愛鳥フォトコンテスト第四回のテーマ決定!2017年10月にリアルイベントも同時開催!

2017年9月25日愛鳥フォトコンテスト,第4回「自慢の愛鳥の表情」

第四回・酉年☆愛鳥フォトコンテストが2017年10月に開催決定!

TwitterやFacebookなどの各種SNSで先行して発表していましたが、酉年☆愛鳥フォトコンテスト第4回を2017年10月に開催いたします!第四回・愛鳥フォトコンテストのテーマが決定いたしましたので、愛鳥フォトコンテストの告知と募集テーマの紹介したいと思います。

 

■第4回愛鳥フォトコンテストは秋に開催

過去の第1回~第3回の愛鳥フォトコンテストは、愛鳥家の皆様からたくさんのご応募をいただけ、大盛況でした。前回の第3回は7月の季節は夏に開催しましたので、第4回は秋である10月に開催します。食欲の秋、スポーツの秋、そして文化の秋と、愛鳥フォトコンテストにピッタリの季節です!

 

■新企画①テーマを募集

今回は、今までのフォトコンテストには、なかった取り組みを色々と取り入れました。その1つ目がテーマの募集です。Twitter、Facebook、InstagramなどのSNSでフォトコンテストのテーマを募集したところ、愛鳥家の皆様から、色々なテーマをご応募いただけました。

 

■応募を受けて、第四回のテーマ決定!

そのなかでも、多かったのが、「笑顔」や「出しての表情」、「甘え顔」といった、愛鳥の表情に関するテーマでした。愛鳥が織り成すさまざまな表情は、どれも魅力的で、愛鳥家にとっては、自慢の表情です。そこで、第4回・酉年☆愛鳥フォトコンテストのテーマは、「愛鳥の自慢顔」として、飼い主さんがご自慢の、愛鳥の表情を募集したいと思います。笑顔や、甘え顔、キメ顔、変顔など、どんな表情でもOKです。飼い主さんが自慢に思っている、愛鳥さんの表情をぜひご撮影下さい。

20170926_inko_001

 

 

■応募ページは10月1日に公開予定

愛鳥フォトコンテストVol.4への応募方法については、2017年10月1日にこのインコ生活のWebサイト上で公開予定です。公開しましたら、TwitterやFacebook、InstagramなどのSNSで紹介します。愛鳥写真の応募締め切りは10月8日(日)までと、今までよりも応募期間が短くなっていますので、ご注意ください。愛鳥フォトコンテストのテーマは「愛鳥の自慢顔」とすでに決まっております。ぜひ、前もってご準備をオススメします。

 

■新企画②リアルイベントも同時開催!?

今まではWeb上で開催していた愛鳥フォトコンテストですが、第4回はパワーアップします!なんと!リアルフォトコンテストを同時開催します!今回、千葉・市川市の鳥カフェ「kotoriya-ことりや」さん特別にご協力いただきました。(kotoriyaさんのHPはこちら

千葉の鳥カフェ「kotoriya」の外観

以前、インコ生活でも鳥カフェ体験のレポート記事を掲載しています→【鳥カフェ】千葉・市川のインコカフェ「kotoriya」の体験レポート!(2017年6月オープン)クルマサカオウムに会えるカフェ

○リアルフォトコンテストの内容

  • ご応募いただいた愛鳥写真を現像して、kotoriyaさんの店内で展示
  • お店に来られたお客様に、投票シールをお配りして、応募写真に投票
  • 投票シールの集計結果に基づき、上位入賞者を決定
  • さらにkotoriyaさんが選んだkotoriya特別賞も用意

ということで、第4回・酉年☆愛鳥フォトコンテストは、

  1. 従来のWeb上の投票コンテスト
  2. 鳥カフェでのリアル投票コンテスト

の2つを同時に行います。上記のように、まずリアルフォトコンテストの投票結果に基づいて、入賞者を決定します。さらに、Webとリアル、2つのフォトコンテストでの投票数を合計した得票数に基づいて、総合結果を発表します。ご応募いただたお写真が、鳥カフェに展示されますので、ぜひ、愛鳥家の皆様、奮ってのご応募をお待ちしています!

再度のお知らせになりますが、正式な募集開始は、10月1日です。10月1日に応募方法を記載した募集ページを公開いたしますので、応募方法については、今しばらくお待ちください。