手乗りの鳥さん~ソフビこれくしょんはセキセイインコなど人気小鳥を集めた鳥ガチャ

2021年11月26日鳥ガチャ, 鳥グッズ

バンダイより2021年12月発売予定の鳥ガチャ「手乗りの鳥さん~ソフビこれくしょん」はセキセイインコや白文鳥、シマエナガ、スズメの人気のことりが登場

鳥ガチャ「手乗りの鳥さん~ソフビこれくしょん」が2021年12月に発売予定です。

鳥ガチャでよく登場する鳥種の中でも、セキセイインコや文鳥、シマエナガ、スズメといった人気のある小鳥に厳選した、ソフビこれくしょんシリーズのガチャガチャです。

 

「手乗りの鳥さん~ソフビこれくしょん」概要

「手乗りの鳥さん~ソフビこれくしょん」は2021年12月にバンダイより発売予定の鳥ガチャです。

「ソフビこれくしょん」は、バンダイが製造・販売するガチャのシリーズとなっていて、これまでにも色々なキャラクター作品とコラボしたものが販売されています。

特に有名なシリーズが「ドラえもん~ソフビこれくしょん」で、2021年11月時点で第6弾まで登場しています。

今回は、手乗りサイズの小鳥を題材に、ソフビこれくしょんの新しいシリーズの鳥ガチャです。

「手乗りの鳥さん~ソフビこれくしょん」のガチャガチャのパッケージ台紙

大きさが約4cmとちょうど手のひらにちょこんと乗るサイズのソフトビニール製のフィギュアとなっています。

「手乗りの鳥さん~ソフビこれくしょん」のガチャガチャは、1回300円で回すことができます。

 

全部で4種類のラインナップ

「手乗りの鳥さん~ソフビこれくしょん」に登場するのは全部で4種類の鳥です。

鳥ガチャ「手乗りの鳥さん~ソフビこれくしょん」はスズメ、セキセイインコ、白文鳥、シマエナガの全4種類のラインナップ

  1. スズメさん
  2. インコさん(セキセイインコ)
  3. 文鳥さん
  4. シマエナガさん

ソフビこれくしょんシリーズは、これまで発売されてきた商品でも全4種類となっているため、それと同様になっています。

 

セキセイインコや文鳥、シマエナガなど人気の鳥たち

「手乗りの鳥さん~ソフビこれくしょん」に登場する小鳥たちは、ガチャガチャでよく見かける鳥の中でも、人気種が厳選されています。

飼い鳥からは、愛鳥家の飼育数が最も多いセキセイインコと文鳥の2種が登場しています。

セキセイインコも文鳥もノーマルカラーではなく、パイドやハルクインに分類されるブルーのセキセイインコと、真っ白でおモチのような見た目が人気の白文鳥です。

さらに、野鳥からは雪の妖精とも呼ばれ、写真集も発売されているシマエナガと、身近な鳥として日本人にとって最も馴染み深いスズメがラインナップに加わっています。

 

バンダイから食玩「手乗りフレンズ4」も11月発売

なお、「手乗りの鳥さん~ソフビこれくしょん」の製造・販売元であるバンダイからは、食玩でも「手乗りフレンズ4」を2021年11月29日に発売予定です。

「てのりフレンズ4」が11月29日に発売!セキセイインコとボタンインコが新登場

てのりフレンズ4は、「手乗りの鳥さん~ソフビこれくしょん」と同様に手のひらサイズのフィギュアになっています。

全部で11種類のラインナップと登場する鳥の種類はてのりフレンズ4のほうが豊富です。

セキセイインコだけでもオパーリン、レインボー、ルチノーと3種類の色変わりが用意されています。

その他にもメジロやカワセミ、カラスなどの野鳥もいるので、興味がある方は併せてゲットしましょう。

 

楽天市場で全種類セットの予約販売中

「手乗りの鳥さん~ソフビこれくしょん」は、2021年12月の発売予定のため、ガチャコーナーやガチャガチャ専門店に入荷されておらず、まだ購入することはできません。

しかし、ネット通販の楽天市場では全4種類が揃ったフルコンプリートセットが発売されています。

「手乗りの鳥さん~ソフビこれくしょん」のガチャガチャのパッケージ台紙

「手乗りの鳥さん~ソフビこれくしょん」は販売情報等が出ていないため、どこのガチャガチャコーナーやガチャコーナーに登場するかわかっていません。

また、全4種類とガチャの中では少ないものの、ガチャを回して全部集めようとすると、同じ種類が複数出る可能性もあります。

そのため、ガチャを回す楽しみはなくなりますが、確実に「手乗りの鳥さん~ソフビこれくしょん」を全種類入手したい場合は、ネットでのフルコンプセット購入がオススメです。

 

まとめ・終わりに

今回、2021年12月にバンダイより発売予定の鳥ガチャ「手乗りの鳥さん~ソフビこれくしょん」を紹介しました。

ガチャはちょうど手のひらに乗せられるようなサイズ感の小鳥で、まさに手乗りを楽しむことができます。

「手乗りの鳥さん~ソフビこれくしょん」に登場する鳥はセキセイインコ、白文鳥、シマエナガ、スズメといった鳥の中でも知名度が高く、人気の種類ばかりです。

「手乗りの鳥さん~ソフビこれくしょん」を入手したい場合は、発売後にガチャ専門店やガチャコーナーに足を運んでみて下さい。

全4種類すべて確実に入手したい場合はネット通販でのフルコンプセットがオススメです↓

「手乗りの鳥さん~ソフビこれくしょん」のガチャガチャのパッケージ台紙

インコ生活おすすめ記事↓

「指乗りインコ」はセキセイやアキクサ、オカメを指に乗せるインコガチャ!7年ぶり再登場