インコが生まれるたまごのぬいぐるみが12/5発売!ワカケホンセイやキンショウジョウインコも

2020年12月5日鳥ガチャ, 鳥グッズ

鳥ガチャ「インコが生まれるたまごのぬいぐるみ」のオカメインコ、セキセイインコ、ワカケホンセイインコ、ボタンインコ、キンショウジョウインコのフルコンプリート5種類

本日2020年12月5日に、鳥ガチャ「インコが生まれるたまごのぬいぐるみ」がクオリアより発売されました。

6月に発売され話題を呼んだ「野鳥が生まれるたまごのぬいぐるみ」の第二弾です。

早速、インコが生まれるたまごのぬいぐるみを入手したので、商品と設置場所について紹介したいと思います。

 

鳥ガチャ「インコが生まれるたまごのぬいぐるみ」とは?

インコが生まれるたまごのぬいぐるみは、ガチャメーカーのQuolia(クオリア)より本日2020年12月5日に発売された鳥ガチャです。

2020年12月にクオリアより発売された「インコが生まれるたまごのぬいぐるみ」

ガチャガチャに入っている時はたまごの形状をしているのですが、ファスナーを開封して裏返すとインコが生まれるというギミックが備わっています。

全長約6cmほどのぬいぐるみでボールチェーンもついているので、かばんなどにアクセサリーとして取り付け可能です。

インコが生まれるたまごのぬいぐるみのガチャガチャは1回300円で回すことができます。

 

野鳥が生まれるたまごのぬいぐるみの続編

「インコが生まれるたまごのぬいぐるみ」は2020年6月に発売された「野鳥が生まれるたまごのぬいぐるみ」の続編の鳥ガチャです。

鳥ガチャ「野鳥が生まれるたまごのぬいぐるみ」は孵化したシマエナガが可愛すぎる!

野鳥が生まれるたまごのぬいぐるみは、可愛い見た目とたまごから孵化するギミックが話題になり、愛鳥家から人気を博しました。

さらに、人気アーティストやYoutuberも野鳥が生まれるたまごのぬいぐるみを持っていたりして、鳥好き以外の人からも注目を集めた鳥ガチャでした。

 

全部で5種類のラインナップ

インコが生まれるたまごのぬいぐるみのラインナップは全部で5種類です。

クオリアから2020年12月5日に発売された鳥ガチャ「インコが生まれるたまごのぬいぐるみ」のガチャ(上野御徒町で発見)

  1. セキセイインコ
  2. ワカケホンセイインコ
  3. オカメインコ
  4. キンショウジョウインコ
  5. ボタンインコ

こうしたインコガチャではよく見かけるセキセイやオカメ以外に、鳥ガチャでは珍しいワカケやキンショウジョウインコもラインナップに加わっています。

それぞれが特徴的なカラーを持っているので、5種類全部を並べるととてもカラフルです。

 

インコが生まれるたまごのぬいぐるみに挑戦

インコが生まれるたまごのぬいぐるみの設置店舗を発見し、フルコンプリートを目指してガチャにチャレンジしてみました。

インコが生まれるたまごのぬいぐるみ全5種類、フルコンプリートの孵化前の状態

ダブリなしとはいきませんでしたが、見事全5種類のフルコンプリートに成功しました!

インコが生まれるたまごのぬいぐるみの各種類について紹介していきたいと思います。

黄色のたまごからは、冠羽がかわいいオカメインコのルチノーが生まれました!

