バードモア福袋2020年版の中身をネタバレ紹介~おもちゃ詰め合わせ福袋開封の儀

2020年2月16日鳥グッズ

2020年版BIRD MORE(バードモア)の小型インコ・中型インコ用おもちゃ福袋

2020年の鳥用品専門店「BIRD MORE(バードモア)」の福袋の中身をネタバレ紹介したいと思います。

福袋シーズンからは少し外れますが、鳥イベントで入手できたので、どういったアイテムが入っていたか、どれぐらいお得な福袋か紹介したいと思います。

 

鳥フェス横浜2020でBIRD MORE福袋の販売

今回、2020年1月25,26日に行われた、鳥フェス横浜2020でBIRD MORE福袋を入手しました。

通常はお正月営業にて発売されますが、鳥フェス横浜は1月の鳥イベントだったためか、バードモアのブースにて販売されていました。

バードモアブースの福袋販売(鳥フェス横浜)

 

バードモア福袋は5種類が陳列

鳥フェス横浜では以下の種類のバードモア福袋が出展されていました。

私がバードモアのブースを訪ねた際には5種類の福袋がありました。

主に人間用の鳥雑貨が中心でしたが、1種類だけ鳥用のおもちゃ福袋が用意されていました。

 

小型・中型インコ用おもちゃ福袋の中身は?

今回、人間用の鳥雑貨福袋ではなく、小型・中型サイズのインコ用おもちゃ福袋を入手しました。

BIRD MORE(バードモア)の小型インコ・中型インコ用おもちゃ福袋

バードモア福袋を開封

鳥さん用おもちゃセットの福袋を開封していました。

2020年バードモア福袋の小型インコ・中型インコの福袋を開封した中身を紹介

中には5種類のおもちゃが入っていました。

jw製のおもちゃが3種類ほど封入されていました。

知育のおもちゃが3点

今回は3つの知育おもちゃ(フォージングトイ)が入っていました。

ひとつめのインコ用知育玩具は、「Tip and Treat for Pets」です。

Tip and Treat for Pets, Yellow by JW Pet(Amazon商品ページ)

ケージに設置するタイプのおもちゃで、中央にある水色のボールの中にシードを入れておき、インコが回転させると中に入れたシードをゲットすることができるフォージングトイです。

2つ目のjwのおもちゃ「Peck-a-Mole」は、ハンマーを操作して、もぐらたたきを楽しめるおもちゃです。

こちらはハンマーでもぐらを叩いたときにトリーツを与え、行動を強化すると、もぐらたたきに夢中になってくれそうな知育玩具でした。

最後のKAWAIの「かじリング回転ブロック」は、板と板の間に粟穂を挟んだりして食べる楽しみを体験できます。

 

値段的には通常よりもお買い得!

バードモア2020年の福袋で入っていた鳥用おもちゃの定価を調べてみたところ、全部合計すると5000円を超える金額になりました。

それが福袋では3000円(税抜)で購入することができました。

そのため、値段的に見てもかなりお買い得に色々なおもちゃを入手できた計算です。

 

まとめ・終わりに

今回、BIRD MORE(バードモア)の2020年版福袋を開封し、どんな商品が入っていたか紹介しました。

小型・中型インコ用のおもちゃ福袋でしたが、5点のおもちゃが入っており、フォージングトイが3つほどありました。

すでに福袋シーズンは過ぎていますが、ぜひ2021年の福袋購入の際のご参考にしていただければと思います。