【ネタバレ】2018年こんぱまる福袋紹介②小型用の中身と鳥用品の内容を披露

2018年1月2日鳥グッズ,鳥レポート

2018年こんぱまる福袋(小型用)の中身紹介その2(ネタバレ)

前回、2018年の鳥グッズの福袋として、こんぱまる福袋(中型用)の内容を紹介しました。さらに、小型用も入手したので、どんな鳥用品・鳥用おもちゃが入っていたか、福袋の中身を紹介したいと思います。

前回のこんぱまる中型用福袋の中身紹介はこちら→2018年こんぱまる福袋中型用を購入!中身の鳥用品の内容を紹介

 

※ネタバレを好まれない方は、お手数をおかけしますが、スクロールはしないようお願いします。

 

毎年好評のこんぱまる福袋

前回の中型用福袋でも紹介しましたが、こんぱまるの福袋は、1000円で3000円相当の鳥用品が入っている人気の福袋です。1月1日の0時から始まったネット通販はあっという間に完売し、全国各地の店舗販売でも、初日ですでに完売したお店もあるほどでした。

 

 

鳥のサイズ・性質に合わせた4種類

2018年こんぱまる福袋には鳥のサイズ・性質に合わせた4つのバリエーションがありました。

  1. 小型用
  2. 中型用
  3. 大型用
  4. ローリー用

こんぱまるの福袋の種類(中型)

こんぱまるの小型用福袋(値段1000円)の外観・様子

 

こんぱまる福袋(小型用)も購入

前回の中型用福袋の中身がよかったので、小型用の福袋も買い求めてみました。

こんぱまる福袋の小型用も購入

※中型用の福袋の中身紹介はこちら→2018年こんぱまる福袋中型用を購入!中身の鳥用品の内容を紹介

 

ネタバレ注意!こんぱまる小型用福袋も中身紹介

※ここからは福袋のネタバレが含まれています!ネタバレが気になる方は、スクロールはご遠慮下さい。

 

 

では、実際にこんぱまる福袋(小型用)も開封してみたいと思います。福袋の中身は何だったか?3000円相当の鳥用品というのは、どういった中身か紹介します。

こんぱまる小型用福袋の中身一覧

こんぱまる福袋(中型用)の中身一覧がこちらです。中型用と同様に、鳥用品・鳥グッズからおもちゃ、鳥用フードまで様々なアイテムが封入されていました。中型と同じ商品(クリアファイル)や鳥用品も入っていました。それぞれを個別に紹介します。

こんぱまる小型用福袋の中身・入っていた鳥用おもちゃ・鳥用品

まずは、鳥用品とおもちゃからです。鳥用品には、かじり木やバード食器などは、中型と同じ商品のサイズ違いのものが封入されていました。鳥用おもちゃには、木材でできた無着色のおもちゃやプラスチック製の鈴が入ったおもちゃがありました。

こんぱまる小型用福袋の中身・入っていた鳥用フード・シード3種類

鳥用フードは、シード系が3種類用意されていました。北海道産の国産あわや、粟の穂・赤粟の穂、シードミックスです。普段はペレットが中心の食生活ですが、少し混ぜたり、ご褒美に使うのに便利です。

 

小型用福袋の中身のお得感と感想

今回の小型用福袋の中身を確認しましたが、オトクだと感じました。クリアファイルは中型用と被ってしましましたが、その他の鳥用品・鳥おもちゃは、我が家の臆病な愛鳥にはサイズ的にピッタリです。シードも普段の食事に混ぜたり、ご褒美に使えそうです。

値段が1000円ということを考えると、2018年こんぱまるの福袋は小型用も購入を強くオススメできます!

 

まとめ・終わりに

中型用を1000円で購入しましたが、お買い得だったので、こんぱまるの福袋(小型用)も購入しました。小型用も色々な鳥用品が入っていて、とてもオトクな福袋でした!

こんぱまるの福袋は、非常に人気なので、もし気になる方は、ぜひお早めにお近くのこんぱまるをお訪ねください。

 

前回のこんぱまる中型用福袋の中身紹介はこちら→2018年こんぱまる福袋中型用を購入!中身の鳥用品の内容を紹介

 

※参考記事

昨年2017年の福袋情報のまとめはこちら→2017年・酉年の鳥グッズ・鳥用品の福袋まとめ~ことりカフェ・鳥のいるカフェ・BIRDMORE・えとぴりかなど