千葉・木更津の鳥カフェ「カフェいんこぐらし」体験レポート【寄稿記事】

2018年6月20日鳥カフェ,鳥スポット,鳥レポート

千葉県・木更津の鳥カフェ「Cafeいんこぐらし」体験レポート

今回、@inkomofmof様(インスタグラムアカウント:@inkomofmof)に、カフェいんこぐらしの体験記事をご寄稿いただきました。

昨年6月にオープンした千葉県木更津市にある鳥カフェ「カフェいんこぐらし」にお邪魔してきました!

 

お店のアクセス・外観

木更津南ICをおりて5分ほどの閑静な住宅街の一角に建つとてもかわいらしいカフェです。(駐車スペース3台)

鳥カフェ「Cafeいんこぐらし」の外観・雰囲気

 

おしゃれな店内の雰囲気・様子

ログハウス風のおしゃれな店内には、壁際に大きなガラスケースが3つあり、マメルリハやボタンインコ、サザナミインコなどがペアでいました。

Cafeいんこぐらしのテーブル・座席の様子・雰囲気

Cafeいんこぐらしの鳥、ボタンインコとマメルリハ

こちらのお店の最大の魅力は「どの席に座ってもガラスケース越しに鳥さんを楽しむことができるということ」です。

階段をあがった中2階には、オカメインコとセキセイインコの暮らす大きなガラスケースが、2つのテーブルを挟んで設置されており、間近にインコちゃんをみながらお茶ができます。

オカメインコたちが過ごすガラスケージ

Cafeいんこぐらしでオカメインコがおいしそうにごはんを食べる様子

そのほかにも店内奥に木製の大きな葉っぱの形をしたテーブルが設置してある小上がりがあり、ちいさなお子様連れでも鳥カフェを楽しむことができます。

オシャレな木の葉風のテーブル

 

お店の食事・ランチメニュー

このお店のランチメニューは

  • ホットドライカレー
  • やきうどん

ドリンク・サラダ付です。プラス300円でデザートもセットにできます。

Cafeいんこぐらしのランチメニューのドライカレー

ホットドライカレーは、ほんのり辛くて本格的な味で、とても美味しかったです。焼うどんも注文しましたが、和風の味付けでとても美味しかったです。こういった鳥カフェでランチできるのは珍しいので、ランチメニューがいただけて嬉しかったです。

 

インコとのふれあい

ふれあいは希望すれば利用できます(利用料かかりませんでした)。お店の方が人懐こい子は手にのせてくださいます。

Cafeいんこぐらしのふれあいスペース部屋の様子・雰囲気

ふれあい部屋にてウロコちゃんにドライフルーツをあげたり 桃色インコのももたくんのにおいをかがせていただきました。

Cafeいんこぐらしでウロコインコとのふれあい

Cafeいんこぐらしでモモイロインコとのふれあい

 

鳥グッズの雑貨を販売するコーナーもありました。

販売雑貨スペースには鳥雑貨が販売中

 

まとめ・終わりに

オーナーさんはとても穏やかで優しい方でとり好きトークに花が咲きました。とても素敵なお店でまたぜひお邪魔したいです★

 

記事提供:@inkomofmof様(インスタグラムアカウント:@inkomofmof)