【締切は来週4月16日!】酉年☆愛鳥フォトコンテストVol2「#鳥の正面顔コンテスト」は絶賛応募受付中です。

2017年4月9日愛鳥フォトコンテスト,第2回「鳥の正面顔」

鳥の正面顔コンテスト・オカメインコ

2017年4月3日より受付を開始しました、酉年☆愛鳥フォトコンテストVol.2『鳥の正面顔コンテスト』は、応募締切が4月16日(日)の23:59までと残り1週間となりました。

酉年☆愛鳥フォトコンテストVol.2「鳥の正面顔コンテスト」開催(締切4月16日)

■飼い鳥なら種類を問わず、応募可能

インコ生活というサイト名ではありますが、今回の鳥フォトコンテストは、飼い鳥であれば、どんな種類の鳥でもご応募できます。インコ・オウム、文鳥などのフィンチ、フクロウなどの猛禽類、コールダックも募集対象です。

申込を開始して、1週間が経過しましたが、たくさんのご応募いただくことができました。前回の第一回よりも多くのエントリーをいただいており、締め切り後の投票ページの準備を進めています。

 

■12年に一度の酉年を盛り上げるために

今年の初めに、インコ生活初の「酉年☆愛鳥フォトコンテスト」を開催しました。2017年の干支は、12年に一度の酉年です。この数年間で、インコブームといったワードが新聞やテレビで見かけるようになり、鳥イベントも多数開催されるようになりました。そういった点から、愛鳥の飼い主の方々の盛り上がりを感じていました。

そんな鳥を盛り上げるイベントをできないかと考えたのが、飼い鳥向けの鳥フォトコンテストでした。

  • ペットの写真コンテストは、犬や猫が中心
  • 鳥向けのフォトコンテストの対象は、野鳥メイン

ということで、飼い鳥、コンパニオンバードを対象とした写真コンテストが少ないことを感じていました。そこで、2017年のお正月に「酉年☆愛鳥フォトコンテスト」を開催しました。

おかげ様で、2ケタを超える応募写真、1000票を超える投票をいただくことができました。

 

■第2回はパワーアップ

第2回は、前回よりもさらにイベントを盛り上げたい、という思いがありました。おかげ様で、前回開催した1月よりも、Webサイトのアクセス数は増加しており、前回以上の投票数が見込まれます。また、TwitterなどのSNSでも告知をしていますが、前回よりもいいねやリツイートなどのインプレッション数も多くいただいています。そのため、Twitterの相互フォロワーの方からも、たくさんご応募があり、受付開始後3日で、2ケタを超える応募メールをいただきました。

さらにテーマも、Twitterのハッシュタグで盛り上がりを見せた「#鳥の正面顔コンテスト」としました。実際のコンテストでもテーマとして取り上げたら非常に面白いのではないかと考え、設定しました。

第2回は、第1回よりもエントリー数・投票数ともに上回る規模になりそうです。来週4月16日の締切までにどれだけの写真の応募があるか、とても楽しみにしています。

 

■愛鳥の正面顔写真を絶賛受付中!

酉年☆愛鳥フォトコンテストVol.2「鳥の正面顔コンテスト」開催(締切4月16日)

第2回、酉年☆愛鳥フォトコンテストは、鳥の正面顔をテーマに、応募写真をお待ちしてます(締切は4月16日まで)。飼われている鳥であれば、どんな種類の鳥でもご応募可能です。応募締め切り後、投票ページを公開し、投票によって、賞を決定する予定です。鳥さんも喜ぶおもちゃや、鳥ビア満載の書籍などの賞品も用意しています。

ぜひ、奮ってのご参加をお待ちしています。