鳥ガチャ「ことりおみくじ」が3月発売!セキセイインコや文鳥にランダムのおみくじ付

2022年1月23日鳥ガチャ, 鳥グッズ

ことりおみくじは2022年3月に株式会社エールより発売予定の鳥ガチャ。おみくじを持ったセキセイインコや文鳥、シマエナガのフィギュア

鳥ガチャ「ことりおみくじ」が2022年3月に発売予定です。

セキセイインコや文鳥などのフィギュアがおみくじを持っており、ガチャガチャでどんな小鳥のおみくじが出るか楽しむことができます。

 

鳥ガチャ「ことりおみくじ」とは

「ことりおみくじ」は株式会社エール(YELL)より、2022年3月に発売予定の鳥ガチャです。

2022年3月に株式会社エールより発売予定のことりおみくじのガチャパッケージ

「ことり×おみくじ」というコンセプトで、色々な小鳥たちがおみくじをもっているフィギュアとなっています。

ことりおみくじは1回200円という、最近のガチャの中ではリーズナブルな価格設定です。

販売元のYELLは、これまでにも「敬礼鳥」や「オドリ-踊る鳥-」などの面白いコンセプトの鳥ガチャを販売しています。

「敬礼鳥」はセキセイインコからフクロウ、ワシたちが敬礼ポーズする鳥ガチャ(5月発売)

「オドリ‐踊る鳥‐」はコザクラインコのヒップホップなど躍動感あるダンスな鳥ガチャ

何が出るか分からないというガチャガチャを、おみくじに利用した素敵な鳥ガチャです。

 

ことりおみくじは全6種類

鳥ガチャ「ことりおみくじ」には全部で6種類のラインナップが用意されています。

ことりおみくじはシマエナガ、桜文鳥、セキセイインコルチノー、スズメ、白文鳥、セキセイインコブルーの全6種類

  1. シマエナガ
  2. 桜文鳥
  3. セキセイインコ・ルチノー
  4. スズメ
  5. 白文鳥
  6. セキセイインコ・ブルー

 

飼い鳥からセキセイインコと文鳥が登場

ことりおみくじには飼い鳥からはセキセイインコと文鳥という、人気種がラインナップに加わっています。

セキセイインコはルチノーとブルー、ブンチョウは桜文鳥と白文鳥のそれぞれ2種類の色変わりがいます。

ルチノーやブルーのセキセイインコ飼いにオススメです。

その他のことりおみくじには野鳥として日本人に人気が高いシマエナガと、馴染み深いスズメがラインナップに加わっています。

 

おみくじはランダムで封入

「ことりおみくじ」はその名前の通り、おみくじがランダムで入っています。

2022年3月発売予定のことりおみくじの見本

おみくじには大吉や吉といった神社などのおみくじにもよくある運勢が書かれています。

それに加えて、個別項目の願い事や恋愛、勝負、学問についてアドバイスが書かれているそうです。

ランダムでおみくじが入っているということで、どの小鳥が出るかに加え、おみくじの結果がどんな内容かも楽しむことができます。

 

楽天市場で「ことりおみくじ」予約販売中

ことりおみくじは2022年3月発売予定のため、現時点ではガチャガチャコーナーやガチャ専門店には入荷されていません。

ただ、ネット通販の楽天市場では、「ことりおみくじ」が予約販売されています。

2022年3月に株式会社エールより発売予定のことりおみくじのガチャパッケージ

1回200円で何回も回しやすい価格帯ですが、全部で6種類あるので、フルコンプは大変です。

ネット通販では全6種類が揃ったセットなので、確実に全6種類を集められます。

 

まとめ・終わりに

今回、2022年3月に発売が予定されている小鳥ガチャ「ことりおみくじ」を紹介しました。

セキセイインコや文鳥などの飼い鳥と、シマエナガとスズメの野鳥のフィギュアがおみくじを持っています。

小鳥たちが運んできてくれたおみくじで占いを楽しむことができる鳥ガチャです。

色々なおみくじがランダムで封入されているので、どんなおみくじが出るかワクワクします。

ことりおみくじを全6種類揃えたい場合は、ネット通販でフルコンプセットの購入がオススメです。

【インコ生活おすすめ記事】↓↓

鳥ガチャ「インコぬいぐるみバッジ」が5月発売!セキセイとオカメインコのかわいいバッジ