【鳥イベント】鳥フェス表参道Vol3参加レポート!バートモアとことりカフェで開催!

鳥ニュース,鳥レポート

第三回鳥フェス表参道の看板・バードモア南青山店にて

昨日2017年9月23日から2日間されている、第三回・鳥フェス表参道に参加してきましたので、どんなイベント内容だったか参加レポートを紹介したいと思います。

※第3回・鳥フェス表参道の開催情報はこちら→【鳥イベント】鳥フェス表参道が2017年9月23,24日BIRD MOREとことりカフェ表参道で開催!

 

■会場はバードモア南青山店とことりカフェ

鳥フェス表参道の会場は、表参道にある鳥グッズ・鳥用品の専門店「BIRD MORE南青山店」と、鳥カフェ「ことりカフェ表参道」の2ヶ所で開催されます。

鳥フェス表参道の第一会場のバードモア

鳥フェス表参道の第二会場の東京の鳥カフェ・ことりカフェ表参道

表参道の駅からは徒歩で約10分、それぞれのお店は、徒歩3分程度で行き来が可能です。入場無料なので気軽にお店に立ち寄ることができます。

 

■鳥フェスにお客さんが多数来場!

会場となるお店のスペースの関係上、出展されていた鳥作家の方は、11組と少なめでした。第一会場となるBIRD MOREに大部分の鳥作家の方が出展され、第二会場のことりカフェには、ことのわが出展していますが、BIRDSTORYやインコサミットは委託での参加でした。

20170924_inko_001

会場には、鳥をモチーフにした以下の鳥グッズ・鳥雑貨が出展されていました。

  • アクセサリー
  • ジュエリー
  • 文房具
  • お皿
  • エコバック

それ以外にも、バードモアが取り扱っている鳥グッズもあるので、色々な鳥グッズを探すことができます。さらに、BIRD MOREには、鳥さん用おもちゃや鳥用のフードもたくさん取り揃えられています。そのため、鳥用品も含め、色々な買い物が可能です。

参加した9月23日は、秋分の日で祝日かつ土曜日であったためか、会場には多くのお客さんが訪れていました。鳥グッズを眺めながら、鳥作家の方々と、新作の鳥グッズの情報や、鳥トークを楽しむことができました。

 

■バードモアの看板鳥「ごーやん」

バードモアと言えば、オオハナインコ♂の看板鳥「ごーやん」に会うことができます。

20170924_inko_003

緑色の羽と、脇の赤い羽のコントラストがとても綺麗です。オオハナインコはインコの中では珍しい、♂と♀で羽の色が大きく異なる種類です。

20170924_inko_002

店員さんの掛け声を受けて、見事なグーを披露してくれました。

20170924_inko_004

 

■終わりに

今回、第三回目を迎えた鳥フェス表参道に参加してきました。他の鳥イベントに比べると、鳥作家の出展数は少なめですが、バードモア自体にたくさんの鳥グッズがあるので、色々な鳥グッズを物色できます。さらに、作家さんとの距離が近いので、鳥グッズの話はもちろん、飼っている鳥の話など、色々な鳥トークをすることができました。

本日9月24日(日)も開催しているので、ぜひ、気になる方は入場無料なので参加してみましょう!

※第1回「鳥フェス表参道」のイベントの様子はこちら→【鳥イベント】鳥フェス表参道の参加レポート~鳥の鑑賞・鳥グッズ・鳥スイーツを満喫!