【結果公開済】「#鳥総選挙」酉年☆愛鳥フォトコンテストVol.3の特設投票コーナー!皆様の投票を受付中(2017年7月30日まで)

2017年7月17日愛鳥フォトコンテスト,第3回「鳥総選挙」

※2017年7月31日追記 鳥総選挙の投票が終了し、結果発表ページを公開しました!→【結果発表!】『鳥総選挙』(酉年☆愛鳥フォトコンテストVol.3)にたくさんのご投票ありがとうございました!

 

2017年7月2日に応募を開始しました、酉年☆愛鳥フォトコンテストVol.3「鳥総選挙」は2017年7月16日に応募を締め切りました。おかげ様で、今回の鳥総選挙に、合計49羽もの愛鳥さんが立候補してくださいました。

立候補いただいた愛鳥さんのお写真と、鳥総選挙への抱負・公約を紹介したいと思います。ぜひ、素敵な立候補された愛鳥への投票を宜しくお願い致します。

目次

◆皆様にご投票のお願い

愛鳥フォトコンテスト「#鳥総選挙」では、インコ生活をご覧いただいた皆様に、立候補された愛鳥さんへの投票をお願いしています。獲得投票数に応じて、最優秀賞・優秀賞を選出したいと考えております。以下にエントリーされた順番に従って、愛鳥様のお写真を掲載しています。なお、Twitterにて、立候補写真と抱負・公約を告知予定です。

○投票方法

投票方法はいたって簡単で、たったの以下の2ステップです。

  1. 気に入ったお写真の下にある「投票ボタン」をクリック(スマホの場合、タップ)
  2. クリックしたお写真のプロフィーページに移動

投票した愛鳥さんのプロフィールページが表示されましたら、投票完了です。プロフィールページには、飼い主様からいただいたコメント等も記載があります

お目当て愛鳥さんがいらっしゃる場合は、各応募写真のリストを上部に用意しています。こちらをクリック・タップいただくと、選択したお写真まで移動しますので、ご活用ください。

投票期間は、7月17日(月)~7月30日(日)23:59までとなっております。

※同じ写真への投票は、1日に1回のみとなっております。複数回の投票は無効となりますので、ご注意ください。

 

 

◆鳥の正面顔コンテスト応募作品一覧

■エントリー01番「セキセイインコの珊瑚ちゃん」(みちよん様)

01

公約・抱負:「粟穂あふれる明るい未来」

button

 

 

 

■エントリー02番「ジャンボ錦華鳥のゆきちゃん」(@Ryukidango様)

02

公約・抱負:「これからは、毎日を“もふ曜日”に制定します♡皆さん、清き一票を♡」

button

 

 

 

■エントリー03番「オカメインコのしーちゃん」(もっちゃん様)

03

公約・抱負:「雛の時、病院で心音が弱いと言われましたが、愛情を持って育てます。」

button

 

 

 

■エントリー04番「セキセイインコのぽぽちゃん」(松嵜様)

04

公約・抱負:「誰にでもガンガン行きます。世界はラブアンドピースです!」

button

 

 

 

■エントリー05番「セキセイインコのハルちゃん」(ひーちゃん(harupichan0101)様)

05

公約・抱負:「いつもあなたを見守っトリます!」

button

 

 

 

■エントリー06番「セキセイインコのスカイちゃん」(こっち@スカイ様)

06

公約・抱負:スカイが議員に当選した暁には、人も鳥も楽しく平和に過ごせる世の中を作っていく公約をさだめるでつ!そのために、日々世の中で起こっていることに飼い主としっかり目を向け、心で通じ合えるような素晴らしさを身につけていくでつ!!そして1番の目標は、名前を使って、
「ス」…素晴らしいこの世界で
「カ」…感謝の心を忘れずに
「イ」…インコと人が楽しく平和で過ごせるようにしよう!
です!これを掲げ、スカイは飼い主のこっちと共に頑張っていくでつ!ぜひ、スカイに清き一票よろしくお願いしますでつ!!

button

 

 

 

