ガチムチ鳥5が5月11日発売!ハシビロコウや鳥類最大のダチョウにひよこちゃんも

2021年5月12日鳥ガチャ, 鳥グッズ

ガチムチ鳥第5弾、ガチムチ5の全5種類フルコンプリートセットを購入。ハシビロコウやダチョウ、キツツキ、ツバメにひよこが勢揃い

大人気シリーズのガチムチ鳥の第5弾が2021年5月11日に発売されました!

今回は、動かない鳥で有名なハシビロコウや鳥類最大の大きさを誇るダチョウ、さらにはチキンラーメンのキャラクター・ひよこちゃんも参戦します!

 

ガチムチ鳥とは

ガチムチ鳥とは、鳥と筋肉を組み合わせたフィギュアです。

元々はTwitterで「ガチムチ鳥シリーズ」のフィギュアを作成したツイートがバズった結果、ガチャガチャとして販売されることになりました。

2018年に初代ガチムチ鳥が発売された結果、大きな話題を呼びました。

ガチャガチャ「ガチムチ鳥」はマッチョ×鳥で見事な筋肉が魅力的【全5種類】

多くの人がガチムチ鳥を探し求め、売り切れが相次いだ結果、続編も製作されるほどの人気のガチャガチャシリーズになりました。

翌年の2019年には初代と異なるカラーリングとひよこが新登場したガチムチ鳥2も発売されました。

【設置店舗追記】ガチムチ鳥2が3月5日に発売されフルコンプ達成!続編には新色やヒヨコも

その翌年2020年にもガチムチ鳥3とガチムチ鳥4が発売され、新登場したマッチョな鳥たちは人気を集めました。

「ガチムチ鳥3」が7月に発売!大人気・ガチムチ鳥の第3弾はワシや鶴、カラスが登場

ガチムチ鳥4は構えがカッコいい鳥人拳法!ルリコンゴウインコや文鳥など参戦

 

ガチムチ鳥の第5弾が登場

そんなガチムチ鳥の第5弾が2021年5月11日に発売されました。

Twitterのガチャ専門店のアカウントから入荷ツイートが投稿されています。

ガチムチ鳥5のパッケージ

ガチムチ鳥シリーズは毎回キャッチフレーズも話題になりますが、ガチムチ鳥5では「鳥新星(スーパーノヴァ)の輝きに刮目せよ」です。

今回も個性派かつ人気の高い鳥たちがガチムチ鳥に参戦しています。

 

ガチムチ鳥5はハシビロコウやダチョウなど全5種類

ガチムチ鳥5のラインナップは全部で5種類です。

ガチムチ鳥5はツバメ、ハシビロコウ、ひよこちゃん、キツツキ、ダチョウの全5種類

  1. ツバメさん
  2. ハシビロコウさん
  3. ガチムチひよこちゃん
  4. キツツキさん
  5. ダチョウさん

いずれもこれまでのガチムチ鳥シリーズには登場したことのない、新しく参戦した鳥たちです。

※ノーマルなひよこはガチムチ鳥2に登場済み。

チキンラーメンのひよこちゃんは後述するとして、動かない鳥として人気が高いハシビロコウや、鳥類最大の大きさでワクチン研究でも脚光を浴びているダチョウも参戦しています。

 

チキンラーメンのひよこちゃんも参戦

ガチムチ鳥シリーズでは初となるキャラクターの鳥が参戦しています。

日清食品の即席麺でおなじみのチキンラーメンのひよこちゃんです。

ガチムチ鳥第5弾に参戦したチキンラーメンのひよこちゃん

その手にはチキンラーメンが入った丼と箸があり、今まさにチキンラーメンを食べそうな雰囲気を醸し出しています。

コラボキャラクターとして、ガチムチひよこちゃんは他のガチムチ鳥のキャラクターとは一線を画する存在です。

 

ガチムチ鳥5は楽天やAmazonで全種類セットが発売中

2021年5月発売予定のガチムチ鳥5は、まだガチャコーナーには入荷されていませんが、楽天市場やAmazonなどネット通販サイトで販売中です。

ツバメ、ハシビロコウ、キツツキ、ダチョウ、ひよこちゃんの全5種類が揃ったフルコンプセットを購入することができます。

Amazonよりも楽天市場のほうが、ガチムチ鳥5の商品価格+送料が安いためオススメです。

新型コロナの流行で外出自粛になっている地域が多いので、ネット通販サイトで購入するのが安全です。

ガチムチ鳥シリーズは1回500円とガチャガチャの中では高価なので、フルコンプセットを購入すれば、同じ種類が重複することもなく、全種類揃えることができます。

 

【追記】ガチムチ鳥5を全種類入手!

ガチャコーナーを探しに行くのが難しいのと、被りなく揃えたいため、前述したネット通販でガチムチ5のフルコンプセットを購入しました。

ガチムチ鳥第5弾、ガチムチ5の全5種類フルコンプリートセットを購入。ハシビロコウやダチョウ、キツツキ、ツバメにひよこが勢揃い

全5種類揃えて並べると迫力があります。

ひよこちゃんは目や冠羽の部分がチキンラーメンのひよこちゃんを忠実に再現しており、チキンラーメンと箸を持ってスタンバイしています。

唯一チキンラーメンのひよこちゃんと違うのは、全身ムッキムキでガチムチなぐらいです。

そのほかのガチムチ5の鳥たちも筋肉隆々で、身体の色合いが渋めです。

ガチムチ5の手を挙げるスタイルのハシビロコウとツバメ

同じ青系のハシビロコウとツバメは手を上げるスタイルです。

ハシビロコウは構えのように前にあげているのに対し、ツバメは後ろにピンと伸ばして広げています。

ガチムチ鳥5のキツツキとダチョウは、指差しのポーズでETごっこを実現

対して、右側にいたキツツキとダチョウはそれぞれ両手、片手を指差しのアピールのポーズです。

そこで、それぞれの指している指を合わせることでETごっこを楽しむことができます。

 

ガチムチ鳥5の設置場所・入荷は?

ガチムチ鳥5の設置場所ですが、東京都のガチャガチャ専門店のTwitterアカウントで入荷ツイートが投稿されています。

5月12日の現時点では、秋葉原と浅草の店舗で入荷が確認されています。

ただ、今後、ガチムチ鳥5は人気シリーズなので、色々なガチャガチャ専門店で取り扱われると見込まれます。

また、設置場所情報について入荷ツイートや発見情報を追記したいと思います。

 

まとめ・終わりに

今回、2021年5月11日に発売されたガチムチ鳥シリーズ第5弾、ガチムチ鳥5を紹介しました。

2018年に初代のガチムチ鳥がガチャガチャで発売されて、多くのガチャガチャ好きから人気を集めた結果、シリーズ化されて第5弾が2021年に登場しました。

ガチムチ鳥5では、動かない鳥ハシビロコウや鳥類最大サイズのダチョウなど、鳥類の中でも知名度が高い種類が参戦しています。

さらに、チキンラーメンのCMでおなじみのひよこちゃんがコラボし、即席麺のチキンラーメンを片手にガチムチ鳥に参戦しているのが特徴的です。

筋肉好き・鳥好きにはたまらない鳥ガチャなので、ぜひ気になる方は入手してみてください。

※新型コロナで外出が難しい地域では、ネット通販でのガチムチ鳥5のフルコンプセットを購入するのがオススメです。