「もぎたてインコ」はオカメインコやコザクラ、ボタンが果物から飛び出すインコガチャ

2022年7月5日鳥ガチャ,鳥グッズ

2022年10月にQualia(クオリア)より発売予定のインコガチャ「もぎたてインコ」は果物からオカメインコやコザクラインコ、ボタンインコが飛び出すインコガチャ

ガチャメーカー「Qualia(クオリア)」より鳥ガチャ「もぎたてインコ」が2022年10月に発売されます。

レモンやりんご、オレンジといった人気の果物の中から、かわいいオカメインコやコザクラインコなどが飛び出す仕組みが面白いインコガチャです。

 

鳥ガチャ「もぎたてインコ」

もぎたてインコは、2022年10月にガチャメーカー「Qualia(クオリア)」より発売予定のインコガチャです。

2022年10月にQualia(クオリア)より発売予定のインコガチャ「もぎたてインコ」のガチャパッケージ

果物とインコがコラボしたか可愛らしいマスコットボールチェーンです。

通常のガチャガチャのようにカプセルに入っておらず、もぎたてインコはカプセルレスとなっています。

もぎたてインコのガチャガチャは1回400円で回すことができます。

クオリアはこれまでにも「インコが生まれるたまごのぬいぐるみ」や、「むぎゅっ鳥」など、インコをモチーフとしたガチャガチャを多く販売しています。

インコが生まれるたまごのぬいぐるみが12/5発売!ワカケホンセイやキンショウジョウインコも

「むぎゅっ鳥」が2021年1月20日発売!可愛すぎてSNSで話題のインコ・文鳥の鳥ガチャ

 

もぎたてインコは全部で5種類

インコガチャ「もぎたてインコ」は全部で5種類のラインナップが用意されています。

  1. レモン×オカメインコ
  2. スイカ×ワカケホンセイインコ
  3. リンゴ×コザクラインコ
  4. オレンジ×ボタンインコ
  5. モモ×モモイロインコ

黄色のレモンにはオカメ、緑のスイカはワカケ、ピンクの桃とモモイロインコといった形で、それぞれの果物のカラーにあったインコ(オウム)の組み合わせになっています。

果物としては、日本人に馴染み深く見かけることも多いポピュラーな種類がラインナップに追加されています。

また、インコの種類としてはガチャガチャでは、オカメインコは登場しているものの、メジャーなセキセイインコが登場していません。

その代わりに、コザクラインコやボタンインコ、ワカケホンセイインコ、モモイロインコが登場するのが特徴です。

 

レモンやスイカの果物からインコが飛び出すギミック

もぎたてインコは単なるマスコットボールチェーンではなく、面白いギミックが搭載されています。

最初ガチャガチャから出てきたとき、レモンやスイカ、りんごなどのフルーツの形態です。

しかし、フルーツにはハート型のスイッチがあり、このスイッチを押すと、インコがぴょこっと飛び出すようになっています。

もぎたてインコのワカケホンセイインコは、スイカについたボタンを押すと、ぴょこっと飛び出すギミック搭載

見た目にはまったくインコではないフルーツの状態に加え、インコが中から飛び出している状態の2WAYで楽しむことができるようになっています。

 

楽天市場でもぎたてインコが予約販売

もぎたてインコは前述した通り、2022年10月発売予定のため、まだガチャガチャコーナーやガチャ専門店には入荷されていません。

しかし、すでにネット通販の楽天市場では、もぎたてインコのフルコンプリートセットの予約販売が行われています。

2022年10月にQualia(クオリア)より発売予定のインコガチャ「もぎたてインコ」のガチャパッケージ

もぎたてインコは全部で5種類なので、全種類ストレートで集めるするよりも割高ですが、確実に全種類を揃えることができます。

もぎたてインコを今から確実に全種類集めたい場合や、登場するインコの中で必ずゲットしたい種類がある場合にも、フルコンプセットの予約がおすすめです。

 

まとめ・終わりに

今回、2022年10月にQualia(クオリア)より発売予定の鳥ガチャ「もぎたてインコ」について紹介しました。

「インコが生まれるたまごのぬいぐるみ」など人気のインコガチャを手掛けたクオリアの新作インコガチャです。

レモンやりんご、オレンジなどの人気のフルーツと、そのカラーに合ったインコをコラボレーションしています。

通常時は果物の形状のマスコットボールチェーンですが、ハート型スイッチを押すと、中からインコがぴょこっと飛び出すギミックが面白いです。

メジャーなセキセイインコは登場しないものの、その代わり、コザクラインコやボタンインコ、ワカケホンセイインコなどが登場しています。

もぎたてインコは可愛らしい見た目とギミックの面白さを兼ね備えたインコガチャなので、ぜひ発売されましたらガチャコーナーに足を運んでガチャを回してみてください。

なお、確実にもぎたてインコ全5種類をフルコンプしたい場合は、楽天市場での予約購入がオススメです。

【インコ生活おすすめ記事】↓↓

ガチムチ鳥6が7/10ごろ発売!オシドリのペアに加え、始祖鳥まで登場する新境地