【鳥ガチャ】手のりインココレクションが12月23日に発売!これまでの再販で4種のインコが登場

鳥ガチャ,鳥グッズ

2020年最後の発売となる鳥ガチャ・手のりインココレクションは12月23日発売!再販ながらオカメインコが1種追加

2020年12月23日に鳥ガチャ「手のりインココレクション」がシャイングより発売されました。

以前にも発売されていたインココレクションシリーズの再販ですが、セキセイインコやオカメインコ、コザクラインコ、ボタンインコの人気のインコが登場しています。

精巧な作りでディテールにこだわった鳥ガチャ「手のりインココレクション」について紹介したいと思います。

 

手のりインココレクションとは

手のりインココレクションは、ガチャメーカー「シャイング」より製造・販売されている鳥ガチャです。

まるで本物のような精巧な作りが特徴の鳥ガチャです。

手のりインココレクションのガチャパッケージ

インコガチャの中では長い歴史を持っており、SNSでは2011年に投稿があり、10年に近い歴史があります。

今回発売された手のりインココレクションは過去に発売されたシリーズの再販で、1回300円で回すことができます。

 

手のりインココレクションのラインナップは全11種類

今回2020年12月23日より発売された「手のりインココレクション」のラインナップは全部で11種類です。

  1. オカメインコ(茶色)
  2. オカメインコ(白色)
  3. オカメインコ(灰色)
  4. セキセイインコ(黄色)
  5. セキセイインコ(青色)
  6. セキセイインコ(緑色)
  7. コザクラインコ(緑色)
  8. コザクラインコ(青色)
  9. コザクラインコ(黄色)
  10. ボタンインコ(黄色)
  11. ボタンインコ(青色)

オカメインコ、セキセイインコ、コザクラインコは3種類のカラーがあり、ボタンインコは2種類の色があります。

 

ディテールにこだわった本物のような出来栄え

手のりインココレクションは、細かなポイントにまでこだわった、本物のような精巧な作りが人気です。

多くの鳥フィギュアを手掛けるクリエイター・星の白金 渡部勝彦氏とのコラボレーションされた作品となっています。

オカメインコの対趾足を表した写真

足の部分は対趾足となっているなど、インコの特徴をしっかり抑えたディテールがポイントです。

 

手のりインココレクションの設置場所・入荷情報

手のりインココレクションの設置場所について、ガチャショップや鳥専門店によるSNSの入荷情報を調査してみました。

たくさんのガチャ専門店での入荷情報が確認できました。

しかし、すでにいくつかの店舗では完売情報も出ており、手のりインココレクションの人気の高さがうかがえます。

 

フルコンプはネット通販がオススメ!

2020年12月に発売された手のりインココレクションですが、11種類ものラインナップが用意されています。

そのため、全種類をフルコンプリートする場合、同じ種類のダブリが何度も生じてしまう可能性が高いです。

もし、手のりインココレクションを全種類揃えたい場合は、ネット通販のフルコンプ版がオススメです。

フルコンプ版であれば、重複なく全種類を揃えられることができます。

Amazonや楽天市場などでも購入できるので、近くのガチャコーナーにない場合にもネット購入が可能です。

 

まとめ・終わりに

今回、2020年12月中旬発売予定の鳥ガチャ「手のりインココレクション」を紹介しました。

精巧な作りが特徴的な手のりインココレクションは過去シリーズの再販ですが、高い人気を集めています。

セキセイやオカメ、コザクラ、ボタンと人気のインコがラインナップなので、飼っている愛鳥家からも人気です。

色々なガチャコーナーで入荷しているので、ぜひ興味ある方は探してみて下さい。

※全種類揃えたい方は11種類もあるので、ネット通販でフルコンプリート版を購入するのがオススメです。