【鳥ニュース】ことりカフェ4号店の運営会社が判明!鳥グッズ・鳥用品で有名なバードモア!

2016年12月2日鳥ニュース

先日、鳥カフェとして有名な「ことりカフェ」の4号店が東京の巣鴨にオープンするという情報をお伝えしました。

【鳥ニュース】ことりカフェの4号店が巣鴨に12月下旬オープン予定

その後、色々な情報が発表され、前回お伝えした時には、判明していなかった「運営会社がどこなのか」という情報が明らかになりました。

ことりカフェ巣鴨店の運営会社は南青山の鳥用品・鳥グッズショップで有名な「BIRD MORE(バードモア)」さんです。

ことりカフェさんがプレスリリースで発表されていました。

『「ことりカフェ」4号店!“おばあちゃんの原宿” 巣鴨にオープン♪』

バードモアさんは、埼玉で動物病院とペットホテルなどの飼育に関する総合的なサービスを提供され、東京では、鳥用品・鳥グッズが販売されている南青山店が有名です。ことりカフェ表参道店とお店が近く、ことりカフェを立ち寄る鳥好きの方は一緒に立ち寄るケースが多いと思います。

ことりカフェさんのブログ:「ことりカフェ巣鴨 スタッフ募集のお知らせです♪

バードモアさんのブログ:「[2016/11/25]ことりカフェ巣鴨 スタッフ募集してるってよ。

現在、オープニングスタッフさんを募集中みたいです。ただ、まだオープン日時は前回の情報から更新はなく、12月下旬のままでした。ブンチョウやキンカチョウ、フィンチなどの小型の小鳥を日本最大級のガラスケージに展示する予定みたいです。さらに、巣鴨という街の特性と、インバウンドの観光客を取り込めるよう、和菓子を用意され、これまでのことりカフェとは異なる顧客層をターゲットに考えているみたいです。

日本最大級のガラスケージというと、以前バードモアさんが運営していた鳥サロン「バードモアネスト」にあった、大型ケージを利用されるのではないかと推測しています。

 

※追記 2016年12月23日に開店したことりカフェ巣鴨店を体験してきました。

オープンした「ことりカフェ巣鴨」を体験レポート~文鳥やキンカチョウををゆったりと堪能