【結果発表①】愛鳥フォトコンテスト「自慢の愛鳥の表情」【リアル投票編】

2017年10月30日愛鳥フォトコンテスト,第4回「自慢の愛鳥の表情」

このたびは、酉年☆愛鳥フォトコンテストVol.4「自慢の愛鳥の表情」にご参加・ご投票ありがとうございました!

【結果公開済】愛鳥フォトコンテストVol.4「自慢の愛鳥の表情」の特設投票コーナー!投票を受付中(2017年10月29日まで)

皆様お待ちかねの投票結果ですが、まずはリアル投票イベントの投票結果について発表したいと思います。

 

■鳥カフェでリアル投票イベント!

第4回となる今回の愛鳥フォトコンテストでは、新たな試みとして、千葉の鳥カフェKotoriyaさん(HPはこちら)とのコラボを行いました!応募作品をプリントした写真をKotoriyaさんの店内で展示、来店されたお客様に投票シール5枚を渡し、投票してもらうリアル投票イベントを開催しました。

愛鳥フォトコンテストのリアル投票イベントの様子紹介!千葉の鳥カフェことりやにて開催中!

 

◆リアル投票イベントの結果発表!

■投票総数

今回のリアル投票イベントは、2017年10月14日から29日の16日間に渡って投票期間を設けさせていただきました。その16日間に、ことりやさんに来店され、ご投票いただきました、投票数は、575票でした!

  • 集計期間:10月14日~10月29日(16日間)
  • 応募作品:140羽の愛鳥様
  • 投票数:575票

 

■上位5羽を紹介!

リアル投票イベントでは、すべての愛鳥さんに投票がありましたが、その中でも得票数が多かった140羽中の上位5羽をご紹介します。なお、リアル投票の上位3羽については、Kotoriyaさんから賞品もご用意いただきました!ぜひ、結果をお楽しみください。

 

○得票数・第5位

☆117番「セキセイインコのあおちゃん」(じゃこ様)

117

セキセイインコのあおちゃんは、投票シール合計17枚獲得され、5位となりました!イスにほっぺたをカキカキしてもらい、うっとりとしたご満悦な表情がとても素敵な1枚です!

 

○得票数・第4位

☆56番「コザクラインコのマメちゃん」(はなまめ様)

056

コザクラインコのマメちゃんは、ワクワクした表情で見上げているお写真です。投票シール19枚獲得され、4位となりました!

 

◆得票数・第3位

ここからは、リアル投票イベント・ベストスリーの紹介です。1~3位の愛鳥さんには賞品がございます。

 

☆118番「コガネメキシコインコのポーちゃん」(あっちゃん様)

118

第3位はコガネメキシコインコのポーちゃんです!お迎えした頃から大好きという、鈴をかぶって楽しそうな表情がとてもかわいらしいです。見事22票を獲得しました!

ポーちゃんの飼い主様、あっちゃん様にはオカメとセキセイのイラストが可愛らしい、インコマットを賞品としてプレゼントいたします!

20171002_inko_005

 

得票数・第2位

☆013番「コザクラインコのゆきちゃん」(@ame_yuki_love様)

013

第2位は、コザクラインコのゆきちゃんです。飼い主さんの手のひらでぬくぬく、うとうとな姿を捉えた一枚です!こちらのお写真に、27枚の投票シールが集まり、見事2位を獲得されました!

ゆきちゃんの飼い主様、@ame_yuki_love様には、3位と同じになりますが、インコマットを賞品としてプレゼントいたします!

20171002_inko_005

 

得票数・第1位

それでは、リアル投票イベントで最も皆様の票数を獲得し、栄えある第一位となった作品を紹介したいと思います。

 

 

 

☆019番「セキセイインコのミントちゃん」(ちーちゃん様)

019

見事1位を獲得されましたのは、観覧車を回す表情が魅力的な、セキセイインコのミントちゃんです!ミントちゃんは、合計39票もの投票シールを獲得し、リアル投票イベント得票数第1位となりました!

ミントちゃんの飼い主様、ちーちゃん様には、今回ご応募いただいたお写真をプリントしたオリジナルTシャツが賞品としてプレゼントいたします!

20171002_inko_003

※こちらは、賞品例です。

 

Kotoriya特別賞

最後に、140羽の愛鳥写真の中から、Kotoriyaさんが選んだ「Kotoriya特別賞」を発表します!

 

 

 

 

☆101番「アオボウシインコのアオちゃん」(あきら@アオちゃんコバちゃん様)

101

Kotoriya特別賞に選ばれたのはアオボウシインコのあおちゃんです!飼い主様お手製のバードブレットを美味しそうに食べる表情が可愛らしい一枚です。

あきら@アオちゃんコバちゃん様には、応募されたあおちゃんのお写真で作るオリジナルTシャツをプレゼントいたします。

※今回、入賞された皆様には、のちほど応募いただいた際のメールアドレスにご連絡差し上げます。

 

■愛鳥フォトは一定期間Kotoriyaで展示予定

投票期間は終了しましたが、Kotoriyaさんのご厚意で、愛鳥フォトコンテストのお写真を一定期間(約2週間)、展示させていただくことになりました!得票数が気になる方はぜひ、Kotoriyaさんに足をお運びください!

※お店まで行けない方は、インコ生活のTwitter、Instagram、Facebookなどの各種SNSでDM、または、応募宛先のメールアドレスにご連絡いただきましたら、票数をお伝えしますので、お気軽にご連絡ください。

 

■リアル投票イベントの展示写真をプレゼント!

さらに、リアル投票イベントで展示していたお写真は、Kotoriyaに来店された方にプレゼントいたします!なお、お写真プレゼントはご応募いただいた飼い主様を優先させていただきます。もし、すぐに行けないけど、取り置いてほしいといった要望がございましたら、インコ生活(@inkolife)または、Kotoriyaさんの各種SNSにDM、もしくはメールください。

※飼い主様からのご要望がない場合は、ご希望される方にお配りいたします。

 

■終わりに

今回の愛鳥フォトコンテスト初のリアル投票イベントの結果を発表いたしました!リアル投票イベントでは、千葉の鳥カフェ、Kotoriyaさん(HPはこちら)にて応募写真を展示し、来店されたお客様にご投票いただきました。お蔭さまで600票近くのご投票がありました!

今回、得票数上位のお写真を紹介・表彰いたしました。今回ご紹介できなかったお写真も、かわいいお写真ばかりです。投票は終了しましたが、一定期間、Kotoriyaさんで展示していますので、ぜひ、お越しになってご覧ください!さらに、ご来店された方には、展示したお写真もプレゼントしています!ぜひ参加された記念にお持ち帰りいただければと思います。

次回は、リアル投票+Web投票を合計した総合結果を発表いたします!現在、集計・発表準備をしておりますので、今しばらくお待ちください。