やわもっちことり2が4月発売!セキセイインコとコザクラインコ、ボタンインコが新登場

2022年1月27日鳥ガチャ,鳥グッズ

セキセイインコとコザクラインコ、ボタンインコが新登場する「やわもっちことり2」が20224月発売!

さわり心地が気持ちい人気のやわもっちことりシリーズの新作ガチャ「やわもっちことり2」が2022年4月に発売予定です。

第2弾となる鳥ガチャ「やわもっちことり2」には、セキセイインコ、コザクラインコ、ボタンインコという人気のインコが新しく登場します。

 

「やわもっちことり」とは

やわもっちことりは、株式会社エールが製造・販売している鳥ガチャです。

元々「やわもっち○○」というシリーズがあり、やわもっちハムスターややわもっちペンギン、やわもっち猫が発売されていました。

2020 年7月に小鳥バージョンの「やわもっちことり」が発売されました。

インコ生活でも以下の記事で、初代やわもっちことりを紹介しています。

鳥ガチャ「やわもっちことり」はもちもちな触り心地!文鳥やシマエナガなど6種

ぷっくりとした丸っこいフォルムのブンチョウやメジロなどの小鳥が、柔らかくてモチモチした触り心地になっています。

まんまるな小鳥たちをもちもちした触感に多くの愛鳥家から人気を集めました。

 

新作「やわもっちことり2」が2022年4月発売

そんなやわもっちことりの第2弾となる「やわもっちことり2」が2022年4月にYELLより発売されます。

セキセイインコやコザクラインコ、ボタンインコも登場する2022年4月発売予定の鳥ガチャ「やわもっちことり2」のガチャパッケージ

パッケージ画像は前作と同じ構図で、もちもち感触とやわらかいソフトビニール製であることがアピールされています。

やわもっちことり2は初代と値段も据え置きのまま、1回200円とリーズナブルな価格帯になっています。

 

やわもっちことり2は全6種類

小鳥ガチャ「やわもっちことり2」は、飼い鳥を中心に全部で6種類のラインナップです。

やわもっちことり2のラインナップはシマエナガ、コザクラインコ、ボタンインコ、白文鳥、セキセイインコ×2の全6種類

  1. シマエナガ
  2. コザクラインコ
  3. ボタンインコ
  4. はくブンチョウ
  5. セキセイインコ・レインボー
  6. セキセイインコ・グリーン

初代やわもっちことりは野鳥中心でしたが、第2弾はインコが4種類も新登場しています。

野鳥からは初代に続いてシマエナガ、そして白文鳥がやわもっちことり2に引き続き登場です。

 

セキセイやコザクラ、ボタンのインコが新登場

第2弾となる「やわもっちことり2」は、前作にはいなかったインコが多く新登場しています。

鳥ガチャ「やわもっちことり2」に新登場したセキセイインコレインボーとコザクラインコ

インコの中で最も知名度のあるセキセイインコがレインボーとグリーンの2種類、ラブバードのコザクラインコとボタンインコが1種類ずつです。

コザクラインコは頭部がオレンジ、体がグリーンのノーマルカラー、ボタンインコはブルーボタンインコとなっています。

残念ながらオカメインコは登場していませんが、人気のインコたちが4種類も登場するのがうれしいです。

同じ色のインコを飼っている愛鳥家の方が欲しくなる、まんまるなフォルムが可愛らしさと、触り心地も気持ち良さを兼ね備えています。

 

楽天市場で「やわもっちことり2」フルセット予約販売中

鳥ガチャ「やわもっちことり2」は2022年4月発売予定のため、現時点ではガチャガチャコーナーやガチャ専門店には入荷されておらず、入手できません。

しかし、ネット通販の楽天市場では、「やわもっちことり2」のフルコンプリートセットが予約販売されています。

セキセイインコやコザクラインコ、ボタンインコも登場する2022年4月発売予定の鳥ガチャ「やわもっちことり2」のガチャパッケージ

やわもっちことり2は1回200円とリーズナブルですが、6種類全部を揃えるのは大変です。

同じ種類のことりが何個も出てしまい、ガチャを何回も回さないと全集類集められない恐れもあります。

その点、ネット通販では少し割高ですが、全6種類が揃ったセットなので、確実に全6種類をフルコンプリートできます。

やわもっちことり2を全種類欲しい場合や、特定の小鳥を必ずゲットしたい場合に、予約購入がオススメです。

 

まとめ・終わりに

今回、2022年4月に発売予定の鳥ガチャ「やわもっちことり2」を紹介しました。

2020年7月に発売された「やわもっちことり」の続編が約2年ぶりに登場します。

前作は野鳥とブンチョウが中心でしたが、やわもっちことり2では、インコが4種類も登場しています。

オカメインコはいませんが、セキセイインコとコザクラインコ、ボタンインコと人気のインコたちです。

どの小鳥たちも丸っこいフォルムが可愛く、もちもちな触感なので、つい「むぎゅ~」としたくなります。

「やわもっちことり2」が欲しいからは、ぜひ4月に発売されましたら、ガチャコーナーに足を運んで探してみてください。

※やわもっちことり2を全6種類すべて揃えたい場合は、楽天市場でのフルコンプリートセットがオススメです。

【インコ生活おすすめ記事】↓↓

鳥ガチャ「インコぬいぐるみバッジ」が5月発売!セキセイとオカメインコのかわいいバッジ