「リトルバードライト」が2022年10月発売!セキセイインコや文鳥が幻想的に光る鳥ガチャ

2022年6月21日鳥ガチャ,鳥グッズ

鳥ガチャ「リトルバードライト」はセキセイインコや文鳥、シマエナガなどの小鳥が光るフィギュアで、2022年9月中旬にエール株式会社より発売予定

インコや文鳥などが光る鳥ガチャ「リトルバードライト」が2022年10月に発売される予定です。

たまご型の白いカプセルからはセキセイインコや文鳥に加え、シマエナガが誕生し、ライトをONにして光らせて楽しむことができるガチャガチャです。

※2022年10月にリトルバードライトが発売開始しました。

 

鳥ガチャ「リトルバードライト」概要

リトルバードライトはエール株式会社(YELL)より2022年9月中旬発売予定の鳥ガチャです。

エール株式会社より2022年9月中旬に発売予定鳥ガチャ「リトルバードライト」のガチャパッケージにはシマエナガと文鳥をメインにセキセイインコも2種類登場

リトルバードライトには飼い鳥を中心に人気の種類の鳥たちに登場しています。

ライトが内蔵されていて、通常時とライトをONにした状態の2パターンを鑑賞できるようになっています。

夜に部屋の照明を落とした状態でライトをONにすると、光る小鳥が綺麗です。

リトルバードライトのガチャは1回300円で回せ、一般的なガチャの価格帯です。

カプセルもタマゴ型の形状になっており、開封時には孵化を楽しめるようになっています。

リトルバードライトのタマゴ型のカプセルはそのまま保管容器として活用できます。

 

リトルバードライトは全6種類

鳥ガチャ「リトルバードライト」は全部で6種類のラインナップです。

エールより2022年9月中旬発売予定の鳥ガチャ「リトルバードライト」はシマエナガ、パイドセキセインコ、ルチノーセキセイインコ、白文鳥、シルバー文鳥、シナモン文鳥の全6種類

  1. シマエナガ
  2. バイドセキセイインコ
  3. ルチノーセキセイインコ
  4. ハク文鳥
  5. シルバー文鳥
  6. シナモン文鳥

6種類のうち、半分の3種類が文鳥の色変わりで占められています。

セキセイインコはブルー系のパイドとルチノーの色変わりが登場しています。

唯一野鳥からは、雪の妖精でおなじみ圧倒的人気を誇るシマエナガです。

 

やわもっちことりのデザインに光るギミック追加

鳥ガチャ「リトルバードライト」は、かつて同じYELLより発売されていた「やわもっちことり」とデザインが同じようです。

やわもっちことりは2020年7月に発売された、ぷっくりとしたフォルムともちもちなさわり心地が特徴の鳥ガチャです。

鳥ガチャ「やわもっちことり」はもちもちな触り心地!文鳥やシマエナガなど6種

その後、2022年4月には続編となるやわもっちことり2が発売され、もともとは野鳥中心だったのが、セキセイインコやコザクラインコ、ボタンインコが追加されました。

やわもっちことり2が4月発売!セキセイインコとコザクラインコ、ボタンインコが新登場

これらのやわもっちことりシリーズに、リトルバードライトのフォルムは同じように見えます。

やわもっちことりで入手した白文鳥と比較しても、同じ形であることがわかります。

「やわもっちことり」の白文鳥、桜文鳥、メジロの3種類を並べてみた

そのため、今回のリトルバードライトは、やわもっちことりのデザインにライト機能が追加されたパワーアップしたものと考えられます。

 

楽天市場でリトルバードライト全種類セットが予約販売

リトルバードライトはまだ発売前ですが、ネット通販の楽天市場では、全種類揃ったフルコンプリートセットが予約販売されています。

全6種類あるため、ガチャガチャを回して全種類コンプリートは難しいです。

近くにガチャガチャコーナーや専門店がない場合や、確実にリトルバードライトの全6種類集めたい方に、楽天市場のフルコンプセットをオススメします。

 

まとめ・終わりに

今回、2022年9月中旬にエール株式会社より発売予定の鳥ガチャ「リトルバードライト」を紹介しました。

文鳥やセキセイインコ、シマエナガといった愛好家が多い、人気鳥のフィギュアで、ライトが内蔵されています。

そのため、通常状態で楽しむだけでなく、ライトを点灯させて楽しめるようになっています。

また、リトルバードライトが入っているカプセルもタマゴ型になっていて、かわいいです。

ぜひ、ご興味ある方は、リトルバードライトが発売されましたら、ガチャ専門店やガチャガチャコーナーに足を運んでみて下さい。

※「リトルバードライト」全6種類を確実に手に入れたい場合は、楽天市場のフルコンプセット購入がオススメです。

【インコ生活おすすめ記事】↓↓

「もぎたてインコ」はオカメインコやコザクラ、ボタンが果物から飛び出すインコガチャ