【入荷情報追記】「うたう小鳥ライト」が2021年4月発売!カプセルも鳥かご風でかわいい鳥ガチャ

2021年4月7日鳥ガチャ,鳥グッズ

鳥ガチャ「うたう小鳥ライト」が2021年4月に発売!文鳥やカナリア、アキクサインコ、マメルリハが歌って光るかわいいガチャガチャ

2021年4月に鳥ガチャ「うたう小鳥ライト」がYELL(エール)より発売されます。

鳥かご風のカプセルに入ったかわいい小鳥ガチャガチャで、ライトや歌声が流れるハイテクな機能も備えています。

※(2021年5月1日追記)うたう小鳥ライトが発売されたことに加え、値段が200円→300円であることを受け、追記修正しました。

 

「うたう小鳥ライト」概要

うたう小鳥ライトは、ガチャガチャメーカーのYELL(エール)より2021年4月下旬発売予定の鳥ガチャです。

2021年4月発売予定の小鳥ガチャ「うたう小鳥ライト」のパッケージ!鳥かご風のカプセルが可愛らしい

1回200円で回すことができるリーズナブルな価格設定となっています。

※1回200円は事前発売情報が誤りで、1回300円とのことです。

カラフルな小鳥のガチャで、クチバシにライトが搭載されていて、光らせることができます。

さらに、マイクも搭載されており、小鳥がさえずりを歌っているような鳴き声を楽しめます。

カプセルにも工夫が凝らされており、鳥かご風のカプセルとなっているのが特徴です。

鳥かご風のカプセルの中に飾ることもできますし、かごのまま上部にうたう小鳥ライトを取り付けることもできます。

うたう小鳥ライトは音も出るのに加え、光も発する高機能な小鳥ガチャです。

 

うたう小鳥ライトは全5種類

うたう小鳥ライトのラインナップは、カラフルな小鳥が全部で5種類です。

うたう小鳥ライトは、カナリア、白文鳥、アキクサインコ、マメルリハ、オナガミドリインコの全5種類

  1. カナリア
  2. 文鳥
  3. アキクサインコ
  4. マメルリハ
  5. オナガミドリインコ

5番目のオナガミドリインコはあまり聞き慣れない種類ですが、ブラジルに生息している実在しているインコです。

黃・白・ピンク・青・緑とカラフルなカラーで、全種類揃えたくなります。

 

アキクサインコやマメルリハもラインナップに

うたう小鳥ライトが珍しいのは、インコの中でもポピュラーなセキセイインコやオカメインコがラインナップに入っていない点です。

その代わりに、インコガチャのラインナップには珍しいアキクサインコやマメルリハが加わっています。

さらに、日本で飼っている人は少ないオナガミドリインコなどもいて、希少性が高い小鳥ガチャとなっています。

 

(5月1日追記)うたう小鳥ライトが4/29に発売

待望のうたう小鳥ライトが2021年4月29日に発売されました。

Twitter上では、ガチャ専門店のアカウントが、うたう小鳥ライトの入荷情報をツイートしています。

関東や中部地方、関西、中国地方といろいろな地域のガチャ専門店で入荷されているので、ぜひお近くのガチャコーナーを探してみて下さい。

 

うたう小鳥ライトは楽天市場でフルコンプ版が販売中

うたう小鳥ライトはネット上のECサイトでは2021年4月下旬発売予定ということで、まだ発売されていません。

※2021年4月29日より、うたう小鳥ライトが発売され、ガチャ専門店やガチャコーナーに入荷されました。

現在、楽天市場などで全5種類が揃ったフルコンプリート版が販売されています。

全5種類のセット版ながら、うたう小鳥ライトは1回200円なので、フルコンプリート版もリーズナブルな価格帯です。

カラフルなカナリアや文鳥、インコを全部欲しい場合は、フルコンプ版をおすすめします。

 

まとめ・終わりに

今回、2021年4月に発売予定の小鳥ガチャ「うたう小鳥ライト」を紹介しました。

ライトとマイクを内蔵し、クチバシから光を出したり、鳴き声を発することができます。

さらにカラフルな全5種類のバリエーションで、インコガチャでは珍しいアキクサインコやマメルリハ、さらにはオナガミドリインコまでラインナップに加わっています。

ぜひ、ご興味がある方は、発売されましたら、ガチャコーナーを探してみて下さい。

全5種類をすべて揃えたい場合は、ネット通販で予約販売中のフルコンプリートセットがオススメです。