こーどの鳥さん4が1月17日発売!セキセイインコに加え、マメルリハが新登場

2022年1月20日鳥ガチャ,鳥グッズ

人気鳥ガチャシリーズ「ハグコット こーどの鳥さん」の第4弾が2021年1月17日より発売され、ガチャガチャコーナーに入荷されるようになりました。

こーどの鳥さん4では、馴染みある野鳥に加え、インコからはセキセイインコとマメルリハが登場しています。

 

こーどの鳥さんとは?

こーどの鳥さんはハグコットが販売するガチャガチャのシリーズ作品です。

USBケーブルや充電ケーブルにこーどの鳥さんは設置することができるようになっています。

こーどの鳥さんはそのコードに乗る姿の可愛らしさから多くの愛鳥家から人気を集めました。

人気を受けた結果、こーどの鳥さんは鳥ガチャシリーズとなり、これまでにこーどの鳥さんは第1弾、第2弾、第3弾の種類が販売されてきました。

○こーどの鳥さん(初代)

鳥ガチャ「こーどの鳥さん」はコード取り付けが可愛い!設置場所はどこ?

○こーどの鳥さん2

こーどの鳥さん2はコザクラインコやオカメインコ、ハシビロコウが新登場!設置場所も紹介

○こーどの鳥さん3

こーどの鳥さん第3弾となる「こーどの鳥さん3」はタイハクオウムやボタンインコも

ケーブルやコードに取り付けられるとあって、ケーブルが色々配置されたデスクまわりをこーどの鳥さんたちが華やかにしてくれます。

 

こーどの鳥さん4が2022年1月17日より発売

そんな「ハグコット こーどの鳥さん」の第4弾となる「こーどの鳥さん4」が2022年1月17日より、全国のガチャコーナーやガチャ専門店で発売されました。

2022年1月17日に発売された「ハグコットこーどの鳥さん」の第4弾となるこーどの鳥さん4のガチャパッケージ

「かわいい鳥がコードにとまる」というシンプルなキャッチコピーが、ガチャパッケージで紹介されています。

価格はこれまでのこーどの鳥さんシリーズ(第1弾~第3弾まで)と変わることなく、1回200円とリーズナブルな値段で回すことができます。

 

こーどの鳥さん4は全8種類

こーどの鳥さんシリーズは毎回8種類の鳥が登場していますが、こーどの鳥さん4も全部で8種類の鳥がラインナップされています。

  1. カワセミさん
  2. カルガモさん
  3. フユムシクイさん
  4. シマエナガさん
  5. シルバー文鳥さん
  6. 十姉妹(ジュウシマツ)さん
  7. マメルリハさん
  8. インコさん(白と青)

前半の4種類は野鳥系からで、後半は文鳥・十姉妹のフィンチ系とインコ系の飼い鳥たちが登場しています。

 

こーどの鳥さん4ではマメルリハが新登場!

こーどの鳥さん4では、飼い鳥からはインコのマメルリハが新登場しました。

こーどの鳥さん4のマメルリハは首かしげがかわいい

淡いスカイブルーの羽色がとてもきれいな仕上がりになっています。

さらに、首かしげの表情も可愛らしく、同じカラーのマメルリハを飼育されているインコ飼いをぜひゲットしたいです。

 

まゆ毛がトレードマークのフユムシクイも

こーどの鳥さん4の野鳥では、フユムシクイも注目したいポイントです。

まゆ毛がトレードマークのフユムシクイ

フユムシクイといえば、まるでこち亀の両津勘吉のようなつながりまゆ毛が特徴的な野鳥です。

このまゆ毛にしか見えない部分は実は羽の模様で、まゆ毛ではありません。

フユムシクイが鳥ガチャに登場するのは珍しいので、ぜひゲットしたい野鳥タイプのこーどの鳥さんです。

 

こーどの鳥さん4の設置場所・入荷店舗

こーどの鳥さん4は人気の鳥ガチャシリーズのため、多くのガチャガチャコーナーやガチャ専門店に入荷されています。

ガチャ専門店の公式アカウントでも入荷ツイートが投稿されているので、設置場所を紹介します。

ガチャ専門店の入荷ツイートの投稿数を見ても、こーどの鳥さん4は全国各地で多く入荷されて設置されています。

そのため、鳥ガチャの中でも入手しやすくなっています。

 

ネットでこーどの鳥さん4のフルコンプセットも

先程はTwitterでのこーどの鳥さん4のガチャ入荷情報を紹介しました。

ガチャコーナーやガチャ専門店以外でも、Amazonや楽天市場ではこーどの鳥さん4の全8種類フルコンプセットも販売されています。

こーどの鳥さんシリーズはいずれも全8種類で、2022年1月に発売されたこーどの鳥さん4も同じく全8種類です。

ガチャガチャを回して全8種類もあるこーどの鳥さん4を揃えるのは確率的にかなり難しく、1回200円とはいえ重複で多くのお金がかかります。

そのため、こーどの鳥さん4を全種類集めたい場合は、ネット通販で全8種類フルコンプリートセットをオススメです。

ほんの少し割高ですが、同じ種類が重複することなく、すべての鳥を集めることができます。

※送料込みの値段ではAmazonがオススメです。

 

まとめ・終わりに

今回、2022年1月17日に発売された人気鳥ガチャシリーズ「こーどの鳥さん4」を紹介しました。

2019年に初代こーどの鳥さんが発売され、ケーブルに乗る姿の可愛らしさから多くの鳥好きが人気を集め、第4弾まで続くシリーズとなりました。

こーどの鳥さん4では飼い鳥のインコからマメルリハ、フィンチからは十姉妹が新登場しています。

さらに、カワセミやカルガモに加え、つながりまゆ毛のフユムシクイが加わり、野鳥好きにも嬉しいラインナップです。

これまでのシリーズを揃えている人はよりたくさんのこーどの鳥さんをコードに乗せて楽しむことができます。

鳥好きにオススメな鳥ガチャなので、ぜひお近くのガチャコーナーに足を運んで探してみてください。

※こーどの鳥さん4の全8種類をガチャで揃えるのは困難なので、全部欲しい人はネット通販でフルコンプ版の購入がオススメです。

【インコ生活おすすめ記事】↓↓

鳥ガチャ「インコぬいぐるみバッジ」が5月発売!セキセイとオカメインコのかわいいバッジ