「止まり木インコ」はセキセイ・オカメインコがゆらゆら揺れて可愛い鳥ガチャ!設置場所は?

2019年5月19日鳥ガチャ, 鳥グッズ

鳥ガチャ「止まり木インコ」の全6種類中、5種類

新しいインコガチャガチャをガチャコーナーで発見しました。エポック社から発売された「止まり木インコ」です。止まり木やブランコに止まった様子を再現したストラップ型のフィギュアで、ゆらゆらと揺れる姿がとても可愛い鳥ガチャです。

 

鳥ガチャ「止まり木インコ」とは?

止まり木インコは、エポック社より2019年4月に発売された鳥ガチャです。全6種類で1回200円で回すことができます。

エポック社の鳥ガチャ「止まり木インコ」のパッケージ

青色や茶色、白色の丸い形の止まり木やブランコにインコが止まっている様子が再現されています。

上部にストラップが付属しており、スマホやカバンなどのアクセサリーとして着用可能です。

 

エポック社は色々な鳥ガチャを販売

エポック社は、これまでにも色々な鳥ガチャを販売してきました。

2018年に発売された「じゃまインコ」は、インコを飼っている人にとって”あるある”なシチュエーションを再現した鳥ガチャです。

鳥ガチャ「じゃまインコ」はセキセイ・コザクラの愛鳥家あるあるを再現!全6種類

飼い主がパソコンやノートで作業していると、気を引こうといたずらする様子が多くの愛鳥家の共感を呼びました。

さらに、朝の準備に必要なアイテムとインコを組み合わせた「インコと生活~朝のじゅんび編」も発売されました。

鳥ガチャ「インコと生活~朝のじゅんび編」は歯ブラシに乗るインコが可愛いガチャガチャ!

歯ブラシにちょこんと止まる、首かしげのインコが可愛い鳥ガチャでした。

 

セキセイインコとオカメインコの全6種類

止まり木インコは、セキセイインコとオカメインコの2種類のインコが登場します。いくつかのカラーバリエーションが用意され、全部で6種類のラインナップです。

止まり木インコは全部で6種類のラインナップ

  1. 止まり木・セキセイインコ(白)
  2. 止まり木・セキセイインコ(黄×青)
  3. 止まり木・セキセイインコ(黄×緑)
  4. ブランコ・セキセイインコ(白×青)
  5. ブランコ・オカメインコ(黄×灰)
  6. ブランコ・オカメインコ(濃黄×黄)

 

止まり木インコのガチャにチャレンジ

止まり木インコのガチャに挑戦してみました。

止まり木インコのブランコのノーマルオカメインコ

1回目に出てきたのは、ノーマルカラーのブランコに乗ったオカメインコです。ちょこんとブランコに乗っている姿が可愛らしいです。

止まり木インコのブランコのノーマルオカメインコは羽の模様も再現

ノーマルオカメインコは、翼の部分にも模様が入っており、デフォルメされながらもしっかりインコを再現しており、クオリティーが高い鳥ガチャです。

続いて回したところ、再びオカメインコが出てきました。

止まり木インコのブランコのルチノーオカメインコ

今度は飼い鳥として多く飼育されているルチノータイプのオカメインコです。白いブランコにルチノーの色合いがあっています。

その後、何度も挑戦し、ダブりなども起こりながら、セキセイインコも3種類入手しました。

止まり木インコのセキセイインコ3種類

白いアルビノと、バイオレットカラー、イエローフェイスのセキセイインコです。どのセキセイインコも表情が可愛らしいです。

 

今回、ノーマルカラーのセキセイインコ以外の5種類の止まり木インコを入手することができました。

今回の止まり木インコに挑戦して入手した5種類

 

止まり木インコの設置場所は?

今回、止まり木インコは東京・中野の中野ブロードウェイの複数のガチャ専門店で発見しました。合計3店舗ほどで見かけ、5/19時点でどの店舗でもまだまだ在庫は多数ありました。

その他にも東京・上野にあるインコ・オウムなどの鳥専門店「こんぱまる上野」でも発見しました。

Twitterなどで設置場所情報を調べたところ、東京・巣鴨にある「ことりカフェ巣鴨」で止まり木インコが設置していると情報がありました。

まとめ・終わりに

今回、2019年4月に発売された鳥ガチャ「止まり木インコ」を紹介しました。エポック社が発売した、丸形の止まり木やブランコにセキセイインコやオカメインコが止まっている様子を再現した鳥ガチャです。

可愛らしいインコがストラップでゆらゆらと揺れる姿がキュートです。

興味ある方は、ぜひお近くのガチャコーナーで止まり木インコを探してみてください。

なお、全ガチャガチャの設置場所が見つからない場合や、6種類すべて揃えたい人には、Amazonや楽天で全種類セットを購入するのもオススメかもしれません。