鳥ガチャ「こーどの鳥さんクリアファイル」が発売!インコや文鳥など小鳥柄のフラットガチャ

鳥ガチャ,鳥グッズ

フラットガチャポンの「コードの鳥さん」クリアファイルで、インコや文鳥などの小鳥柄のA4ファイルをゲット

人気の鳥ガチャシリーズの「こーどの鳥さん」のクリアファイルのフラットガチャが2022年11月中旬に発売されました。

USBケーブルなどのコードにちょこんと乗るこーどの鳥さんのインコや文鳥などがデザインされたA4クリアファイルがガチャガチャで入手できます。

 

こーどの鳥さんとは

こーどの鳥さんはバンダイのハグコットというブランドで展開しているガチャシリーズのフィギュアです。

かわいい小鳥のフィギュアの下部にくぼみがあり、USBケーブルや充電ケーブルにこーどの鳥さんは設置することができるようになっています。

こーどの鳥さんはそのコードに乗る姿の可愛らしさから多くの愛鳥家から人気を集めました。

これまでにもこーどの鳥さんは第1弾から第4弾まで発売され、シリーズ化している鳥ガチャです。

鳥ガチャ「こーどの鳥さん」はコード取り付けが可愛い!設置場所はどこ?

こーどの鳥さん2はコザクラインコやオカメインコ、ハシビロコウが新登場!設置場所も紹介

こーどの鳥さん第3弾となる「こーどの鳥さん3」はタイハクオウムやボタンインコも

こーどの鳥さん4が1月17日発売!セキセイインコに加え、マメルリハが新登場

セキセイインコやオカメインコ、コザクラインコ、マメルリハなど、これまでに色々なインコがこーどの鳥さんに登場しました。

 

こーどの鳥さんクリアファイルがガチャに

そんなこーどの鳥さんたちがクリアファイルになって、2022年11月中旬にフラットガシャポンとして発売されました。

こーどの鳥さんA4クリアファイルのフラットガシャポンのパッケージ

フラットガシャポンはクリアファイルや下敷き、カード、シールなどの平面型のグッズが出るガチャです。

元々はフィギュアだったこーどの鳥さんがA4クリアファイルにデザインされています。

こーどの鳥さんクリアファイルは1回300円で回すことができます。

 

こーどの鳥さんクリアファイルは全8種類

鳥ガチャ「こーどの鳥さんクリアファイル」はデザインA~Hまでの全8種類です。

フラットガシャポンのこーどの鳥さんクリアファイルは全8種類の柄のラインナップ

これまでに登場したこーどの鳥さんの小鳥たちが集合しているものから、シマエナガオンリー、セキセイインコオンリーなどあります。

どのクリアファイルもこーどの鳥さんの小鳥たちがデザインされており、とてもかわいいです。

 

こーどの鳥さんクリアファイルのガチャに挑戦

実際にこーどの鳥さんクリアファイルのフラットガシャポンを発見したので、ガチャを回してみました。

ガチャを回すと下のようなこーどの鳥さんクリアファイルのカバーが出てきました。

こーどの鳥さんのクリアファイルは写真のようなカバーに入っている

カバーを開けると、夕暮れ時のカラスがコードに止まっているデザインHのクリアファイルでした。

コードの鳥さんクリアファイルのデザインHはカラスが電線にとまっている様子

カラスオンリーの鳥種限定バージョンのクリアファイルです。

やはりインコが少しでも入ったデザインのクリアファイルが欲しかったため、再度ガチャを回してみました。

コードの鳥さんクリアファイルのデザインCは過去のこーどの鳥さんの小鳥が総集合

2回目はこれまでに登場したコードの鳥さんの小鳥たちが正方形で描かれたデザインCのクリアファイルでした。

重複している小鳥もいますが、5×7の35羽とたくさんの小鳥がかわいいです。

フラットガチャポンの「コードの鳥さん」クリアファイルで、インコや文鳥などの小鳥柄のA4ファイルをゲット

目当てのこーどの鳥さんが集合しているクリアファイルがゲットできたので、ガチャは2回で終了しました。

 

こーどの鳥さんのフラットガシャポン設置場所は?

こーどの鳥さんのフラットガシャポンですが、東京の中野にあるガシャココと荻窪のガチャガチャの森で確認しています。

その他にTwitterでガチャ専門店の設置情報を確認したところ、以下の入荷ツイートがありました。

こーどの鳥さんのフラットガシャポンは、通常のカプセルタイプのガチャとは筐体が異なります。

そのため、フラットガシャポンがあるガチャコーナーを探さなければなりません。

残念ながらネット通販などでフルコンプリートセット等は発売されていないため、ガチャコーナーを探すか、メルカリで入手する必要があります。

 

まとめ・終わりに

今回、2022年11月中旬にバンダイより発売された鳥ガチャ「こーどの鳥さんクリアファイル」を紹介しました。

カプセルタイプのガチャではない、フラットガシャポンという形式でこーどの鳥さんクリアファイルが発売されています。

コードに止まれるフィギュアだったこーどの鳥さんがクリアファイルのデザインになった全8種類の鳥ガチャです。

クリアファイルなので、書類やメモの保管・整理にも役立ち、かわいいデザインでモチベーションアップします。

残念ながら、ネット通販等では発売されていないため、お近くのフラットガシャポンがあるガチャコーナーを探してみてください。