ガチムチ鳥4は構えがカッコいい鳥人拳法!ルリコンゴウインコや文鳥など参戦

鳥ガチャ,鳥グッズ

ガチムチ鳥4のアカコンゴウインコさんとアフリカオオコノハズクさん、オオハシさん

ガチムチ鳥シリーズの第四弾「ガチムチ鳥4」が2020年11月に発売されました。

今回は飼い鳥の中からルリコンゴウインコや文鳥が参戦しました。

鳥人拳法という言葉が示す通り、格闘の構えや決めポーズを決めたガチムチ鳥4を紹介したいと思います。

 

ガチムチ鳥とは?

ガチムチ鳥とは、鳥と筋肉を組み合わせたフィギュアです。

元々はTwitterで「ガチムチ鳥シリーズ」のフィギュアを作成したツイートがバズった結果、ガチャガチャとして販売されることになりました。

2018年に初代ガチムチ鳥が発売された結果、大きな話題を呼び、翌年の2019年にはガチムチ鳥2も発売されました。

ガチャガチャ「ガチムチ鳥」はマッチョ×鳥で見事な筋肉が魅力的【全5種類】

【設置店舗追記】ガチムチ鳥2が3月5日に発売されフルコンプ達成!続編には新色やヒヨコも

さらに2020年7月にも第3弾のガチムチ鳥3が発売されました。

「ガチムチ鳥3」が7月に発売!大人気・ガチムチ鳥の第3弾はワシや鶴、カラスが登場

これまでセキセイインコやニワトリ、アヒルなどの飼い鳥・家禽からスズメやハト、カラスなどの身近な鳥、さらにはツルやワシ、フラミンゴなど色々な鳥が登場してきました。

 

ガチムチ鳥4が2020年11月発売

これまでも多くの人から好評だったガチムチ鳥の第四弾が2020年11月に発売されました。

ガチムチ鳥4のガチャガチャでのパッケージ

ガチムチ鳥4のキャッチフレーズは「嵐呼ぶ!最強の鳥人拳法!」です。

※ガチムチ鳥3の時は「準備はいいか?鳥上決戦(頂上決戦)」でした。

空手家や格闘家などのポージングがモチーフとなっており、構えがかっこよく表現されています。

ガチムチ鳥4の値段はガチムチ鳥3と同じ1回500円とガチャガチャの価格の中では高価格帯です。

 

ガチムチ鳥4は全5種類

ガチムチ鳥4のラインナップは全5種類となっています。

ガチムチ鳥4は全5種類のラインナップ、ブンチョウさん、アフリカオオコノハズクさん、アカコンゴウインコさん、オウサマペンギンさん、オオハシさん

  1. ブンチョウさん
  2. アフリカオオコノハズクさん
  3. アカコンゴウインコさん
  4. オウサマペンギンさん
  5. オオハシさん

ガチムチ鳥4では、これまでのシリーズでは登場しなかった鳥が初登場しました。

インコからは大型のアカコンゴウインコ、さらにブンチョウと飼い鳥クラスタにとって欲しいラインナップとなっています。

 

ガチムチ鳥4のガチャに挑戦!

今回、ガチムチ鳥4を設置しているガチャコーナーを発見したので、ガチャを回してみました。

最初に出てきたのは、今回のガチムチ鳥のラインナップで唯一のインコで、最も欲しかったアカコンゴウインコさんです。

ガチムチ鳥4のアカコンゴウインコは左腕を振り上げたポーズ

勝利のガッツポーズを掲げているような、もしくは左腕でガードしながら、右腕で攻撃の機会を伺う戦いの構えになっています。

かなりディテールにもこだわっており、アカコンゴウインコさんはきちんとアカコンゴウインコの特徴をしています。

目の周りの縞模様がなく、翼の配色が黄色と青色と、ベニコンゴウインコと間違えていません。

ガチムチ鳥4のアカコンゴウインコの後ろ姿もムキムキな筋肉が魅力的

ガチムチ鳥の魅力である背中から臀部にかけての隆々とした筋肉もしっかり反映されていて、力強さを感じさせてくれます。

ガチムチ鳥4のガチャ2回目で出てきたのはアフリカ大陸から参戦のアフリカオオコノハズクさんです。

ガチムチ鳥4のアフリカオオコノハズクは、空手家・拳法家のような構えがカッコいい

熟練した拳法家のような構えで、スキを見せず、相手の動きを牽制するような構えです。

フクロウという猛禽類のイメージと相まって熟練した老師のようなオーラをまとっています。

下手をすると、アフリカオオコノハズクさんの突き出した右腕から波動拳のような必殺技が飛び出す雰囲気もあります。

3回目に出てきたのはクチバシの大きさナンバーワン!オオハシさんです。

ガチムチ鳥4のオオハシさんの構えは重心の低さがポイント

重心を低くした構えは下段の攻撃に対する対応に備えたスタイルとなっています。

そのつぶらな瞳には信じられないような筋肉量で、小柄な様子がスピード感を感じさせてくれます。

今回は合計3回で打ち止めしたので、入手できたのは、紹介した3体でした。

ガチムチ鳥4のアカコンゴウインコさんとアフリカオオコノハズクさん、オオハシさん

アフリカオオコノハズクさん、アカコンゴウインコさん、オオハシさんを並べると格闘家トリオのようで迫力もアップです。

今回入手したかったブンチョウさんがゲットできなかったのが心残りです。

 

ガチムチ鳥4の設置場所は?

今回挑戦したガチムチ鳥4は、秋葉原にあるガチャガチャ専門店「ガチャポン会館」にて発見しました。

その他設置場所について調査したところ、以下の入荷情報がありました。

全国の大きめの都道府県においては入荷情報が確認できました。

ガチムチ鳥は人気シリーズなので、上記以外にも設置場所についての情報がありました。

ぜひお近くのガチャコーナーを探してみて下さい。

なお、お近くのガチャコーナーで見つからない場合は、ネット通販でガチムチ鳥4の全5種類フルコンプ版が販売されているので、そちらを入手するのもオススメです。

ガチャガチャだとダブりが発生しやすいため、全5種類揃えたい場合は、フルコンプ版のほうが安く入手できます。

 

まとめ・終わりに

今回、2020年11月に発売されたガチムチ鳥4について紹介しました。

人気鳥ガチャシリーズの第4弾となるガチムチ鳥4は、文鳥やアカコンゴウインコなどの新しい鳥種がラインナップに加わりました。

これまでのガチムチ鳥よりも格闘を意識したポーズで、まるでファイティングポーズのようです。

色々な構えが楽しめるようになっているので、ぜひガチムチ鳥4を入手するためにお近くのガチャコーナーを探してみて下さい。

※確実にフルコンプリートしたい場合はネット通販でフルコンプ版のガチムチ鳥4を購入するのもオススメです。