鳥ガチャ「執事 Butler」は雀やカラス、猛禽類たちが執事鳥になった面白ガチャ

2022年6月22日鳥ガチャ,鳥グッズ

鳥ガチャ「執事-Butler」が2022年8月に発売!スズメやカラス、ハクトウワシ、ミミズク、タンチョウの鳥たちが執事になりきったポーズを披露

「鳥たちが執事となって、人間をお出迎えしてくれたら?」そんなシチュエーションを叶えた鳥ガチャ「執事-Butler」が2022年8月に発売されます。

スズメやカラスなどの身近な鳥から、ハクトウワシとミミズクの猛禽類やタンチョウまで多種多様な鳥たちが執事になりきった「執事鳥」なガチャガチャです。

 

鳥ガチャ「執事 Butler」概要

「執事-Butler-」は、エール株式会社(YELL)より2022年8月に発売予定の鳥ガチャです。

2022年8月発売予定の鳥ガチャ「執事 Butler」のガチャパッケージ

鳥ガチャ「執事-Butler-」は、「野鳥たちが執事になったら?」という妄想を再現したフィギュアです。

「執事」の執の丸のところに羽がデザインされていて、ガチャパッケージのデザインも上品なイメージを感じさせてくれます。

「執事-Butler-」のガチャガチャは1回300円で回すことができます。

 

「執事 Butler」は全5種類

執事-Butler(執事鳥)のガチャガチャは全部で5種類のラインナップとなっています。

  1. スズメ
  2. カラス
  3. ミミズク
  4. ハクトウワシ
  5. タンチョウ

鳥ガチャ「執事 Butler」はガチャパッケージにはスズメやカラス、ハクトウワシ・ミミズク、タンチョウの5種類のラインナップ

インコや文鳥などの飼い鳥系の鳥は登場しておらず、野鳥中心です。

スズメやカラスといった身近な野鳥に加え、ミミズクやハクトウワシなどの猛禽類、タンチョウの鶴類まで色々な鳥類が登場します。

 

まさに執事の立ち振舞いの鳥たち

「執事-Butler-」に登場する執事鳥たちは、主人に呼ばれた時に敬意を表す礼の体勢になっています。

鳥ガチャ「執事 Butler」のガチャパッケージにはスズメやカラス、ハクトウワシ・ミミズク、タンチョウが登場

左手(翼)を前に出し、やや身をかがめた鳥たちのポーズは、いずれも執事としてバッチリ決まっています。

立ち姿の美しさで知られるタンチョウは、特に執事としての優雅さを感じるほどです。

「執事-Butler」のガチャ台紙の「お呼びでしょうか、ご主人様。」というセリフと背景バックの写真が上流貴族の執事であるかのように感じさせてくれます。

人間の執事の礼と比較した場合、人間よりも身長に対する手(翼)の長さが長いため、胸の部分で収まらず、体の横に伸ばしている形です。

しかし、「執事-Butler」の鳥たちはぴしっと姿勢で、人間の執事に負けないくらい名執事っぷりを発揮しています。

 

エールは合掌鳥や敬礼鳥のポーズ系ガチャを発売

「執事-Butler-」の販売元であるYELL(エール)は、これまでにも鳥に色々なポーズをさせるフィギュアのガチャを発売してきました。

「敬礼鳥」はインコや様々な野鳥が、まるで軍隊や自衛隊の方のようにぴしっと敬礼を決めたガチャガチャです。

「敬礼鳥」はセキセイインコからフクロウ、ワシたちが敬礼ポーズする鳥ガチャ(5月発売)

さらに、神社やお寺でお参りする際に手を合わせる合掌を鳥たちが行っている様子を再現した「合掌鳥」もありました。

「合掌 匠-鳥拝」が4月発売!文鳥やスズメ、メジロなどが手(羽)を合わせる鳥ガチャ

鳥たちに執事のポーズをさせる「執事鳥」は、こうした様々なポーズでの鳥フィギュアをガチャとして販売しているエールならではアイディアです。

 

楽天市場で執事-Butler-全5種類セットが予約販売

鳥ガチャ「執事-Butler」は2022年8月発売予定のため、まだ発売されていません。

しかし、すでにネット通販の楽天市場では、全5種類揃ったフルコンプリートセットが予約販売されています。

ガチャガチャ5回分よりも少し高いですが、同じ種類がかぶることなく、全種類フルコンプ可能です。

特にガチャ台紙のようなシーンを再現したい場合には全5種類を揃えたくなります。

そのため、執事-Bulter-の鳥を全部集めたい場合には、楽天市場のフルコンプリートセットがおすすめです。

 

まとめ・終わりに

今回、2022年8月にYELLより発売予定の鳥ガチャ「執事-Butler」を紹介しました。

色々な種類の野鳥たちが「執事になったら?」という空想をフィギュアとして再現しています。

執事のポーズでおなじみの礼を、スズメやカラスなど身近な鳥から、ミミズクやハクトウワシ、タンチョウまでが実演してくれています。

執事好き、鳥好きにはたまらない鳥ガチャなので、「執事-Butler」の執事鳥たちをぜひゲットしてみてください。

※「執事-Butler」全5種類を確実に手に入れたい場合は、楽天市場のフルコンプセットがオススメです。

【インコ生活おすすめ記事】↓↓

鳥ガチャ「文鳥コレクション4」が9月発売!色変わりホオグロ文鳥が新登場