『#とりまみれ』という鳥本(ムック)が12月31日に出版予定

2016年12月13日インコ書籍,鳥ニュース

オキナインコ_インコ生活の鳥関連情報

鳥に関する本・書籍の新しい情報を入手しました。「#とりまみれ」というムック本が2016年12月31日に出版されます。

※2017年1月1日追記

12月31日に「#とりまみれ」が発売されました。どんな内容が掲載されているかについては、記事をアップしています。

愛鳥が大集合の雑誌「#とりまみれ」が本日発売!

 

 

実は、この本の前に、「#ねこまみれ」という本がマガジンハウスからすでに出版されています。

この本は、インスタグラムでフォロー数が多い、人気のインスタグラマー85人が飼っている猫を紹介しています。「遊ぶの大好き」などのさまざまなコーナーごとに、可愛らしいネコの写真が掲載されています。その他、ネコ関係のグッズも掲載されている雑誌です。

猫まみれ

この鳥バージョンが「#とりまみれ」みたいです。恐らく、同じようにInstagramで人気の鳥が紹介される内容かと思います。また、そのほかに、大阪の森ノ宮にある鳥カフェ「小鳥ひろば」も掲載されるという情報を入手しています。

その他、元NMBの「門脇佳奈子」さんが掲載されるという情報がSNSなどで確認することができました。門脇佳奈子さんは、オカメインコを飼われているみたいで、それで取り上げられている模様です。

まだ、Amazonなどでも表紙画像もなく、商品説明もない状態ですが、また更新や、情報が入手できたらお知らせしていきたいと思います。発売日は今年最後の2016年12月31日です。今年の〆の一冊によいかと思います。

2016年12月26日追記

Amazonに表紙画像が追加されました。人気インスタグラマー68人の愛鳥が紹介される模様です。表紙画像には、オカメインコをメインに、ブンチョウ、ボタンインコ、セキセイインコ、ズグロシロハラインコ、フクロウなどの写真があります。そのほかに前述した「門脇佳奈子」さんの写真が掲載されています。

※2017年1月1日追記

「#とりまみれ」が発売済みです。実際の内容に関する紹介記事をアップしています。

愛鳥が大集合の雑誌「#とりまみれ」が本日発売!

 

#とりまみれ

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥情報へ