【鳥本】インコ語辞典が2017年12月12日に発売!掲載内容を調査

2017年12月10日インコ書籍,鳥ニュース

学研より「インコ語辞典」という鳥書籍が2017年12月12日(火)に発売されます!そこでどんな内容が掲載されるのか、調査しました。

※2017年12月26日追記

インコ語辞典の書評・レビュー記事をアップしました→【鳥本】インコ語辞典のレビュー・書評~インコの気持ちを理解するための参考書

 

■インコ語辞典の商品情報

まだ、Amazonなどのネット通販サイトでも表紙情報が掲載されていない状態です。商品情報をまとめてみました。

 

○商品紹介

ペットして人気度上昇中のインコ。本書を読めば、しぐさや声でのキモチ(要求・欲求)が理解でき、飼い主との幸せな時間を過ごすことができる。カラーページではかわいい小鳥の写真やSNSやブログで人気の小鳥たちを紹介。

20171210_inko_001

 

■雑誌「小鳥のキモチ」を発行する学研が出版

今回紹介する「インコ語辞典」は、愛鳥家向け雑誌「小鳥のキモチ」を発行している学研から出版されます。

  • 小鳥のキモチVol3「トリ語の教科書」
  • 小鳥のキモチVol4「トリのトリセツ」
  • 小鳥のキモチVol5「トリゴコロ」

など、鳥の気持ちを読み解く特集を紹介しています。恐らく特集の鳥の行動と感情の関係について紹介する内容と推測さえます。

※小鳥のキモチの内容・レビュー記事は↓

小鳥のキモチVol4のレビュー・鳥飼いにオススメできる一冊

小鳥のキモチVol5の書評とレビュー!愛鳥家さんが勉強になる情報が満載

 

■インコ語辞典に関する掲載情報を調査

インコ語辞典には、SNSやブログで人気の鳥を紹介すると、商品紹介に掲載されていましたので、どういった情報が掲載されるか、調査してみました。しかし、このインコ語辞典に関する情報はほとんど見つからず、InstagramとTwitterで少し掲載情報を発見しました。

 

掲載された方には届いているみたいです。愛鳥家にとって為になる内容みたいです。

 

インコだけでなく、ふくろうや他の鳥に関する情報も掲載されているとのことです。

 

■まとめ・終わりに

今回、2017年12月12日に学研より発売される「インコ語辞典」を紹介しました。学研は雑誌「小鳥のキモチ」を出版しており、そちらに掲載された特集がまとめられた内容が掲載されると思われます。掲載される情報をネット上で見つけたところ、内容も愛鳥家にとって役に立つ内容みたいです。ぜひ、気になる方は、発売日に書店に足を運んでみて下さい。

Amazonの商品ページはこちら→インコ語辞典

 

※2017年12月26日追記

インコ語辞典の書評・レビュー記事をアップしました→【鳥本】インコ語辞典のレビュー・書評~インコの気持ちを理解するための参考書

 

※前日発売のコンパニオンバード28号の情報はこちら↓

コンパニオンバード28号が2017年12月11日に発売!トレーニング+シロハラインコ特集