ことりガーデンはセキセイインコや白文鳥と一緒に植物を種から育てる栽培キットの鳥ガチャ

2022年6月20日鳥ガチャ, 鳥グッズ

鳥ガチャ「ことりガーデン」はセキセイインコや文鳥などのフィギュアがついた種から植物を育てられる育成キットで、2022年9月下旬にエールより発売予定

小鳥のフィギュアと植物の栽培キットがセットになった鳥ガチャ「ことりガーデン」が2022年9月下旬に発売予定です。

ことりガーデンは、栽培用ポットにセキセイインコや文鳥、シマエナガなどを取り付けながら、種から植物を育てることを楽しむことができるアイディアガチャです。

 

鳥ガチャ「ことりガーデン」とは

ことりガーデンは、エール株式会社より2022年9月下旬に発売が予定されている鳥ガチャです。

セキセイインコや文鳥、シマエナガ、幸せの青い鳥と小鳥フィギュアと植物の種がセットになった栽培セットの鳥ガチャガチャ「ことりガーデン」のパッケージ

「種から育てるシリーズ」とあるように、単なる小鳥のフィギュアだけでなく、植物の栽培キットになっています。

ガチャガチャの中には以下の4点が入っていて、あとは水やりするだけで植物を育てることができます。

  1. 膨らむ土
  2. ミニポット
  3. ことりフィギュア

種から育てるシリーズの鳥ガチャ「ことりガーデン」の内容物と育て方の解説

植物(種)の育て方は下記の2つのみとなっているため、非常に手軽に栽培可能です。

  1. 土をぬるま湯で戻して、種を植えます
  2. 土の表面を乾かさないように保ちます(水やり)

ことりフィギュアはセキセイインコや文鳥、シマエナガなど人気の種類をミニポットに取り付けられ、植物の成長を一緒に見守ってくれます。

ことりガーデンは1回300円でガチャを回すことができます。

 

エールは種から育てるミニチュアガーデンシリーズを発売

ことりガーデンの販売元であるガチャメーカー・YELL(エール)では、これまでにも植物を育てる栽培キットのガチャを発売してきました。

「種から育てるシリーズ」の中で、これまでにも色々な種類の植物が登場しています。

料理のアクセントやハーブティーに使えるハーブや、食材として使える野菜、さらにはサボテンまで育成できるキットがガチャになっています。

今回のことりガーデンは、そうした植物栽培キットのガチャと小鳥フィギュアを組み合わせて誕生した鳥ガチャと言えます。

 

ことりガーデンはセキセイインコや文鳥など全4種類

種から育てるシリーズの鳥ガチャ「ことりガーデン」は、全部で4種類のラインナップです。

種から育てるシリーズのことりガーデンはシマエナガ・ワイルドベリー、幸せの青い鳥・クローバー、セキセイインコ・ネモフィラ、白文鳥・カモミールの全4種類

  1. ワイルドベリーとシマエナガ
  2. クローバーと幸せの青い鳥
  3. ネモフィラとセキセイインコ
  4. カモミールとハクブンチョウ

植物は果実系や野草、園芸品種、ハーブなど多様な種類があります。

ことりフィギュアには、飼い鳥でポピュラーなセキセイインコと白文鳥、さらに野鳥からはシマエナガと具体的な鳥種はありませんが、幸せの青い鳥の4種類です。

 

SNSでも欲しいとの反響の声が相次ぐ

2022年6月15日の「オウムとインコの日」に、ガチャメーカーのYELLさんの公式Twitterアカウントで、鳥ガチャ「ことりガーデン」が紹介されました。

YELL公式アカウントの投稿を見た多くの鳥好きから、ことりガーデンをゲットしたいとの反響の声がSNSで挙がっています。

セキセイインコや文鳥などの小鳥の可愛さに加え、花を育てたいという栽培キットの部分にも注目が集まっています。

 

楽天市場でことりガーデン予約販売中

ことりガーデンは前述した通り、2022年9月下旬の発売予定のため、まだガチャガチャコーナーやガチャ専門店には入荷されていません。

しかし、ネット通販の楽天市場では、ことりガーデンのフルコンプリートセットの予約販売が行われています。

セキセイインコや文鳥、シマエナガ、幸せの青い鳥と小鳥フィギュアと植物の種がセットになった栽培セットの鳥ガチャガチャ「ことりガーデン」のパッケージ

送料はかかりますが、ことりガーデンの全4種類をかぶることなくフルコンプリートできます。

今からことりガーデンを確実に全4種類入手したい場合には、フルコンプセットを予約しておくのがオススメです。

 

まとめ・終わりに

今回、2022年9月下旬に株式会社エールより発売予定の鳥ガチャ「ことりガーデン」を紹介しました。

これまでにエールが発売してきた植物の栽培キットの「種から育てるシリーズ」にかわいい小鳥のフィギュアが付属しています。

小鳥フィギュアには、飼い鳥としてポピュラーなセキセイインコや文鳥に加え、野鳥で人気のシマエナガ、そして幸せの青い鳥の4種類です。

それらに、ワイルドベリーなどの果実系からクローバー、園芸品種のネモフィラ、そしてハーブのカモミールと多種多様な植物の栽培キットがセットになっています。

ことりガーデンが小鳥たちのフィギュアと一緒に植物を育てる楽しみが素敵な鳥ガチャです。

ことりガーデンの鳥ガチャで植物を育ててみたい方は、ぜひ発売されましたらガチャコーナーで入手してみてください。

なお、今から確実にことりガーデン全4種類をフルコンプしたい場合は、楽天市場での予約購入がオススメです。

【インコ生活おすすめ記事】↓↓

「もぎたてインコ」はオカメインコやコザクラ、ボタンが果物から飛び出すインコガチャ