8月9日放送のニノさんで森山直太朗さんがセキセイインコを肩に乗せて歌を披露!

2020年8月9日鳥メディア

肩にセキセイインコを乗せた状態でさくらの歌を披露する森山直太朗さん

2020年8月9日(日)の10:25より日本テレビ系列「ニノさん」で、アーティストの森山直太朗さんがインコと一緒に登場しました。

森山さんが抱いていた「インコを肩にのせて歌いたい!」という夢にチャレンジしました。

 

8月9日の「ニノさん」放送概要

本人の前で歌声披露!直太朗カバー選手権▽独特すぎる歌詞当てクイズ▽直太朗が夢中になる!ちょい足しグルメランキング▽インコを肩にのせて歌いたい!

 

森山直太朗さんはコザクラインコを飼う愛鳥家

森山直太朗さんは2020年の1月にコザクラインコを2羽飼い始めた愛鳥家です。

インスタグラムでも定期的にコザクラインコ2羽の写真が投稿されています。

緊急事態宣言中、自宅からのリモートで音楽番組に出演された際には、コザクラインコと一緒に登場するシーンが放送されました。

 

ニノさんの森山直太朗さん出演回の放送内容

まず森山直太朗さんのデビューからの軌跡が紹介され、卒業の定番ソング「さくら」が120万枚ヒットしたことなどが取り上げられました。

同じ音楽家であるお母さんの森山良子さんも登場し、直太朗さんの幼少期のエピソードを披露されました。

続いて「名曲カバー選手権」という企画で、森山直太朗さんの楽曲をカバーした方が登場し、その生歌が放送されました。

番組の後半になって、インコたちが登場しました。

歌手・森山直太朗さんの夢「肩にインコを乗せたまま歌いたい」
日本テレビ「ニノさん」より

インコを肩に乗せて歌いたいという夢にチャレンジするため、バードトレーニングをガンバレルーヤさんとチャレンジしました。

バードトレーナーとして小野関幸子さんがアキクサインコとともに登場し、手乗りのトレーニングの指導をされました。

森山直太朗さんはセキセイインコのそらちゃんと手乗りにチャレンジし、見事手乗りに成功しました。

インコが休憩しているタイミングでは、いいちこインコやUSAを歌うインコ、自分を人間だと思っているインコの映像が流れました。

最後に実践編としてクリッカーを使い、肩に載せるトレーニングを行いました。

森山直太朗さんもクリッカーを使っているとのことでしたが、小野関幸子さんから正しいクリッカーの使い方の指導を受け、そらちゃんとのトレーニングに臨みます。

最初は上手くセキセイインコのそらちゃんは肩に乗ってくれませんでしたが、トレーニングで繰り返す中で、見事肩に乗ってくれました。

肩にセキセイインコを乗せた状態でさくらの歌を披露する森山直太朗さん

その状態でギターを持ってきて、見事インコを肩に乗せた状態で歌を歌うことに成功し、美しいさくらを披露されました。

夢のチャレンジに成功した森山直太朗さんは、「飼われている2羽のコザクラインコでも挑戦したい」と次の目標を立てられました。

 

インコ・オウムを飼っている有名人

森山直太朗さんの他にもインコやオウムを飼育している芸能人や有名人は多数いらっしゃいます。

そうした愛鳥家の有名人についてインコ生活の記事でまとめていますので、ぜひご覧ください。

インコやオウム、文鳥などを飼っている有名人・芸能人まとめ

 

まとめ・終わりに

今回、2020年8月9日(日)に放送された日テレ系「ニノさん」で森山直太朗さんがインコと登場した放送内容を紹介しました。

バードトレーニングに受け、見事セキセイインコを肩に乗せて、ギターを持ってさくらを披露されました。

なお、Tverにて8/16(日)の10:24まで、森山直太朗さんの放送回が見逃し配信されています。

放送をご覧になれなかった方は、ぜひTverにてご覧ください。

ニノさん(Tver)

次の記事↓

インコの止まり木の選び方と設置場所・本数!オススメの種類や適切な太さを解説