鳥ガチャ「おとりさんズ2」が4月発売予定!待望のセキセイインコが全5種類で登場

2022年1月28日鳥ガチャ,鳥グッズ

鳥ガチャ「おとりさんズ2」が4月発売予定!前作の文鳥から第2弾は待望のセキセイインコが全5種類色々なカラーで登場

鳥ガチャ「おとりさんズ2」が2022年4月に発売されます。

前作の「おとりさんズ」はかわいい文鳥が話題を呼びましたが、第2弾はインコの中でも人気のセキセイインコが、色々なカラーバリエーションで新登場です。

 

鳥ガチャ「おとりさんズ」とは

鳥ガチャ「おとりさんズ」は、株式会社J・ドリームが製造・販売している鳥ガチャです。

Jドリームでは、ミニチュア系のガチャをよく製造しており、家電メーカーとコラボした本物そっくりなガチャガチャが有名です。

2021年4月に「おとりさんズ フロッキーソフビマスコット」が発売されました。

羊毛フェルト造形作家のnaoさんが制作された「mochi mochi おとりさんズ」とのコラボ商品です。

おとりさんズのガチャでは羊毛フェルトではなく、フロッキー加工になっています。

そのため、シルバニアファミリーのようなふさふさとした触感が楽しめる鳥ガチャに仕上がっています。

おとりさんズが発売されると、文鳥好きから大きな注目を集め、品切れになる店舗が相次いだほどの人気ぶりでした。

 

「おとりさんズ2」が2022年4月発売!

そんな鳥ガチャ「おとりさんズ」の人気を受けて、2022年4月に第二弾となる「おとりさんズ2」が同じJドリームより発売されます。

2022年4月発売予定のセキセイインコが新登場した「おとりさんズ2」のガチャパッケージ

初代おとりさんズは文鳥オンリーでしたが、おとりさんズ2はセキセイインコオンリーです。

ガチャの価格は前作から据え置きで、1回300円で回すことができます。

 

おとりさんズ2は全5種類のラインナップ

おとりさんズ2のラインナップはすべてセキセイインコで、全部で5種類です。

おとりさんズ2はすべてセキセイインコで、グリーン、ブルー、ルチノー、ハルクインブルー、レインボーの5種類

  1. セキセイインコ・グリーン
  2. セキセイインコ・ブルー
  3. セキセイインコ・ルチノー
  4. セキセイインコ・ハルクインブルー
  5. セキセイインコパステルレインボー

 

色々なカラーのセキセイインコが集合

「おとりさんズ2」に登場するインコはセキセイインコのみという特徴があります。

そのため、色々なカラーのセキセイインコがラインナップに用意されています。

グリーンやブルー、ルチノーのセキセイインコはガチャガチャでも見かけますが、ハルクインブルーやレインボーなどまで用意しているのは珍しいです。

セキセイインコを飼っている方は、ぜひ自分と同じカラーのおとりさんズ2をゲットしたいところです。

また、多頭飼いで色々な色変わりのセキセイインコがいるお家では全種類そろえたくなります。

 

シルバニアのようなフサフサ触感

インコガチャ「おとりさんズ2」はフロッキーソフビマスコットです。

フロッキー加工といえば、動物をモチーフにした人形で有名なエポック社のシルバニアファミリーがあります。

フロッキー加工された「おとりさんズ2」のふさふさな表面はさわり心地がよく、ついなでてしまいたくなります。

ガチャパッケージに掲載された2羽が並んだ様子が、まるで仲睦まじいセキセイインコのペアのようです。

鳥ガチャ「おとりさんズ2」が4月発売予定!手に載せている様子や2羽仲良しな様子

高さが5.5cmと手のひらサイズで、手に乗せるとまるで手乗りのセキセイインコです。

 

おとりさんズ2は楽天市場で予約販売中

おとりさんズ2は2022年4月発売予定のため、現時点ではまだガチャガチャコーナーやガチャ専門店には入荷されていないため入手できません。

ただ、ネット通販の楽天市場では、「おとりさんズ2」が予約販売されています。

2022年4月発売予定のセキセイインコが新登場した「おとりさんズ2」のガチャパッケージ

ネット通販では少し割高ですが、全5種類が揃ったフルコンプリートセットなので、全5種類をすべて集められます。

前作のおとりさんズは人気のあまり入荷した店舗でも売り切れが発生し、入手できなかった人もいました。

そのため、確実に「おとりさんズ2」のセキセイインコを全種類揃えたい人には、事前の予約購入がおすすめです。

 

まとめ・終わりに

今回、2022年4月にJドリームより発売予定の鳥ガチャ「おとりさんズフロッキーソフビマスコット2」を紹介しました。

羊毛フェルト造形作家のnaoさんが制作された「mochi mochi おとりさんズ」とのコラボガチャが人気を集めた結果、続編となる「おとりさんズ2」が発売されることになりました。

おとりさんズ2ではモチーフが文鳥からセキセイインコになり、色々な色変わりのセキセイインコが5種類登場します。

見た目も可愛いだけでなく、フロッキーでふさふさな触感を味わうことができます。

おとりさんズ2が欲しい方は2022年4月に発売後、ぜひガチャコーナーに足を運んで探してみてください。

※おとりさんズ2を全5種類すべて揃えたい場合は、楽天市場でのフルコンプリートセットがオススメです。

【インコ生活おすすめ記事】↓↓

鳥ガチャ「インコぬいぐるみバッジ」が5月発売!セキセイとオカメインコのかわいいバッジ