【中間発表】愛鳥フォトコンテストVol4「自慢の愛鳥の表情」得票数上位の愛鳥を紹介!

2017年10月24日愛鳥フォトコンテスト,第4回「自慢の愛鳥の表情」

酉年☆愛鳥フォトコンテストVol4「自慢の愛鳥の表情」は、10月15日に特設投票ページを開設し、10月29日まで投票を受け付けています。

【結果公開済】愛鳥フォトコンテストVol.4「自慢の愛鳥の表情」の特設投票コーナー!投票を受付中(2017年10月29日まで)

投票期間は残り6日間、まだまだ投票を募集中ですが、いったんここで中間報告をさせていただきます。

※今回は、現時点での投票状況で、結果発表ではありません。(集計対象はWeb投票のみ)

 

■投票状況について

10月15日(日)から10月22日(日)までに、すでにたくさんのご投票をいただくことができました。投票数はなんと約6000票です。前回の酉年☆愛鳥フォトコンテストVol.3「#鳥総選挙」の合計得票数を、すでに中間発表の段階で上回っています。投票いただきました皆様には本当に感謝を申し上げます。また、この度、応募いただいた愛鳥家様にもお礼を申し上げます。

  • 集計期間:10月15日~10月22日(8日間)
  • 投票数:5950票

※Web投票のみの集計値で、リアル投票は含まれていません。

 

■得票数が上位の7羽を中間発表

現時点で投票数が多い、上位7羽を紹介していきたいと思います。今回は、エントリー数も多いため、上位7羽(AKB48の神7?)を紹介します。なお、得票数や順位は公開せず、上位7羽をエントリー順にお伝えしていきます。

 

○044番「セキセイインコのシロちゃん」(しぃちゃん様)

chukan_044

 

○060番「セキセイインコのあめちゃん」(@ame_yuki_love様)

chukan_060

 

076番「コザクラインコのばななちゃん」(@ht27th様)

chukan_076

 

○077番「マメルリハのゆきちゃん」(@ht27th様)

chukan_077

 

78番「マメルリハのまめちゃん」(@ht27th様)

chukan_078

 

84番「コミドリコンゴウインコのLuke(ルーク)ちゃん」(risa_monda様)

chukan_084

 

134番「シロハラインコのリクちゃん」(トテ様)

chukan_136

※紹介した順番は、エントリー順で、順位ではありません。

 

■愛鳥フォトコンテストは後半戦がカギを握る!?

中間段階の上位7羽の愛鳥さんを紹介しましたが、愛鳥フォトコンテストはここから後半戦です。今回紹介できなかった愛鳥さんも、上位とそれほど差はありません。得票数次第では、今回紹介した愛鳥さんと得票数が逆転する場合があります。最終的な結果がどうなるか、展開はまったく読めません!

 

■リアル投票イベントも総合結果に

さらに、第四回・愛鳥フォトコンテストでは、千葉・市川市にある鳥カフェ「ことりや」さんとコラボして、リアル投票イベントを開催しています。応募作品すべてを鳥カフェ店内で展示し、お客様に投票シール5枚をお渡しして、Web投票と同じように、投票してもらっています。

20171016_inko_002

愛鳥フォトコンテストのリアル投票イベントの様子紹介!千葉の鳥カフェことりやにて開催中!

リアル投票とWeb投票の得票数と合計し、総合結果を算出しますので、ぜひ、リアル投票イベントにも一度足をお運びください!素敵な愛鳥写真が一度に眺められるのは、リアル投票ならではの魅力です。応募者様も自分の愛鳥さんに投票できますので、現像した魅力溢れる愛鳥さんのお写真をぜひご覧下さい!

 

■まだまだ投票受付中!(10/29まで)

投票受付が終了となる10月29日まであと6日間あります。応募写真それぞれに一日一回ずつ投票が可能です。ぜひとも可愛いと思ったお気に入りの愛鳥さんへご投票を宜しくお願い致します!

愛鳥フォトコンテストVol.4「自慢の愛鳥の表情」の特設投票コーナー!投票を受付中(2017年10月29日まで)