少しひょうきんな表情がかわいらしく魅力的です。

他のインコも同様ですが、背中の部分にファスナーがついています。

背中側もルチノーの羽の色合いが再現されています。

続いて、青いたまごがら孵化したのは、インコでもメジャーどころのセキセイインコです。

ノーマルグリーンのセキセイインコではなくブルーのセキセイインコが生まれました。

もっちりとしてふっくらの見た目が可愛らしく、セキセイインコの特徴ともいえる頬のポッチやロウ膜のお鼻も再現されています。

オレンジ色のたまごから生まれたのはラブバードのボタンインコです。

表情的にボタンインコが白いアイリングがあるので、見た目的には他のインコよりも実物に違いです。

羽の配色も翼の部分含め、オレンジ、黄色、緑、黄緑と4色の配色です。

今回のインコが生まれるたまごのぬいぐるみの中では最もカラフルでした。

緑色のたまごから孵化したのは、あまりインコガチャのラインナップに加わりにくい、ワカケホンセイインコです。

ワカケホンセイインコのトレードマークである黒いヒゲの部分も再現されています。

普段ワカケホンセイインコの鳥ガチャは少ないので、ワカケ好きにオススメです。

最後はインコガチャとしてはかなりレアなキンショウジョウインコです。

赤いたまごから孵化したキンショウジョウインコは、真っ赤な羽と緑色の翼がまさにクリスマスカラーなインコです。

このように、鳥ガチャ「インコが生まれるたまごのぬいぐるみ」の全5種類をフルコンプリートできました!

5種類並べると、オレンジ、青、緑、黄色、赤とカラフルでとても賑やかです。

いずれのインコにもボールチェーンが付属しているので、バックチャームとしても取り付けることができます。

インコが生まれるたまごのぬいぐるみの設置場所は?

今回、インコが生まれるたまごのぬいぐるみを発見した設置場所は、東京・上野(御徒町)にあるガチャガチャ専門店「ガチャポン横丁&福光屋」です。

お店のSNSで入荷情報を発見したので、実際にお店を訪問したところ、インコが生まれるたまごのぬいぐるみを発見できました。

その他の設置場所として、同じ東京・上野のヨドバシカメラ・マルチメディア上野のガチャコーナーでもインコが生まれるたまごのぬいぐるみが入荷されていました。

また、インコが生まれるたまごのぬいぐるみの製造元のクオリアの公式アカウントで取り扱い店舗について紹介がありました。

ガシゃココとガチャポンのデパートの以下の店舗で取り扱いがあると紹介されています。

  1. ガシャココ・心斎橋ビッグステップ店
  2. ガシャココ・イオンモール鶴見緑地店
  3. ガシャココ・イオンモール与野店
  4. ガシャココ・有明ガーデン店
  5. ガシャココ・ららぽーと湘南平塚店
  6. ガシャココ・イオンモール木更津店
  7. ガチャポンのデパート・横浜ワールドポーターズ店
  8. ガチャポンのデパート・キャナルシティ博多店
  9. ガチャポンのデパート・ゆめタウン久留米店
  10. ガチャポンのデパート・ららぽーと名古屋みなとアルクス店
  11. ガチャポンのデパート・ゆめタウン光の森店
  12. ガチャポンのデパート・博多バスターミナル店
  13. ガチャポンのデパート・ららぽーと海老名店
  14. ガチャポンのデパート・ラゾーナ川崎店

上記店舗以外にも「インコが生まれるたまごのぬいぐるみ」は展開予定とのことなので、お近くのガチャコーナーを探してみて下さい。

※設置場所情報や入荷情報をキャッチしましたら、こちらの記事に追記していきます。

 

Amazonや楽天のネット通販の取り扱いはなし

インコが生まれるたまごのぬいぐるみですが、現時点ではAmazonや楽天市場などのネット通販サイトでの取り扱いはありません。

お近くのガチャコーナーにない場合は、メルカリやヤフオクなどでもすでに入手された方が出品されているため、そちらで入手するのがオススメです。

 

まとめ・終わりに

今回、2020年12月に発売された鳥ガチャ「インコが生まれるたまごのぬいぐるみ」を紹介しました。

6月に発売され人気を博した「野鳥が生まれるたまごのぬいぐるみ」の続編となる作品で、野鳥からインコにキャラが変更されています。

セキセイインコやオカメインコ、ボタンインコのメジャーなインコから、ワカケホンセイインコやキンショウジョウインコといった少し珍しい種類のインコもラインナップに加わっています。

今のところ、Amazonや楽天などのネット通販では販売されていないので、ぜひお近くのガチャコーナーを探してみて下さい。