「ゆらゆらインコ」が4月発売!セキセイとコザクラインコのぷにぷにスクイーズの鳥ガチャ

2022年1月30日鳥ガチャ,鳥グッズ

ゆらゆらインコは柔らかいスクイーズ素材でぷにぷにとした、セキセイインコやコザクラインコを並べて起き上がりこぼしのようにゆらゆらと楽しめるインコガチャ

スクイーズを使ったインコガチャ「ゆらゆらインコ」が2022年4月に発売予定です。

セキセイインコとコザクラインコがスクイーズのぷにぷにとした感触に加え、起き上がりこぼしのようにゆらゆらさせて楽しむことができます。

 

鳥ガチャ「ゆらゆらインコ」とは

「ゆらゆらインコ」は株式会社ティー・シー・ピーのNIC(New Item Creative)ブランドより、2022年4月に発売予定のインコガチャです。

スクイーズマスコットな鳥ガチャ「ゆらゆらインコ」のガチャパッケージ

かつてブームを巻き起こしたスクイーズ素材を用いたインコのマスコットです。

ゆらゆらインコはスクイーズの独特な柔らかなさわり心地で起き上がりこぼしの形状をしています。

ゆらゆらインコのガチャは1回300円で回すことができる、ガチャでは標準的な価格帯です。

 

ゆらゆらインコは全5種類

ゆらゆらインコのラインナップは全部で5種類です。

インコガチャ「ゆらゆらインコ」はセキセイインコの色変わり4種類とコザクラインコの全5種類のラインナップ

  1. セキセイインコ(ノーマルグリーン)
  2. セキセイインコ(ブルー)
  3. セキセイインコ(ピンク)
  4. セキセイインコ(バイオレット)
  5. コザクラインコ(ノーマルグリーン)

それぞれ形状は同じ形ですが、描かれているインコの色合いが異なっています。

 

セキセイインコはカラーバリエーション豊富

ゆらゆらインコの全5種類のうち、4種類がセキセイインコという構成になっています。

ゆらゆらインコは柔らかいスクイーズ素材でぷにぷにとした、セキセイインコやコザクラインコを並べて起き上がりこぼしのようにゆらゆらと楽しめるインコガチャ

セキセイインコは、ノーマルグリーンやブルー、バイオレットと実際に存在するカラーに加え、実在はしない色変わりですが、可愛いピンク色が登場します。

 

ノーマルカラーのコザクラインコも

ゆらゆらインコはセキセイインコがメインですが、他の種類のインコとしてコザクラインコも1羽います。

ノーマルな顔がオレンジ色、体が緑色のコザクラインコです。

コザクラのマスコットはセキセイインコよりもクチバシが大きく描かれており、コザクラインコの特徴を捉えています。

コザクラインコ飼いの方の場合は、5種類中唯一のコザクラインコをゲットしたいところです。

 

スクイーズ触感とゆらゆら動きを楽しめる

ゆらゆらインコは起き上がりこぼしのような形状をしていて、ゆらゆらと動かして遊ぶことができます。

最近紹介した1月発売の「ことりのゆらりん はぴねす」も同じ起き上がりこぼし型の鳥ガチャでした。

「ことりのゆらりん はぴねす」が1月22日に発売!アキクサインコやルリビタキがカラフルな鳥ガチャ

ただ、ことりのゆらりんはプラスチックで硬い感触なのに対し、ゆらゆらインコはスクイーズを使ったぷにぷにな触感です。

何かイライラしたときにも柔らかいスクイーズに触れていると、その可愛さとさわり心地に癒やされ、ストレスも軽減してくれます。

 

楽天市場でゆらゆらインコが予約販売中

鳥ガチャ「ゆらゆらインコ」は2022年4月発売予定のため、現時点ではガチャガチャコーナーやガチャ専門店には入荷されておらず、入手できません。

しかし、ネット通販の楽天市場では、「ゆらゆらインコ」の全5種類が揃ったフルコンプリートセットが予約販売されています。

スクイーズマスコットな鳥ガチャ「ゆらゆらインコ」のガチャパッケージ

ネット通販では送料もかかるため少し割高ですが、フルコンプセットなので、全5種類をすべて集められます。

また、ゆらゆらインコはこれまで発売されたことがある人気シリーズではないため、シリーズ化している鳥ガチャに比べて入荷店舗も少ない見込みです。

そのため、確実に「ゆらゆらインコ」のセキセイインコを全種類揃えたい人には、事前の予約購入がおすすめです。

 

まとめ・終わりに

今回、2022年4月発売予定のインコガチャ「ゆらゆらインコ」を紹介しました。

セキセイインコ4種類とコザクラインコの合計5種類のインコが登場します。

スクイーズの素材でできた鳥ガチャでぷにぷにな触感を楽しむことができます。

さらに起き上がりこぼしの形状になっているため、指で押せばゆらゆら動かして遊ぶことができます。

セキセイインコやコザクラインコのガチャが好きな方は、2022年4月に発売後、ぜひガチャコーナーに足を運んで探してみてください。

※ゆらゆらインコを全5種類すべて揃えたい場合は、楽天市場でのフルコンプリートセットがオススメです。

【インコ生活おすすめ記事】↓↓

鳥ガチャ「インコぬいぐるみバッジ」が5月発売!セキセイとオカメインコのかわいいバッジ