「鳥を識る」著者、細川博昭氏のトークショーとサイン会が1月18日に東京の神保町「グランデ」にて開催

2016年12月26日鳥ニュース

鳥を識る

先日、「鳥を識る」が出版されましたが、出版記念イベントとして、著者の細川博昭氏によるトークショー&サイン会が東京・神保町の書店「グランデ」で2017年1月18日(水)に開催されます。

2017年1月1日時点では、まだ申込み可能です。ぜひ、ご興味のある方は申し込みましょう。

※追記 1月18日に開催された細川博昭氏の鳥を識る出版記念のトークショーのレポート記事を掲載しました。

「鳥を識る」刊行記念、細川博昭氏のトークショー&サイン会の参加レポート

 

イベント詳細

 

「鳥を識る」著者の細川博昭氏のプロフィール

執筆された細川博昭氏は、鳥に関する書籍を多数執筆されている、作家・サイエンスライターです。特にインコ関連の書籍が有名で、「インコの謎」や「インコの心理がわかる本」、「インコのひみつ」などたくさん出版しています。その中で「インコのひみつ」は、読者からの評価が高く、Amazonのジャンル別ランキングで1位にもなりました。

その細川氏が今回執筆したのが、「鳥を識る」です。今までにないハードカバーの本で、読みごたえがあります。鳥の能力に迫った内容なので、愛鳥家の方はもちろん、鳥の能力に興味のある人にもおすすめできる作品です。

 

申し込み(予約)方法

直接店舗に行かなくても、予約が可能です。電話とメールの2種類の予約方法があります。

①書泉グランデ5階フロア(電話番号 03-3295-0011)に連絡し、トークショー参加希望の連絡

②イベントHPにある「>問い合わせ」ボタンをクリックして、氏名、メールアドレス、電話番号を入力

③「問い合わせ内容」に「鳥を識るトークショー参加希望」入れて、「確認」ボタンを押して送信。
その後、入力したメールアドレスに予約受付の連絡が届けば完了です。

インコ生活管理人は、25日の午前中に②のメールでの申込みを行い、その段階では、まだまだ申込み可能な参加番号でした。2017年1月1日に確認したところ、満席にはなっていなかったです。

 

サイン会に参加するには?

トークショーは、上記の方法で申込みすれば可能ですが、サイン会に参加するには、当日、書泉グランデにて、「鳥を識る」を購入する必要があります。

鳥に関する書籍を多数出版されている専門家のお話を聞くことができるめったにないチャンスです!興味のある人は、こちらで申込みを→『「鳥を識る」(春秋社刊)刊行記念細川博昭先生トークショー&サイン会』リンク

 

※追記 トークショーの様子をレポート

1月18日に開催された細川博昭氏の鳥を識る出版記念のトークショーに参加して、どのような内容のトークが行われたのか、レポート記事を掲載しました。ぜひ、ご覧ください。

「鳥を識る」刊行記念、細川博昭氏のトークショー&サイン会の参加レポート