ガチャガチャ「ガチムチ鳥」はマッチョ×鳥で見事な筋肉が魅力的【全5種類】

2018年7月7日鳥グッズ

マッチョ×鳥のガチャガチャ「ガチムチ鳥」

今回は面白いガチャガチャの鳥グッズを紹介したいと思います。そのガチャガチャとは「ガチムチ鳥」というシリーズです。マッチョ×鳥というコンセプトがとても面白く、魅力的なカプセルトイです。

 

ガチムチ鳥とは?

ガチムチ鳥は、元々、Twitterのあるユーザーが「ガチムチ鳥シリーズ」のフィギュアを作成し、写真を投稿したのが発端です。

飛行を捨てて筋力に全振り 圧倒的な筋肉を身にまとった「ガチムチ鳥シリーズ」がガチシュール(ねとらぽ)

見事な筋肉を持ったガチムチ鳥シリーズは、SNSユーザーから大反響がありました。その反響からおよそ2年経過し、ガチムチ鳥が2018年1月にエンブレイスジャパンから、カプセルトイでとして発売されました!

カプセルトイ「ガチムチ鳥」のパッケージ

1回400円とガチャガチャの中では、少し高価ですが、パッケージの見た目のインパクトの迫力から、大人気になりました。中には、半日で売り切れたところもあったそうです。

 

ラインナップは5種類

ガチムチ鳥のラインナップは、現在のところ5種類あります。

  1. ニワトリさん
  2. アヒルさん
  3. インコさん
  4. カワセミさん
  5. スズメさん

鳥類の中でも知名度が高く、色鮮やかな種類が選ばれています。元々の「ガチムチ鳥シリーズ」フィギュアにはなかったカワセミがラインナップに追加されています。

 

 

セキセイインコの見事なフォルム

インコ生活でも、以前売り切れになったガチムチ鳥を、ガチャガチャコーナーで見かけた時から、ずっと入手したいと思っていました。2018年6月に再販されたことを受け、無事販売しているガチャガチャを発見し、チャレンジしてきました。

ガチムチ鳥を見つけた場所は、東京・新宿西口にあるヨドバシカメラのゲーム・ホビー館です。店頭に3つガチャガチャの機械が設置されていましたが、2台は売り切れで、すでに残すところあと1台の状態でした。

1回目の挑戦で見事一番欲しかったセキセイインコを入手できました。

セキセイインコのガチムチ鳥の正面から撮影した写真

顔はセキセイインコのかわいらしさを忠実に再現しながらも、たくましい筋肉のフォルムが素敵です。腕は足、胸は筋肉隆々ながらも、お腹はポッコリしています。まるでセキセイインコのフォルムをなぞらえているようです。

セキセイインコのガチムチ鳥の左向きの横顔

セキセイインコのガチムチ鳥の右向きの横顔

SNSで紹介した際に好評だったのが、「オシリ」です。

セキセイインコのガチムチ鳥の後ろ姿のお尻のたくましさ

惚れ惚れするようなお尻は、愛鳥家からも反響が大きかったです。

 

ガチムチ鳥の設置場所(どこにある?)

ガチムチ鳥を探している方が多数いらっしゃったので、今まで見つけた場所や情報を紹介します。インコ生活・管理人が発見した場所は東京都内の以下の場所です。

  • 新宿西口ヨドバシカメラのゲーム・ホビー館
  • 中野ブロードウェイの専門ショップ

その他、Twitterでは以下の目撃情報がありました。

 

 

SNSでも大人気

ガチムチ鳥のガチャガチャは、Twitterでも大人気で多くのユーザーが、入手したガチムチ鳥のフィギュアの写真をアップしています。

 

 

中には、ガチムチ鳥を色々なアレンジをして楽しんでいるユーザーもいます。

 

まとめ・終わりに

今回、ガチャガチャで発売中の「ガチムチ鳥」を紹介しました。ガチムチ鳥は、ニワトリやインコ、スズメなどの小鳥×マッチョという、あり得ないコンセプトが魅力のカプセルトイです。ぜひ、お近くのガチャガチャコーナーで「ガチムチ鳥」を探してみてください。

ガチムチ鳥が設置されている場所ですが、2018年7/6の段階では、東京の新宿駅西口にあるヨドバシカメラのゲーム・ホビー館にありました。以前、ヨドバシ吉祥寺でも見かけたので、ヨドバシカメラのガチャガチャコーナーに設置されている可能性が高いです。

なお、少し割高にはなりますが、Amazonや楽天市場などでも、全5種類セットで販売されており、購入可能です。お近くになかったり、売り切れてしまった場合は、全種類セットを購入してもよいかもしれません。