「小鳥のキモチ」第4号(vol4)の発行が決定!

インコ書籍,鳥ニュース

『小鳥のキモチ』第4号(Vol4)の発売決定

今日は、うれしいニュースをお伝えします。愛鳥家向け雑誌の「小鳥のキモチ」第4号(vol4)の発行されることが決定しました。

先日、ALL BIRDS(オールバード)が2016年10月をもって休刊するというニュースをお知らせしました。(記事はこちら

オールバード休刊を受け、愛鳥家向けの雑誌(正式にはムック)として、残っている雑誌は、『コンパニオンバード』と『小鳥のキモチ』の2誌のみになりました。ただ、この2誌のうち、「小鳥のキモチ」は、facebookページの更新が2016年3月から停止している状態でした。そのため、『小鳥のキモチ』も今までに発行した3号の売れ行きが芳しくなく、もしかしたら、発行を停止するのではないか、という心配をされていた方も多いと思います。私も真剣に心配していました

しかし、更新が停止していた小鳥のキモチのfacebookが2016年9月24日に新たな投稿がありました。

 

facebookページ引用:「おかげさまで今年も小鳥のキモチ、発売が決まりました~」

ということで、『小鳥のキモチ』Vol4発売決定です。

まだ、出版元の学研のサイトや、Amazonでは最新刊のVol4の情報についての掲載はなく、いつ発売するか分からない状態です。ただ、発売日は未定ですが、前回号のVol3が出版された際のfacebookページの投稿情報を調査したところ、

2015年7月9日  facebookページにてVol3の製作中のアナウンス

2015年10月2日   小鳥のキモチVol3の発売

のように、facebookでのお知らせから約3か月で発売となっています。過去の傾向から言えば、2016年12月の下旬から、2017年1月上旬の発売されることが推測されます。

オールバードの休刊という悲しい情報がありましたが、『小鳥のキモチ』は発売が決定してよかったです!また、経過は定期的にチェックを行い、追加の情報が発表されたら、お知らせするようにいたします。

現在発売中の小鳥のキモチVol3はこちら


○第3号の内容
・鳥とのコミュニケーション
・毛引き、オンリーワン対策
・発情抑制

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥情報へ