■エントリー07番「ウロコインコのうさうさちゃん」(うさうさ飼い主様)

07

公約・抱負:「経費削減、クールビズ!」

button

 

 

 

■エントリー08番「セキセイインコのバニラちゃん」(むーさん。様)

08

公約・抱負:「悲しい事故を少なくしていきたいです!網戸の開閉時の注意喚起しっかりしていきたいです。」

button

 

 

 

■エントリー09番「セキセイインコのぴーちゃん」(むーさん。様)

09

公約・抱負:「迷子を少なくし、迷子を見つけたら保護・警察へ届け出してもらえる事が増えるよう頑張ります!」

button

 

 

 

■エントリー10番「ホオミドリアカオウロコインコのリーチュちゃん」(キンカ様)

10

公約・抱負:「当選したあかつきには、インコの素晴らしさを世界中に広め、モフモフとインコ臭が大好きな人達を増やすことを公約致します!」

button

 

 

 

■エントリー11番「セキセイインコのちーちゃん」(たぁ♪★☆様)

11

抱負:「体重36gキープ!!」
公約:「上位に入れたら今ある限りの半目写真をアップします!!(笑)」

button

 

 

 

■エントリー12番「セキセイインコのぐりちゃん」(たぁ♪★☆様)

12

抱負:「苦手な人(パパ)を克服するぞ!!」
公約:「お兄ちゃん(ちー)の様に半目写真をアップ出来るように頑張るよ( *˙ω˙*)و グッ!✨」

button

 

 

 

■エントリー13番「セキセイインコのラムネちゃん」(バナナとごましお様)

13

抱負:「無精卵で体力弱らないように頑張って体力つける。」
公約:「上位になれるか、分からないですが、トイレットペーパー芯の中が大好きなので、コロコロ転がるかわいい仕草見せれたらと思います。」

button

 

 

 

■エントリー14番「セキセイインコの空(そら)ちゃん」(バナナとごましお様)

14

抱負:「元気に大きくなぁれ」
公約:「上位になれるか、分からないですが、お布団の中で添い寝出来るまでになり、かわいい画像載せたいです。」

button

 

 

 

■エントリー15番「オオハナインコの理璃ちゃん」(らきぴよ様)

15

公約・抱負:「これからも鳥らしくない行動で飼い主を驚かせます」

button

 

 

 

■エントリー16番「セキセイインコのちんちゃん」(horoke15様)

16

公約・抱負:「一緒に暮らして分かる この魅力!」

button

 

 

 

■エントリー17番「セキセイインコのまめちゃん」(ちびちゃんず様)

17

公約・抱負:「ぼくはとりのみなさんのしあわせ、よろこび、たのしみをじつげんさせるためにはーとをせおってりっこうほしました。このはーとはぼくのこころです。みなさん!どうか、よろしくおねがいします!」

button

 

 

 

■エントリー18番「ドウバネインコの藍ちゃん」(リトロ様)

18

公約・抱負:「紐の結び目をほどくのが得意です。固くても任せて、どんどんほどきます」

button

 

 

 

■エントリー19番「羽衣インコのハモちゃん」(しらたま様)

19

公約・抱負:「世界中の鳥さん達が飼い主さんの元で幸せに楽しく暮らせるように梵天冠にかけて願い続けます!」

button

 

 

 

■エントリー20番「マメルリハのゴマちゃん」(ターボー様)

20

公約・抱負:「最優秀賞品は噛み癖がすごいゴマにピッタリ!」

button

 

 

 

■エントリー21番「セキセイインコのウタちゃん」(あやか様)

21

公約・抱負:「名前はウタだけど…歌は歌えません。ちなみにカープファンです。」

button

 

 

 

■エントリー22番「セキセイインコのルーク・スカイウォーカーちゃん」(ノリー様)

22

公約・抱負:「どんな事があっても、あなたを 一人にさせません!」

button

 

 

 

■エントリー23番「コザクラインコのガッツちゃん」(hikaru4656様)

23

公約・抱負:「全カイヌシと自由放鳥協定を結び、全ての鳥さんがのびのびと羽ばたける時間と空間を拡大します!」

button

 

