『鳥との幸せな暮らしのために』の連続セミナーがことりカフェ表参道店で開催!講師は、石綿美香氏

2016年9月26日鳥ニュース

オキナインコのセミナー告知

日本で最も有名な鳥カフェの1つである、ことりカフェの表参道店で、『鳥との幸せな暮らしのために(Tips for Happy Life with Birds)』という題目でセミナーが10月から複数回開催されることがアナウンスされました。

※ことりカフェのお知らせはこちら

■『鳥との幸せな暮らしのために』講演内容

○時間:14:00-15:30(講座)・15:30-16:00(ティータイム)
○回数:合計10回
①10月4日(火) 呼び鳴き
②10月26日(水) 怖がり対策
③11月10日(木) トリックマスター(かわいい一瞬芸の教え方)
④11月30日(水) 噛みつき
⑤12月14日(水) 人なれしていない鳥との楽しみ方
⑥1月25日(水) 発情対策
⑦2月9日(木) 健康管理に役立つ練習
⑧2月22日(水) 社交的な鳥に育てるには(お出かけ)
⑨3月9日(木) 鳥のボディサイン
⑩3月23日(木) 呼び戻しや指定した場所へ行く(ケージやキャリーに入る)
※予定内容のため、変更の可能性あり
○費用:受講料4,800円(税込)※ことりケーキ&ドリンクセット付
○定員:先着順9名様限定
※最少催行人数6名(お申込みが5名以下の場合は中止となります)
○申込:メール受付(担当:株式会社ことりカフェ 川部迄:shiho@kotoricafe.jp)

このセミナーの講師は、国際動物行動コンサルタント協会公認インコ・オウム行動コンサルタントの石綿美香先生が務められます。石綿先生は、「インコにモテモテ」や、「インコ芸&おしゃべりレッスンBOOK」など、インコなどのコンパニオンバードのバードトレーニング、いわゆるしつけやインコ芸について解説本を出版しています。クリッカートレーニングを使い、インコとコミュニケーションすることで、信頼関係を築くことの大切さを説いています。

今回の『鳥との幸せな暮らしのために』セミナーでは、インコを飼うと、直面する様々な問題行動がテーマに設定されています。第1回の「呼び鳴き」や、第6回の発情対策は、どのインコ飼いの人もひとつは当てはまるものがあるかと思います。全10回すべて参加する必要はなく、自分が気になるテーマの講演だけを選ぶことも可能です。

さらに、全10回のうち、5回以上受講すると、「HLB(Happy Life with Birds)マスター」の修了証に加え、ことりカフェ2017年カレンダーをもらえます。平日の日中開催なので、すべて参加することは難しいですが、興味があるテーマについては参加を検討し、HLBを修了証を目指してみてはいかがでしょうか。

 

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥情報へ