「手のりインココレクション~キュートなくちばし」が2月発売!クチバシを開けた姿が可愛い

2022年1月26日鳥ガチャ,鳥グッズ

「手のりインココレクション~キュートなくちばし」が2月発売!セキセイインコやオカメインコ、コザクラインコ、ボタンインコの人気のインコがクチバシを開けたフィギュアで登場

インコガチャ「手のりインココレクション~キュートなくちばしVer~」が2022年2月に発売されます。

人気インコガチャシリーズの新作は、くちばしを上げた仕草のセキセイインコやオカメインコ、コザクラインコ、ボタンインコの精巧なフィギュアです。

 

手のりインココレクションとは

手のりインココレクションは、ガチャメーカーのシャイングが製造販売しているインコガチャシリーズです。

2014年にインコガチャ「手のりインココレクション」の初代が発売されました。

クリエイター・星の白金 渡部勝彦氏とのコラボレーションフィギュアとして、当時鳥カフェブームの牽引役であったことりカフェのインコがモデルとしたバージョンも登場し、話題を集めました。

まるで本物のインコのように、細部にわたって色や形状までこだわって制作されているインコガチャです。

手のりインココレクションは鳥好きからも人気を集めた結果シリーズ化もされ、Good Morning Birdやすやすやオヤスミ編など、色々なバリエーションが作られています。

【鳥ガチャ】手のりインココレクションが12月23日に発売!これまでの再販で4種のインコが登場

インコ生活でも2020年に手のりインココレクションの発売情報を紹介しています。

 

「手のりインココレクション~キュートなくちばし」が2022年2月発売

今回、手のりインココレクションの第7弾となる「手のりインココレクション~キュートなくちばし」が2022年2月に発売されます。

シャイングより2022年2月発売予定の「手のりインココレクション~キュートなくちばしVer~」のガチャパッケージ

これまでの手のりインココレクションは、クチバシが閉じた状態のフィギュアでした。

今回の「手のりインココレクション~キュートなくちばしVer」はその名前の通り、クチバシを開けた状態のインコを表現しています。

価格はこれまでの手のりインココレクション同様で、1回300円でガチャを回すことができます。

 

「手のりインココレクション~キュートなくちばし」は全10種類

「手のりインココレクション~キュートなくちばしVer~」は全部で10種類のインコが登場します。

  1. オカメインコ・グレー①
  2. オカメインコ・グレー②
  3. オカメインコ・ルチノー
  4. セキセイインコ・グリーン
  5. セキセイインコ・ブルー
  6. セキセイインコ・ルチノー
  7. コザクラインコ・グリーン
  8. コザクラインコ・イエロー
  9. ボタンインコ・ヤマブキ
  10. ボタンインコ・ブルー

※色名はインコ生活による判断です。

通常のガチャは4~6種類のラインナップが一般的ながら、手のりインココレクションは全10種類とバリエーションが豊富です。

 

セキセイ、オカメ、コザクラ・ボタンの人気種が登場

「手のりインココレクション~キュートなくちばし」には、4種類の人気インコが登場します。

  1. セキセイインコ
  2. オカメインコ
  3. コザクラインコ
  4. ボタンインコ

インコの中でも人気があるセキセイインコ、オカメインコ、コザクラインコ、ボタンインコが「手のりインココレクション」に登場

これらの4種類のインコは、300種類以上いるインコの中で、日本人がよく飼育している馴染み深い種類です。

さらにカラーバリエーションもそれぞれのインコで2,3種類用意されているため、お家で飼っているインコと同じ種類・カラーも見つけやすくなっています。

 

新作「手のりインココレクション」はくちばしにこだわり

手のりインココレクションは、まるで本物であるかのような精巧なつくりのフィギュアです。

2022年2月に発売される新作の「手のりインココレクション~キュートなくちばしVer~」はサブタイトルにある通り、くちばしがアピールポイントになっています。

「手のりインココレクション~キュートなくちばし」は名前の通り、クチバシを開けた状態での精巧な作りが売り

インコガチャのフィギュアの多くはクチバシを閉じた状態になっているものが多いです。

しかし、今回の手のりインココレクションは、クチバシを開けた姿がとても可愛らしいインコのフィギュアです。

さらに各インコが開いたクチバシの中にある舌もしっかり表現されています。

ぜひ、同じ種類のインコを飼われている愛鳥家の方は、自分の愛鳥さんとも比較してみるのも面白いです。

 

楽天市場で全種類セットが予約販売中

「手のりインココレクション~キュートなくちばしVer~」は2022年2月発売予定のため、ガチャガチャコーナーやガチャ専門店には入荷されていません。

しかし、すでに楽天市場では、手のりインココレクションの全10種類が揃ったフルコンプリートセットが予約販売されています。

シャイングより2022年2月発売予定の「手のりインココレクション~キュートなくちばしVer~」のガチャパッケージ

ガチャガチャを回して全10種類もある「手のりインココレクション」を揃えるのは確率的にかなり難しいです。

そのため、手のりインココレクションを全種類集めたい場合は、ネット通販で全10種類フルコンプリートセットをオススメです。

 

まとめ・終わりに

今回、2022年2月にシャイングより発売予定のインコガチャ「手のりインココレクション~キュートなくちばしVer~」を紹介しました。

人気鳥ガチャシリーズの第7弾となる今作はくちばしを開いた状態という可愛く、また難易度の高いインコフィギュアになっています。

インコの中でも人気のあるセキセイ、オカメ、コザクラ、ボタンの4種が登場するので、これらの鳥種を飼っている人におすすめなインコガチャです。

「手のりインココレクション~キュートなくちばしVer~」が欲しい方は2月の発売後、ぜひお近くのガチャコーナーに足を運んで探してみてください。

手のりインココレクションの全10種類をガチャで揃えるのは困難なので、全部欲しい人はネット通販でフルコンプ版の購入がオススメです。

【インコ生活おすすめ記事】↓↓

鳥ガチャ「インコぬいぐるみバッジ」が5月発売!セキセイとオカメインコのかわいいバッジ