 

 

■エントリー24番「ホオミドリアカオウロコインコのうーたんちゃん」(botantouroko様)

24

抱負:「インコ食べ放題コンテストで優勝する!」
公約:「日本中の鳥さんたちのオヤツを3割増しにするよう飼い主さんたちに働きかけます!!」

button

 

 

 

■エントリー25番「ボタンインコのくーちゃん」(botantouroko様)

25

抱負:「友達のウロコインコに負けない脚力を身につけられるように日々トレーニングに励みます!!」
公約:「放鳥時間の延長を全国の飼い主さんたちに働きかけます!!」

button

 

 

 

■エントリー26番「セキセイインコのひーちゃん」(hisui6883様)

26

公約・抱負:「5羽のお兄ちゃんとして弟、妹のお手本になるよう頑張っちゃいます!」

button

 

 

 

■エントリー27番「ジャンボセキセイインコの瑠璃ちゃん」(ひかる(chopinliszt12)様)

27

公約・抱負:「全国の飼い主に愛鳥への放鳥時間30分延長の義務化を実現します!」

button

 

 

 

■エントリー28番「ジャンボセキセイインコの波瑠ちゃん」(ひかる(chopinliszt12)様)

28

公約・抱負:「全国の鳥の皆様に粟穂を給付します!」

button

 

 

 

■エントリー29番「コザクラインコのゆきちゃん」(えむ様)

29

公約・抱負: 「全ての鳥さんが、幸せに暮らせる世界へ!」みんなで目指しましょう!

button

 

 

 

■エントリー30番「オカメインコのモンちゃん」(mirimiri様)

30

公約・抱負:「さらなるモフりを!平等なるモフりを世界に!」

button

 

 

 

■エントリー31番「セキセイインコのキィ🐥ちゃん」(NAO様)

31

公約・抱負:「皆さんが疲れたときに……ふと、キィ🐥のおしゃべりが聞きたくなり、そして『クスッ( ´艸`)💕』と笑える会話を提供出来たらと思っております(*´ー`*)🐥💕親子で頑張りますので🎵どうぞよろしくお願いします(*´ー`*)🐥💕」

button

 

 

 

 

■エントリー32番「ホオミドリウロコインコのはなちゃん」(yukinbo様)

32

公約・抱負:「お花に寄り添い、思いを分かち合うこと。将来の夢はろこちゃんとの恋が叶うことですが、来世ではお花の妖精になりたいそうです。そんなはなちゃんに清き一票よろしくお願いします。」

button

 

 

 

■エントリー33番「ホオミドリウロコインコのろこちゃん」(yukinbo様)

33

公約・抱負:「ボクは人間さまが大好き。「いい生活を送ってもらえるように頑張りたい」と立候補したようです。そんなろこちゃんに、清き一票をよろしくお願いします。」

button

 

 

 

■エントリー34番「セキセイインコのキーちゃん」(coo様)

34

公約・抱負:「インコの可愛さをもっともっと広めたい、伝えたい♡僕、頑張ります°ʚ(•ө•)ɞ°(主から)キーちゃんをよろしくお願いします」

button

 

 

 

■エントリー35番「ホオミドリウロコインコのヘイヘイちゃん」(ポジポジ様)

35

公約・抱負:「ウロコ特有のゴロンで人間のハートを鷲掴み!!」

button

 

 

 

■エントリー36番「コザクラインコのひなちゃん」(ポジポジ様)

36

公約・抱負:「危険なおもちゃ撤廃」

button

 

 

 

■エントリー37番「ヒインコのルピちゃん」(@ararapipiarapi様)

37

公約・抱負:「新鮮な菜っ葉を無料配布!」

button

 

 

 

■エントリー38番「コザクラインコのばななちゃん」(@ht27th様)

38

公約・抱負:「早寝・早起き・ノー残業!国民の健康を守ります!!」

button

 

 

 

■エントリー39番「マメルリハインコのまめちゃん」(@ht27th様)

39

公約・抱負:「ひとりひとりとの対話から、よりよい生活を約束します!」

button

 

