テレワークじゃまインコが4月発売!セキセイ・コザクラ飼いの在宅勤務あるあるな鳥ガチャ

2022年1月25日鳥ガチャ,鳥グッズ

鳥ガチャ「テレワークじゃまインコ」が2022年4月にターリンインターナショナルより発売!セキセイインコとコザクラインコがテレワークのじゃまするコンセプト

インコガチャ「テレワークじゃまインコ」が2022年4月に発売されます。

セキセイインコやコザクラインコを飼っている愛鳥家が、テレワークで在宅勤務しているとあるあるなシチュエーションを再現した鳥ガチャです。

 

じゃまインコとは

じゃまインコは2018年10月に発売されたインコガチャです(現在もAmazonでフルセット版が販売されています)。

インコは飼い主が本を読んでいたり、パソコンを操作していると、気になって寄ってきます。

そうして飼い主の視界に入ろうとするのか、ノートやパソコンの上に乗ってきます。

じゃまインコのセキセイインコ・ノーマルグリーンとノートパソコン・ホワイト

「じゃまインコ」はインコが飼い主のジャマをしているかのように見えるシチュエーションを再現し、人気を集めました。

じゃまインコのコザクラインコ・グリーンとノート

ミニチュアサイズながらも、じゃまインコは細かな部分にもこだわっています。

紙をちぎるのが好きな子が多いコザクラインコでは、ノートがすでにちぎられている部分も表現されています。

 

テレワーク版のじゃまインコが2022年4月発売

そんなじゃまインコのニューバージョンとなる「テレワークじゃまインコ」が2022年4月にターリンインターナショナルより発売されることになりました。

セキセイインコやコザクラインコがテレワークのパソコンをじゃましている「テレワークじゃまインコ」のガチャパッケージ

初代じゃまインコが発売されてから約3年半ぶりの新商品です。

テレワークじゃまインコの価格は据え置きのまま、1回200円で回すことができます。

 

テレワークじゃまインコは全6種類

インコガチャ「テレワークじゃまインコ」には、全部で6種類のラインナップです。

鳥ガチャ「テレワークじゃまインコ」はセキセイインコとコザクラインコの合計6種類のラインナップ

  1. セキセイインコ ノーマルとノートパソコン
  2. セキセイインコ ブルーとノート
  3. セキセイインコ ルチノーとノートパソコン
  4. コザクラインコ ノーマルとノート
  5. コザクラインコ シナモンとノートパソコン
  6. コザクラインコ ピンクとノート

登場するインコはセキセイインコとコザクラインコ、アイテムはノートパソコンとノートの組み合わせとなっています。

 

テレワークを再現したパソコンにパワーアップ

初代のじゃまインコでもノートパソコンのじゃまをしているインコはありました。

しかし、新商品のテレワークじゃまインコは、パソコンの画面がテレワークバージョンになっています。

初代のじゃまインコのパソコンは電源OFFの状態でしたが、今回のテレワークじゃまインコではノートパソコンの画面も表示されています。

鳥ガチャ「テレワークじゃまインコ」が2022年4月にターリンインターナショナルより発売!セキセイインコとコザクラインコがテレワークのじゃまするコンセプト

さらにテレワークと銘打っているので、その画面が在宅勤務でビデオ会議になっているものが紹介されています。

その他にもメールを入力している画面や、表・グラフが表示されている画面で、まさにテレワーク作業中です。

 

飼い主が気になるセキセイインコとコザクラインコ

飼い鳥のインコは、仲間が何かに取り組んでいると気になる性質があります。

そのため、飼い主がテレワークで作業していると、パソコンやノートに寄ってくるようになります。

飼い主さんが大好きなインコだと、自分を見てもらおうと、ノートやパソコンの上に立って視界に入ろうとします。

テレワークじゃまインコではそうしたインコの行動を、セキセイインコとコザクラインコのミニチュアで再現しています。

 

テレワークじゃまインコは楽天市場で予約販売中

テレワークじゃまインコは2022年4月発売予定のため、現時点ではまだガチャガチャコーナーやガチャ専門店には入荷されていないため入手できません。

ただ、ネット通販の楽天市場では、「テレワークじゃまインコ」が予約販売されています。

セキセイインコやコザクラインコがテレワークのパソコンをじゃましている「テレワークじゃまインコ」のガチャパッケージ

テレワークじゃまインコは1回200円でリーズナブルな価格帯ですが、6種類全部を揃えるのは大変です。

同じ種類が被る可能性もあり、全種類集めるまでに、かなりの回数を回さなければいけない場合もあります。

その点、ネット通販では少し割高ですが、全6種類が揃ったセットなので、確実に全6種類を集められます。

 

まとめ・終わりに

今回、2022年4月発売予定の鳥ガチャ「テレワークじゃまインコ」を紹介しました。

2018年に発売された「じゃまインコ」がテレワークバージョンになって帰ってきました。

在宅勤務でパソコンで会議やメールなどの作業をしているところに、セキセイインコやコザクラインコがじゃまをしに来る様子を再現しています。

飼い主さんの気をひきたいセキセイとコザクラの愛らしい行動をミニチュア化したコンセプトが面白いです。

テレワークじゃまインコが欲しい人は、ぜひ4月に発売されましたら、ガチャコーナーに足を運んで探してみてください。

※テレワークじゃまインコを全6種類すべて揃えたい場合は、楽天市場でのフルコンプリートセットがオススメです。

【インコ生活おすすめ記事】↓↓

鳥ガチャ「キリマルラーメンの鳥好き用ラーメンポーチ」が7月発売!インコ・セキセイ・コザクラも