鳥ガチャ「とまり木鳥さん」が発売!セキセイインコやハシビロコウが傘のマーカーに

2022年6月19日鳥ガチャ,鳥グッズ

バンダイの鳥ガチャ「とまり木鳥さん」のシマエナガ、セキセイインコ、ハシビロコウの傘マーカーをビニール傘に取り付けた様子

「とまり木鳥さん」という鳥ガチャが2022年6月13日より発売されました。

セキセイインコやオカメインコ、文鳥、ハシビロコウなどが傘のマーカーとして、柄の部分に止まっているよう取り付けられるかわいいフィギュアです。

 

鳥ガチャ「とまり木鳥さんマーカー」とは

「とまり木鳥さんマーカーは、バンダイが2022年6月13日に発売した鳥ガチャです。

2022年6月13日ごろに発売された鳥ガチャ「とまり木鳥さんマーカー」のガチャパッケージ

インコや文鳥、シマエナガなどの人気の小鳥のフィギュアが傘マーカーになっています。

ガチャガチャは1回300円で回すことができる、ガチャとしてはよくある価格帯です。

とまり木の部分が傘の柄の部分に取り付けられるようになっていて、ビニール傘など見分けづらい自分の傘を見つけやすくなります。

 

とまり木鳥さんは全5種類

とまり木鳥さんのラインナップは全部で5種類の小鳥が登場します。

2022年6月中旬に発売された鳥ガチャ「とまり木鳥さんマーカー」のラインナップはセキセイインコ、ハシビロコウ、シマエナガ、オカメインコ、文鳥の5種類

  1. セキセイインコ
  2. ハシビロコウ
  3. シマエナガ
  4. オカメインコ
  5. 文鳥

これまでバンダイからは「こーどの鳥さん」や「ことりんぐ」などで小鳥のフィギュア系ガチャが発売されてきました。

こーどの鳥さん2はコザクラインコやオカメインコ、ハシビロコウが新登場!設置場所も紹介

【設置場所追記】鳥ガチャ「ことりんぐ」が2021年3月発売!コザクラインコとセキセイインコがラブラブ

こうしたかわいいインコや文鳥のフィギュアが、傘マーカーとして「とまり木鳥さん」が誕生しています。

 

とまり木鳥さんのガチャを回してみた

東京・吉祥寺にあるとまり木鳥さんのガチャを発見したので、ガチャにチャレンジしてみました。

鳥ガチャ「とまり木鳥さんマーカー」のガチャを回した1回目は雪の妖精「シマエナガ」をゲット

1回目に出てきたのは野鳥の中で日本人に圧倒的人気を集めるシマエナガでした。

まんまるなフォルムと首をかしげた姿が可愛いらしいです。

鳥ガチャ「とまり木鳥さんマーカー」のガチャを回して2回目に出てきたのがセキセイインコ・ブルー

2回目に出てきたのがセキセイインコです。

通常のグリーン系のセキセイインコではなく、やや紫がかったブルー系のカラーになっています。

鳥ガチャ「とまり木鳥さんマーカー」のガチャを回して2回目に出てきたのがセキセイインコを横から撮影。羽の模様が事細かに描かれている

セキセイインコの特徴といえる、翼の部分が細かに描かれています。

ぽっちやろうまくなどセキセイインコの特徴が忠実に再現されています。

3回目に出てきたのが「動かない鳥」としておなじみのハシビロコウです。

鳥ガチャ「とまり木鳥さんマーカー」のガチャを回して3回目に出てきたハシビロコウはカプセルのサイズも一回り大きいサイズ

ハシビロコウだけは他のセキセイインコやシマエナガよりもサイズが大きく、カプセルも大きくなっています。

正面から見ると、キリッとしたハシビロコウの凛々しい目つきが素敵です。

 

とまり木鳥さんマーカーを傘にとりつけ

実際にとまり木鳥さんマーカーのセキセイインコを、ビニール傘の柄にマーカーとして取り付けてみました。

とまり木鳥さんマーカーのセキセイインコを実際にビニール傘に取り付けた様子

同じようなデザインが多く、間違えやすいビニール傘ですが、マーカーを付けることで、見つけやすくなります。

自分だけでなく、別のビニール傘を持った人が取り違えることも減らす効果があります。

さらに、今回ゲットしたとまり木鳥さんのシマエナガとハシビロコウも取り付けてみました。

バンダイの鳥ガチャ「とまり木鳥さん」のシマエナガ、セキセイインコ、ハシビロコウの傘マーカーをビニール傘に取り付けた様子

シマエナガとセキセイインコが寄り添っている様子が可愛く、ハシビロコウが鎮座している様子が魅力的です。

今回ビニール傘のマーカーとしてとりつけましたが、丸い棒状のものであれば、一定の太さ以内なら設置できるので、自転車にも取り付けることができます。

 

とまり木鳥さんの設置場所は?

先程の「とまり木鳥さん」のガチャガチャは、東京のヨドバシカメラ吉祥寺店にて発見しました。

その他の設置場所について、Twitterにてガチャガチャ専門店の入荷ツイートをチェックしてみました。

なお、6月13日より入荷ツイートが確認できていますが、その後、とまり木鳥さんの完売ツイートも多く確認されています。

かなり人気を集めているガチャガチャであることから、紹介した設置場所でも完売のおそれがあるので、早めに入手するのがオススメです。

 

とまり木鳥さん全種類を確実にゲットするなら

近くの設置場所が売り切れていたり、「とまり木鳥さん」のガチャガチャ全5種類をフルコンプリートしたい場合は、ネット通販がおすすめです。

楽天市場やAmazonにて、とまり木鳥さんの全5種類フルコンプセットが発売されています。

送料を含めると少し割高になりますが、同じ種類がダブることなく、全種類を確実に入手することができます。

 

まとめ・終わりに

今回、2022年6月13日にバンダイより発売された「とまり木鳥さんマーカ-」を紹介しました。

セキセイインコやハシビロコウ、オカメインコなどのかわいい小鳥のフィギュアのマーカーです。

見分けがつきづらいビニール傘に取り付けると、傘立てから見つけやすく、取り違えられるのを防ぐことができます。

かなり人気があるガチャガチャで発売して1週間経過しないうちに、完売情報も出ています。

※確実に全種類ゲットしたい場合は、とまり木鳥さんのフルコンプセットをネット通販(Amazon楽天市場)で購入するのがおすすめです。

【インコ生活おすすめ記事】↓↓

「もぎたてインコ」はオカメインコやコザクラ、ボタンが果物から飛び出すインコガチャ