インコ生活について

インコ生活の管理人プロフィール写真

はじめまして。『インコ生活』の管理人です。

インコ生活の管理人プロフィール写真

 

『インコ生活』はインコに関する総合情報サイトとして、

インコのお迎え方法から飼い方・育て方、

インコに関するニュースまで様々な情報を

紹介していきたいと思います。

 

管理人は、社会人になり、インコを飼い始めました。

それまでは、犬しか飼った経験はありませんでしたが、

インコを飼い始め、鳥の魅力にどっぷりはまりました。

鳥の感情の豊かさや愛情深さなどを学びました。

今では、毎日楽しくインコと暮らしています。

そうしているうちに、

「インコについてもっと知りたい」

という思いが強くなり、インコや鳥に関する

色々な飼育本や解説本を読んだり、

鳥の雑誌なども購読するようになりました。

日本の本(和書)では文献が少ないため、飽き足らず、

豊富な洋書に手を出してみて、英語に苦戦しながらも

より深くインコを理解できるよう少しずつ勉強しています。

 

さらに、インコ興味の範囲が広がり、

鳥と触れ合えるお店や鳥カフェなどに訪れたり、

インコグッズが発売されるイベントに参加したりと、

インコに関わる様々な情報を集めるようになりました。

 

そうした情報をアウトプットして、より自分の知識を

深めるとともに、他の人にもインコの魅力や

インコを飼う上で必要になる情報を伝えられたらと考え、

この『インコ生活』を始めました。

 

インコを飼いたいと興味を持ち始めた人から、

インコを育てる中で疑問が湧いた人まで、

インコ飼いの人々にとって役に立つ

情報を提供していきたいと思います。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*