 

 

■エントリー40番「マメルリハインコのゆきちゃん」(@ht27th様)

40

公約・抱負:「この移動式特別ケースに乗って、全国どこにでも飛んでいきます!」

button

 

 

 

 

■エントリー41番「オカメインコの絹ちゃん(Kinu)」(@kahorifuji様)

41

公約・抱負:「私の歌声で世界に笑いと癒しと平和をお届けします♪」

Promises:I promise to fill the world with laughter and peace using my beautiful voice. 😉

button

 

 

 

 

■エントリー42番「セキセイインコのしーちゃん」(夬翔(@mofu_ruu)様)

42

公約・抱負:「人見知りなママのために、フォロワーさんとの絆を深めるお手伝いをするぴ!そしてこれからも可愛くおむちゅびのお喋りが出来るよう頑張っていくから、ぜひ聴きに来てね(⁎•ө•⁎)💙」

button

 

 

 

 

■エントリー43番「コザクラインコのきみちゃん」(まつかぜ (@malpighi)様)

43

公約・抱負:「モフチリは正義!お顔の可愛いさはもちろん、モフモフのオチリはもはや第二のお顔。恥ずかしがらずに、さぁもっとモフチリを愛で、讃え、声高らかにモフチリ愛を叫びましょう!でも、お触りはあきまへんでぇ。」

button

 

 

 

 

■エントリー44番「オカメインコのスズカちゃん」(雪の湯☆様)

44

公約・抱負:「いつでも新鮮な青菜と飼い主からの愛情を求めます!」

button

 

 

 

 

■エントリー45番「セキセイインコのソラちゃん」(雪の湯☆様)

45

公約・抱負:「放鳥時間の延長やオヤツの回数の増加を求めます!」

button

 

 

 

 

■エントリー46番「オカメインコの福ちゃん」(雪の湯☆様)

46

公約・抱負:「体調崩しちゃって皆様にはご心配をお掛けしました  元気になったので、これからの成長を見守ってくれると嬉しいです(・∀・)」

button

 

 

 

 

■エントリー47番「セキセイインコのだいずちゃん」(ちびちゃんず様)

47

公約・抱負:「ぼくはおっとりしていますが、やさしいとりのせかいをつくるためにがんばります。みなさん!どうか、よろしくおねがいします!」

button

 

 

 

 

■エントリー48番「セキセイインコの夏樹くん」(なほ様)

48

公約・抱負:「体重オーバーで、毎日ダイエットさせられている愛鳥の皆さん!小柄なボクは、30gがベストらしいんでチュけど、去年、足を怪我して激ヤセしてから、体力回復のために粟玉を主食にちてたら、40グラムになっちゃいまちた!今、皮付のゴハンを主食に切り替えて、37グラムまで戻りまちたが、まだまだダイエットで辛い日々でチュ!!そこで、ボクが当選したら、愛鳥の皆さんに、好きなゴハンをお腹いっばい食べられる祝日を制定する事を誓いまチュ!!ご投票、よろしくお願いいたしまチュ!」

button

 

 

 

 

■エントリー49番「コザクラインコのきなこちゃん」(asarinko様)

49

抱負:「僕たち鳥さん達と人間が健康で楽しくいつまでも仲良く暮らせていけるような、そんな世界を目指しています!」
公約:「僕が選挙に当選したら、必ずとも皆さんを僕の笑顔とインコ臭で癒して差し上げます!」

button

 

 

 

立候補された愛鳥さんへの、皆様のご投票をお待ちしています!

 

◆中間結果発表!

投票受付を開始して、1週間が経過しましたので、7/17~7/23までの投票状況について、中間発表を行いました→【中間発表】鳥総選挙の投票状況について~酉年☆愛鳥フォトコンテストVol3

 

◆最終結果発表!

※2017年7月31日追記 鳥総選挙の投票が終了し、最終結果発表ページを公開しました!→【結果発表!】『鳥総選挙』(酉年☆愛鳥フォトコンテストVol.3)にたくさんのご投票ありがとうございました!