こーどの鳥さん第3弾となる「こーどの鳥さん3」はタイハクオウムやボタンインコも

鳥ガチャ, 鳥グッズ

こーどの鳥さん3の四十雀(シジュウカラさん)をiPhoneケーブルに設置した様子

大人気の小鳥ガチャ「こーどの鳥さん」の第3弾が、2021年5月17日ごろにハグコットより発売されました。

こーどの鳥さん3では、1や2には登場していなかった、タイハクオウムやボタンインコが新登場します。

 

こーどの鳥さんとは?

こーどの鳥さんはハグコットが販売するガチャガチャのシリーズ作品です。

USBケーブルや充電ケーブルにこーどの鳥さんは設置することができるようになっています。

これまでにこーどの鳥さんは第1弾、第2弾の2種類が販売されてきました。

○こーどの鳥さん(初代)

鳥ガチャ「こーどの鳥さん」はコード取り付けが可愛い!設置場所はどこ?

○こーどの鳥さん2

こーどの鳥さん2はコザクラインコやオカメインコ、ハシビロコウが新登場!設置場所も紹介

ケーブルやコードに取り付けられるとあって、無機質な電子部品をこーどの鳥さんたちが華やかにしてくれます。

 

こーどの鳥さん3が2021年5月に発売

そんな人気シリーズの鳥ガチャ、こーどの鳥さんの第3弾「こーどの鳥さん3」が2021年5月に発売されました。

2021年5月に発売されたこーどの鳥さん3のガチャがガチャのパッケージ

「かわいい鳥が、いつでもそばに」

というキャッチコピーで、様々なシーンでの活用事例がパッケージで取り上げられています。

価格は従来こーどの鳥さんシリーズと同様に、1回200円とリーズナブルな値段で回すことができます。

 

こーどの鳥さん3は全8種類

こーどの鳥さんシリーズは毎回8種類の鳥が登場していますが、こーどの鳥さん3も全8種類です。

  1. フクロウさん
  2. コマドリさん
  3. 四十雀さん
  4. シマエナガさん
  5. シナモン文鳥さん
  6. ボタンインコさん
  7. インコさん
  8. タイハクオウムさん

こーどの鳥さん3は全8種類のラインナップ。ボタンインコやタイハクオウムが新登場

今回は同じ鳥種で色違いなどはなく、すべて鳥種が異なっています。

野鳥から飼い鳥まで幅広いラインナップとなっています。

 

ボタンインコやタイハクオウムが新登場

こーどの鳥さん3では、インコ・オウムの飼い鳥系からはボタンインコとタイハクオウムが新登場しました。

これまでラブバードはボタンインコのみだったので、ボタンインコ飼いの人に嬉しい情報です。

タイハクオウムは2.5cmとこーどの鳥さん3の中では最大級の大きさを誇っています。

その他にも野鳥からはコマドリさんとシジュウカラさんも参戦しているのが特徴です。

 

こーどの鳥さん3の四十雀をゲット

たまたま訪ねたこーどの鳥さん3のガチャガチャを見かけたので、回してみました。

こーどの鳥さん3に挑戦したところ、四十雀(シジュウカラ)が登場

出てきたのは野鳥系から、四十雀さんが出てきました。

黒い頭部にほっぺ部分の白い羽があり、つぶらな瞳が可愛らしいです。

iPhoneケーブルに四十雀さんを設置してみた結果

太めのケーブルには設置が難しいですが、iPhone用のライトニングケーブルなら設置可能です。

こーどの鳥さん3の四十雀(シジュウカラさん)をiPhoneケーブルに設置した様子

また、爽やかなブルーの翼がとてもかわいらしいです。

 

こーどの鳥さんの設置場所は?

今回、こーどの鳥さん3は荻窪駅にあるガチャガチャコーナーで発見しました。

その他にネットを調べたところ、Twitterで入荷情報のツイートが確認できました。

さらに、Amazonや楽天市場ではこーどの鳥さん3の全8種類フルコンプセットも販売されています。

なお、Amazonが送料込みで最安価格で購入可能です。

こーどの鳥さん3は全8種類もあるため、ガチャガチャを回して全種類を揃えるのが難しくなっています。

そのため、こーどの鳥さん3を全種類集めたい場合は、ネット通販でフルコンプセットをオススメです。

 

まとめ・終わりに

今回、鳥ガチャ「こーどの鳥さん3」を紹介しました。

こーどの鳥さんはハグコットが販売する人気シリーズで、2021年5月にこーどの鳥さんの第3弾となるこーどの鳥さん3が発売されました。

今までのシリーズにはいなかったボタンインコやタイハクオウム、四十雀やコマドリが登場しています。

太いケーブルでは難しいですが、iPhoneのライトニングケーブルなどの細いケーブルにちょこんと乗る姿が可愛らしいです。

鳥好きにオススメな鳥ガチャなので、気になる方はぜひ探してみて下さい。

※こーどの鳥さん3を全種類集めたい場合は、ネット通販でフルコンプ版の購入がオススメです。