【鳥ガチャ】ふくふくシマエナガふわふわぽんが可愛くてキュートすぎる!ヘアゴムやバックチャームに

鳥ガチャ,鳥グッズ

鳥ガチャ「ふくふくシマエナガふわふわぽん」のクローバーとお手紙の2種類を並べた写真

「ふくふくシマエナガふわふわぽん」という鳥ガチャがことり隊でお馴染みのアミューズより2020年11月中旬に発売されました。

まんまるふっくらしたシマエナガがキュートすぎる鳥ガチャです。

 

ふくふくシマエナガふわふわぽんとは

ふくふくシマエナガふわふわぽんとは、アミューズより2020年11月中旬に発売された鳥ガチャです。

ふくふくシマエナガふわふわぽんのガチャパッケージ

アミューズはゲームセンターのクレーンゲームなどでことり隊でお馴染みの会社です。

ふくふくシマエナガもクレーンゲームの景品としてシリーズ化されています。

今回、そのふくふくシマエナガの関連商品のガチャガチャとして「ふくふくシマエナガふわふわぽん」が発売されました。

1回200円で回すことができ、ガチャガチャの中ではリーズナブル価格帯になっています。

「ふくふくシマエナガふわふわぽん」にはそれぞれにカラーゴムが付いていて、バックチャームとしてカバンにつけたり、ヘアゴムとして髪留めにも利用可能です。

 

ふくふくシマエナガふわふわぽんは全5種

鳥ガチャ「ふくふくシマエナガふわふわぽん」のラインナップは全部で5種類です。

ふくふくシマエナガふわふわぽんは全部で5種類。シマちゃん、お手紙、クローバー、ウメ、花

  1. シマちゃん
  2. クローバー
  3. お手紙
  4. ウメ

シマちゃん以外はそれぞれワンポイントで名前の通りのアクセサリーがついています。

 

ふくふくシマエナガふわふわぽんが可愛すぎる件

ふくふくシマエナガふわふわぽんのガチャガチャが設置されているお店を偶然発見したので、早速回してきました。

1回目に出たのは「お手紙」です。

「ふくふくシマエナガふわふわぽん」のお手紙を正面から撮影した写真。手紙をくわえた姿がキュートで可愛すぎる

丸っこいフォルムがまるで冬場のシマエナガが膨らんだ様子を彷彿とさせるキュートっぷりです。

手紙をクチバシでくわえている様子がシマエナガの可愛さを倍増させています。

ふくふくシマエナガふわふわぽんのお手紙を横から撮影した写真。羽やしっぽも可愛くデフォルメされて表現

横から見ると、きちんとシマエナガの羽やシッポの部分もきちんと再現しています。

ふくふくシマエナガふわふわぽんのお手紙の足の写真。足もちゃんとあります。

立てた時には見えない足の部分もちょこんとした三前趾足が確認できます。

2回目に出てきたのは幸せを呼ぶ四つ葉のクローバーです。

ふくふくシマエナガふわふわぽんのクローバーの正面写真

こちらは髪飾りのような頭についた黄緑色のクローバーが可愛さを際立たせています。

ふくふくシマエナガふわふわぽんの横から撮影した写真

横から見た時のクローバーを付けたシマエナガの可愛さの破壊力がすさまじいです。

ふくふくシマエナガふわふわぽんのクローバーとお手紙を2羽並べて撮影した写真

クローバーと手紙のシマエナガを2体並べたペアの可愛さは反則レベルです。

それぞれ緑とピンクのカラーゴムが付いていて、カバンなどにつけてもバックチャームとして可愛さを発揮してくれます。

 

ふくふくシマエナガふわふわぽんの設置場所は?

ふくふくシマエナガふわふわぽんの設置場所ですが、今回、東京・秋葉原にあるガチャガチャ専門店「ガチャポン会館」にて発見しました。

その他のガチャコーナーやガチャ専門店では、ふくふくシマエナガふわふわぽんを確認できていませんが、入荷情報をSNSで調べてみました。

ふくふくシマエナガふわふわぽんを探す際に参考にしてください。

一部店舗では完売情報もあり、人気の鳥ガチャなので、売り切れている可能性もあります。

なお、Amazonや楽天などを調査しましたが、今の時点ではネット通販でのフルコンプセットなどの発売はありません。

 

まとめ・終わりに

今回、2020年11月中旬にアミューズより発売された鳥ガチャ「ふくふくシマエナガふわふわぽん」を紹介しました。

クレーンゲームの景品のぬいぐるみとしてシリーズ化されていた「ふくふくシマエナガ」がガチャガチャでも登場しました。

丸っこいフォルムのシマエナガがクローバーを付けたり、手紙をくわえた姿は破壊力抜群のかわいさです。

カラーゴムが付いているので、ヘアゴムとして髪留めにしたり、バックチャームとして活用できます。

ふくふくシマエナガふわふわぽんはネット通販等の取扱いがないため、ご興味ある方はお近くのガチャコーナーを探してみて下さい。