「ことりのゆらりん」は5月発売の起き上がりこぼし鳥ガチャ!セキセイインコやシマエナガなど全6種

2021年4月14日鳥ガチャ, 鳥グッズ

2021年5月発売予定のことりのゆらりんは、起き上がりこぼし型の小鳥ガチャ。セキセイインコやシマエナガ、文鳥など全5種類

2021年5月に小鳥ガチャ「ことりのゆらりん」が発売されます。

起き上がりこぼしになっている、ことりのゆらりんにはセキセイインコやシマエナガ、文鳥など鳥類の中でも人気の種類が登場します。

 

小鳥ガチャ「ことりのゆらりん」が2021年5月発売!

小鳥ガチャを多く企画しているガチャガチャメーカーのYELL(エール)より、「ことりのゆらりん」というガチャが2021年5月に発売されます。

小鳥ガチャ「ことりのゆらりん」のパッケージ

元々は4月発売予定でしたが、発売月が4月→5月に延期されています。

ことりのゆらりんはソフトビニール製でできており、丸っこいフォルムが特徴的です。

ことりのゆらりんのガチャガチャは、1回200円で回すことができます。

 

ことりのゆらりんはセキセイインコ・文鳥など全6種類

小鳥ガチャ「ことりのゆらりん」は全部で6種類のラインナップです。

ことりのゆらりんは、シマエナガ、スズメ、セキセイインコ、メジロ、文鳥、カラスの全6種類

  1. シマエナガ
  2. すずめ
  3. セキセイインコ
  4. めじろ
  5. ブンチョウ
  6. カラス

大型のカラスを除き、基本的に小型の鳥が中心です。

飼い鳥からは人気のセキセイインコと文鳥、野鳥からはスズメやメジロ、シマエナガとバランスの取れたラインナップとなっています。

 

ソフトビニールでやわらかい触り心地

ことりのゆらりんはソフトビニールでできていて、やわらかい触り心地がアピールポイントの1つです。

かつて同じエールより発売されていた鳥ガチャ「やわもっちことり」も、ぷにぷにしたさわり心地が魅力的でした。

今回のことりのゆらりんもどれぐらいのやわらかい感触か、期待が高まります。

 

ことりのゆらりんはゆらゆら動く起き上がりこぼし

ことりのゆらりんの名前の由来になっている通り、起き上がりこぼしの形状になっています。

そのため、つついたり、倒そうとしても再び起き上がるような仕組みを備えています。

起き上がりこぼしのことりのゆらりんは、ついつついたりして、ゆらゆらと動く様子を楽しむことができます。

 

ことりのゆらりんのガチャに挑戦

たまたま訪ねたガチャコーナーでことりのゆらりんが販売されていたので、ガチャを回してみました。

すでにほとんど売り切れてしまっており、最後の1個でした。

鳥ガチャ「ことりのゆらりん」を回したところ、スズメが出てきた

出てきたのはスズメでした。

ぷっくりとした丸いフォルムで、表情が可愛らしいです。

机の上に乗せて、つつくと起き上がりこぼしのようにゆらゆらと動いてくれます。

ソフトビニールで押すと凹むぐらいのやわらかさで手で持っていても楽しいです。

 

楽天市場でフルコンプセット版が販売中

「ことりのゆらりん」は2021年5月発売され、すでに多くの方がガチャを回されています。

そのため、今はガチャガチャコーナーでも売り切れになってしまっていることが多いです。

ただ、楽天市場では、ことりのゆらりんの全6種類セットが販売されています。

お近くのガチャコーナーには小鳥ガチャが入荷されることが少ない場合や、確実に全6種類を集めたい場合に、ネット通販でのフルコンプ版がオススメです。

 

まとめ・終わりに

今回、2021年5月発売予定の小鳥ガチャ「ことりのゆらりん」を紹介しました。

起き上がりこぼしの形状でつついたりしてゆらゆら動く様子を楽しむことができます。

ラインナップはセキセイインコやシマエナガ、文鳥などの人気の種類が揃っており、スズメやメジロ、カラスなど身近な鳥も登場します。

ことりのゆらりんをゲットしたい方は5月に発売なので、ガチャコーナーやガチャ専門店に入荷されたら、ぜひ足を運んでみて下さい。

※全6種類をフルコンプリートしたい場合は、ネット通販でセット版の購入がオススメです↓