とりフォーラム2018が5月6日(日)に開催!鳥グッズ即売と愛鳥家向けセミナーも

2018年4月26日鳥イベント,鳥ニュース

とりフォーラム2018が5月6日に東京大田区で開催

2018年5月6日(日)に、東京の大田区産業プラザPIOにて、鳥グッズの出展・販売イベント「とりフォーラム」が開催されます。さまざまな鳥グッズの出展以外にも、Birds’GroomingShopによる愛鳥家向けセミナーも開催されます。とりフォーラムの情報について紹介したいと思います。

※2018年5月6日追記

本日、とりフォーラム2018とBirds’Groomingセミナーが開催されました。実際にイベントに参加したレポートを掲載しました→とりフォーラム2018参加レポート(Birds Groomingセミナー中心)

 

■とりフォーラム2018の概要

とりフォーラム2018のチラシ・フライヤー

  • 開催日時:2017年5月6日(土)11:00~17:00
  • 開催場所:大田区産業プラザPiO
  • 最寄駅:京急蒲田駅(徒歩3分)、JR蒲田駅(徒歩15分)
  • 入場料:前売り券300円、当日券500円
  • 主催:Birdstory、ことりカフェ
  • 50組を超える鳥作家・クリエイター
  • Birds’ Groomingセミナーも開催(有料)
  • イベント詳細→ことりカフェお知らせ

 

■昨年のとりフォーラム2017の様子

昨年開催されたとりフォーラムには、インコ生活も参加してきました。

【鳥イベント】とりフォーラムの鳥グッズ物販の参加レポート

20170506_inko_008

会場のいたる所に鳥グッズが出展され、様々な鳥グッズが出展されていました。その他に、野生インコの写真家・岡本勇太氏の写真展も開催されていました。

 

■鳥作家の出展情報

ことりカフェHPのとりフォーラムのお知らせページには、出展作家情報が掲載されていました。

※一部出展作家名に誤りがございました。申し訳ございませんでした。

  1. アトリエ2F
  2. ii-idea
  3. うちのインコズ
  4. 内村かなめ+α
  5. おかめのほっぺ.&あおいそら
  6. オズマジョ
  7. KAPUSERUDO
  8. CARURU(あひるすきー)
  9. KiwaNuma
  10. Ko-chan’s
  11. cocoムクドリ
  12. ことりカフェ
  13. ことりちゃん
  14. ことのわ
  15. SZNMstyle
  16. suzumeya
  17. せきせい工房
  18. だが屋
  19. chise*はんこ
  20. ちねりんぐ
  21. テノリ屋
  22. 栃木屋工房
  23. TOMO YAMASHITA DESIGN STUDIO.
  24. トリカラ堂
  25. とりのえ商店
  26. Drop Bird
  27. TONPESO
  28. にじいろの小さなお店
  29. BIRDSTORY
  30. BIRDMORE
  31. P工房
  32. ホーくるり
  33. まきりこ
  34. mametosora
  35. moca
  36. LUCIOLE*CAFE
  37. RECHERHCE PERRUCHE
  38. ゆとり屋
  39. わえかきや やこ

 

■羊毛フェルトのワークショップも開催

とりフォーラムでは、羊毛フェルト作家のmochimochi氏によるワークショップも開催されます。このワークショップでは、羊毛フェルトでハシビロコウのブローチを作成します。

 

13:00~15:00の2時間のワークショップで、定員が15名までとなっています(参加費5000円+別途材料費)。ぜひ、興味ある人は、参加してみてください。

 

Birds’ Groomingセミナー

とりフォーラムでは、愛鳥家向けのセミナーも開催されます。セミナーは10:50~16:20と長時間にわたって、行われます。セミナーの講師陣は、動物写真家の岡本勇太氏や、鳥に関する書籍を多数執筆されえいる細川博昭氏、横浜小鳥の病院院長の海老沢和荘の3名です。非常に勉強になるセミナーなので、ぜひ参加をオススメします。

申込みはこちら⇒第5回Birds’ Grooming セミナー

 

■出展予定の鳥グッズを紹介

Twitterなどでも、鳥作家の方が出展する鳥グッズを紹介していましたので、いくつか紹介したいと思います。

 

 

 

 

■まとめ・終わりに

今回、2018年5月6日(日)のゴールデンウィークに開催される鳥イベント、とりフォーラム2018について紹介しました。毎年この時期に開催されている鳥グッズの即売イベントですが、それ以外にもBirds’ Groomingによるセミナーも予定されています。鳥グッズ好きや、鳥について勉強したい人にオススメしたいイベントです。

とりフォーラム前売り券はこちら⇒チケットサイト「e+(イープラス)」

 

※2018年5月6日追記

本日、とりフォーラム2018とBirds’Groomingセミナーが開催されました。実際にイベントに参加したレポートを掲載しました→とりフォーラム2018参加レポート(Birds Groomingセミナー中心)