「敬礼鳥」はセキセイインコからフクロウ、ワシたちが敬礼ポーズする鳥ガチャ(5月発売)

鳥ガチャ, 鳥グッズ

鳥ガチャ「敬礼鳥」が2021年5月に発売!セキセイインコやフクロウ(ミミズク)、ハクトウワシ、カラス、スズメたちの敬礼ポーズが楽しめる!

2021年5月に鳥×敬礼のポーズのガチャガチャ「敬礼-鳥-」が発売予定です。

セキセイインコやフクロウ(ミミズク)、ワシなどの人気の鳥類が、敬礼ポーズをとったフィギュア型の鳥ガチャです。

 

鳥ガチャ「敬礼鳥」が2021年5月発売!

ガチャガチャのメーカーでお馴染みのYELL(エール)より、敬礼鳥というガチャが2021年5月に発売されます。

エールより2021年5月に発売予定の鳥ガチャ「敬礼鳥」のパッケージ

身近な人気の鳥たちが敬礼ポーズをしているフィギュアのガチャガチャです。

敬礼ガチャはシリーズ化しており、これまで敬礼わんこが発売されており、今回は鳥類がモチーフになりました。

敬礼鳥は1回200円で回すことができ、リーズナブルな価格帯になっています。

 

敬礼鳥はセキセイインコなど全5種類

鳥ガチャ「敬礼鳥」は全部で5種類のラインナップです。

2021年5月発売の鳥ガチャ「敬礼鳥」のラインナップは全部で5種類。セキセイインコ、カラス、ハクトウワシ、ミミズク(フクロウ)、スズメ

  1. セキセイインコ
  2. カラス
  3. ハクトウワシ
  4. ミミズク(フクロウ)
  5. スズメ

飼い鳥としてポピュラーなセキセイインコやフクロウ、猛禽類の中でも人気を誇るハクトウワシに、身近な野鳥であるカラス・スズメと様々な鳥好きにマッチしたセレクトとなっています。

 

鳥×敬礼ポーズのコンセプトが面白い

敬礼鳥は鳥類が敬礼のポーズをとるというコンセプトが面白いガチャガチャです。

もちろん殆どの鳥類は羽の構造的なしくみ上、敬礼のポーズを取ることはできません。

しかし、ガチャガチャなどのフィギュアでは、そうしたIFを楽しむことができます。

軒先で敬礼ポーズをビシッと決めるカラスとスズメ(敬礼鳥のパッケージより)

職場や仕事のデスクトップなどに設置しておけば、キリッと敬礼ポーズをしている鳥たちに励まされて、仕事に集中して取り組めそうです。

 

Amazon・楽天市場でフルコンプセット版が予約販売中

「敬礼鳥」は2021年5月発売予定のガチャガチャなので、まだガチャコーナーやガチャ専門店には入荷されていません。

しかし、ネット通販のAmazonや楽天市場では、全5種類が揃ったフルコンプリート版が予約販売中です。

1回200円のガチャのため、フルコンプ版をネットで購入すると、少し割高になります。

しかし、同じ種類がかぶってしまう結果、全種類揃えるのにセット版よりもかかる可能性も高いです。

ハクトウワシからカラス、ミミズク、セキセイインコ、スズメで全部集めたい方には、ネット通販でのフルコンプ版がオススメです。

 

まとめ・終わりに

今回、2021年5月発売の鳥ガチャ「敬礼鳥」を紹介しました。

鳥類の中でも知名度が高いセキセイインコやスズメ、フクロウたちが、敬礼のポーズを取るコンセプトが面白い鳥ガチャです。

ご興味が湧いた方は、ぜひ発売後にガチャコーナーやガチャ専門店に足を運んでみて下さい。

※全5種類をフルコンプリートしたい場合は、ネット通販でセット版の購入がオススメです↓