インコサミット御茶ノ水が2016年11月3日(祝・木)に開催

2016年9月28日鳥ニュース

イベント告知

※(追記)インコサミット御茶ノ水のレポート記事をアップしています→インコサミット御茶ノ水に参加。海老沢さん講演(インコ飼育本著者)など盛りだくさん

インコサミットが2016年11月3日(木)の文化の日に御茶ノ水にて開催されます。インコサミットは日本全国各地で、鳥グッズを販売や鳥イベントを開催しており、9月にも福岡でもインコサミットが開かれていました。東京開催以外が続いていましたが、久しぶりに東京の御茶ノ水での開催が決まりました。

#インコサミット御茶ノ水
■日時:2016/11/3(木・祝)13:00開始18:00終了(12:00受付開始)
■場所:東京都千代田区神田駿河台2-1-20
お茶の水ユニオンビル4F「エムワイ会議室 お茶ノ水」
■料金:2500円(入場料・講演料込)
■詳細:予約制、先着200名、来場プレゼントあり
■申込:10月1日よりこちらで参加表明するとtwitterにダイレクトメール(DM)
■SNS:Twitter,facebook @inkosummit

 

通常は、鳥グッズや鳥デザインのスイーツ・料理の販売が主だったのですが、#インコサミット御茶ノ水では、今までなかった、鳥の専門家による講演が行われます。しかも、講演者がとても充実しています。

・海老沢 和荘(横浜小鳥の病院)
「飼い鳥の病気の原因について」

・柴田 祐未子(バーズグルーミングショップ)
「鳥さんの食事について」

・岡本勇太(写真家、オーストラリア鳥図鑑の著者)
「野生のオウム・インコについて」

といった、雑誌コンパニオンバードや、インコ飼育本を書店で探したら、必ず目にするであろう人たちの講演を聴くことができます。講演の内容も、鳥の病気や鳥の食事についてなど、インコを飼っている人にとっては、とてもためになる内容です。さらに、講演者が推奨する飼育グッズも購入可能です。

入場料・講演料は2500円で、来場するとプレゼント(ハリソンのお試し用ペレット、岡本勇太さんのポストカード、インコサミット缶バッチ)がもらえます。また、通常の鳥グッズの物販もありますので、今まで以上にインコサミットを楽しめそうです。

10月1日より、Twipla(こちら)にて、正式に受付開始ということですが、9月28日現在、すでに多くの人が参加表明しています。※Twiplaにはtwitterアカウントが必要です。

先着200名限定のイベントなので、できるだけ早めに申込みすることをお勧めします。

(追記)インコサミット御茶ノ水がどんな感じ・雰囲気だったか、講演の内容についてレポートを記事にしました。

インコサミット御茶ノ水に参加。海老沢さん講演(インコ飼育本著者)など盛りだくさん