「ぼってり!やわらか!ことりさん」はビッグでプニプニ触感が気持ちいい鳥ガチャ

2020年3月20日鳥ガチャ

「ぼってり やわらか ことりさん」のるり色ときなこ色の2種類

新しい鳥ガチャ「ぼってり!やわらか!ことりさん」が2020年3月に発売されました。

鳥ガチャの中ではビッグサイズでプニプニなさわり心地とぷるぷる感がクセになる鳥ガチャです。

今回入手した「ぼってり!やわらか!ことりさん」について紹介したいと思います。

 

「ぼってり やわらか ことりさん」とは?

ぼってり やわらか ことりさんは、カプセルトイの販売を手掛けるアイピーフォー株式会社より2020年3月に発売された鳥ガチャです。

ぼってりやわらかことりさんの台紙パッケージ

さわり心地が気持ちいいスクイーズでできた鳥ガチャで、1回200円でガチャガチャを回すことができます。

ことりさんの形状はすべて同じになっており、カラーリングが異なる全5種類です。

  1. うぐいすいろ(緑)
  2. るりいろ(青)
  3. ときいろ(ピンク)
  4. きなこいろ(黄)
  5. ゆきしろいろ(白)

 

ビッグサイズなのに200円とリーズナブル

「ぼってり やわらか ことりさん」の特徴として、大きさの割にリーズナブルな点が挙げられます。

サイズとしては全長65mm(ミリメートル)のサイズでガチャガチャの中では大きい部類です。

その大きさにも関わらず、1回の価格が200円となっています。

ガチャガチャの価格が上がっていて、300円~500円の商品が多い中、ぼってりやわらかことりさんのこのサイズ感で200円はお買い得感があります。

 

ぼってり!やわらか!ことりさんに挑戦

そんなビッグな鳥ガチャ「ぼってり!やわらか!ことりさん」を発見したので、ガチャガチャを回してみました。

「ぼってり やわらか ことりさん」のきなこいろの横顔

1回目にまわして出てきたのは「きなこ色」でした。

横顔を眺めていると、その色合いから東京や福岡などの銘菓である「ひよ子」に見えてきます。

「ぼってり やわらか ことりさん」のきなこいろを正面から撮影した写真

ことりさんのきなこ色を正面から撮影したところ、なんともいえない優しい表情が可愛らしいです。

1回200円と回しやすい価格だったので、もう1回チャレンジしてみました。

「ぼってり やわらか ことりさん」のるりいろ(青色)の横顔。10円玉と大きさを比較

今度はるりいろ(青色)が出てきました。

幸せを呼ぶ青い鳥のるりいろバージョンもすごく可愛らしいです。

大きさを比較するために10円玉を置いてみましたが、10円玉よりもかなり大きいことがわかります。

手のひらに乗せてみると、非常にずっしりと重みがあり、大きさ・重量ともにビッグでした。

 

プルプル・プニプニなさわり心地がやみつきに

今回入手した、きなこいろとるりいろを並べてみました。

「ぼってり やわらか ことりさん」のるり色ときなこ色の2種類

どちらもぷにぷにな気持ちいい触感で、ついニギニギするのがクセになってしまいます。

「ぼってり!やわらか!ことりさん」がどれぐらいプニプニ&プルプルか、動画で撮影してみました。

ぷにぷに感+ぷるぷる感が素晴らしい仕上がりになっています。

 

「ぼってり!やわらか!ことりさん」の設置場所はどこ?

鳥ガチャ「ぼってり!やわらか!ことりさん」の設置場所ですが、今回新宿にあるヨドバシカメラのガチャコーナーにて発見しました。

また同じ新宿のビックカメラでも設置されていることを確認しました。

その他にも設置場所はどこにあるか、Twitterの情報を調べてみました。

大阪のガチャ専門店や、横浜・神戸のヴィレッジヴァンガードなどでも入荷情報がありました。

その他にもフォロワーの方から京都・奈良の県境にあるイオンモール高の原でもガチャが設置されていたとの情報提供をいただきました。

 

まとめ・終わりに

今回、2020年3月にアイピーフォーより発売された鳥ガチャ「ぼってり!やわらか!ことりさん」を紹介しました。

全長約65mmとビックサイズでスクイーズのようなぷにぷにしたさわり心地で、握ると気持ちいい鳥ガチャです。

値段も1回200円と非常にリーズナブルな価格設定になっています。

ぜひ、ご興味が湧いた方はお近くのガチャコーナーを探してみてください。

なお、全5種類フルコンプリート版がAmazonや楽天市場などのネット通販で販売されています。

「ぼってり!やわらか!ことりさん」のガチャガチャ設置場所が見つからない場合や、ダブりなく5種類すべて揃えたい人にはオススメです。

※フルコンプ版は楽天市場がお買い得です。