ワンコインでオリジナルフォトブック・カレンダー「TOLOT」にポインコデザインが追加!

2016年12月4日鳥ニュース

TOLOTのカレンダーのポインコデザインのまとめ

たった500円で自分だけのオリジナルフォトブックやカレンダーを作成することができるサービス「TOLOT」に2か月の期間限定でポインコデザインが追加されました。2016年12月1日から2017年1月31日まで利用可能なデザインです。

 

■TOLOTとは?

TOLOTはオンラインでフォトブックやカレンダーを作成することができるサービスです。TOLOTのホームページ(こちら)にアクセスし、掲載したい写真を選択し、フォトブック・カレンダーのデザインを選ぶだけで、自分オリジナルのフォトブックやカレンダーを作成できます。TwitterなどのSNSでもよく話題になるサービスです。

特に愛鳥家にも人気のサービスで自分の飼っている愛鳥の写真でフォトブックを作るユーザーもたくさんいます。飼われているインコや文鳥などのベストショットを集めたオリジナルアイテムが簡単にできるのはとてもうれしいサービスです。

 

■TOLOTの利用可能デバイス

TOLOTの利用方法は、PCからとスマホからの2種類の利用方法があります。フォトブックはPCとスマホから利用することが可能です。専用のアプリをインストールして作成します。それに対し、カレンダーはPC・スマホともブラウザ経由で作成します

■利用料金・送料は?

利用料金はフォトブック・カレンダーともに1冊500円で、送料無料です。さらに、複数の宛先に送付することにも対応しています。会員登録しておけば、一度作成したフォトブック・カレンダーは、サービス上で保存され、再注文することも可能です。

 

■どれくらいで届く?

TOLOT側のサービス説明によると、「申込み後5日~2週間程度で到着」となっています。ただし、実際は、5~7日程度で到着している場合が多く、私の利用した際も、Webサイトで注文してから、5日後に手元に届きました。恐らく、カレンダーなどの場合、需要が集中する12月だと注文量が増えるため、繁忙期では、2週間程度かかる模様です。

 

■TOLOTのポインコデザイン

今回、2016年12月1日から2017年1月31日の2か月限定でポインコデザインが追加されました。フォトブック、カレンダーともにデザインが追加されますが、この期間限定のポインコデザインは明らかにカレンダーの注文をターゲットに展開されたと推測できます。来年2017年は12年に一度の酉年なので、鳥にちなんだキャラクターとして、人気のポインコとコラボした模様です。

ポインコのカレンダーのデザインは以下の画像です。

TOLOTカレンダーのポインコデザイン12月
“TOLOTのサービスからキャプチャ"

12月はポインコ兄弟がクリスマスツリーの飾りつけを行うシーンです。左側部分に掲載したい写真を用意して、アップロードすると、カレンダーに掲載されます。

ポインコデザインが12か月、それぞれどのようなデザインかまとめてみました。

TOLOTのカレンダーのポインコデザインのまとめ

それぞれ、季節に合わせたデザインでどのポインコもとても愛嬌があり、可愛らしいです。また、通常のカレンダーははどの月も同じデザインで、同じカラーなのですが、ポインコデザインのカレンダーは、毎月のテーマカラーもそれぞれ異なります。そのため、通常のデザインと比較しても、色とりどりなカレンダーで、クオリティーもとても高いです。

 

特に来年は酉年なので、酉年の特別なカレンダーを愛鳥家の方は準備されているかと思います。今回ポインコデザインが期間限定で登場したことで、飼っている愛鳥とポインコのコラボは、酉年のスペシャルカレンダーには、ピッタリではないかと思います。特に、ポインコのモデルである、オカメインコなどは相性抜群で、素晴らしいカレンダーができること間違いなしです!

愛鳥の写真を使ってカレンダー作成に興味のある方は、ぜひ一度利用を検討してみていただければと思います。

 

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥情報へ