「シマエナガと巣箱」はかわいいシマエナガと巣箱を重ねて楽しめる鳥ガチャ

鳥ガチャ,鳥グッズ

鳥ガチャ「シマエナガと巣箱」で巣箱を重ねて楽しめるガチャガチャ

2021年4月末に鳥ガチャ「シマエナガと巣箱」が発売されました。

シマエナガと巣箱がセットになっており、シマエナガが巣箱で過ごす様子が可愛らしいガチャガチャです。

 

「シマエナガと巣箱」概要

シマエナガと巣箱は、2021年4月29日にターリン・インターナショナルより発売された鳥ガチャです。

ターリン・インターナショナルより2021年4月29日に発売された鳥ガチャ「シマエナガと巣箱」

北海道に生息する、雪の妖精とも呼ばれるシマエナガをモチーフとしたガチャガチャです。

シマエナガが様々な巣箱とセットになっており、巣箱や餌台で過ごしている様子を楽しむことができます。

 

「シマエナガと巣箱」は巣箱タイプごとに全6種類

シマエナガと巣箱は全部で6種類のラインナップが用意されています。

  1. シマエナガと茶色の屋根付き巣箱
  2. シマエナガと水色の屋根付き巣箱
  3. シマエナガと桃色の屋根付き餌台
  4. シマエナガと薄茶の巣箱
  5. シマエナガと白い巣箱
  6. シマエナガと薄茶の餌台

基本的にシマエナガは同じ種類となっていて、巣箱はシマエナガが入れるようになっています。

③と⑥の餌台には餌が入った器もセットに含まれています。

さらに、餌台や巣箱はそれぞれ重ねることで縦に積むことができるようになっています。

 

シマエナガと巣箱のガチャを入手

近所のスーパーにあるガチャコーナーで「シマエナガと巣箱」のガチャを発見したので、回してみました。

1回目に出てきたのは「シマエナガと薄茶の巣箱」でした。

シマエナガと薄茶の巣箱。正方形型の巣箱とシマエナガがセット

可愛らしいシマエナガとオーソドックスな巣箱のセットです。

巣箱の中にはくぼみがついており、シマエナガを巣箱の中に入ってもらうことができます。

シマエナガと巣箱では、巣箱の中にシマエナガを設置して楽しむことが可能

巣箱の中でちょこんと立っているシマエナガがとてもキュートです。

「シマエナガと巣箱」の2回目に挑戦したところ、「シマエナガと薄茶の餌台」が出てきました。

「シマエナガと巣箱」のシマエナガと薄茶の餌台。餌を食べるシマエナガの様子が楽しめる

餌台にはシマエナガに加えて、餌が入った器も付属しています。

餌台に乗って、食事を楽しんでいるシマエナガが再現できます。

3回目の挑戦にして、一番ゲットしたかった「シマエナガと茶色の屋根付き巣箱」が出てくれました!

シマエナガと茶色の屋根付き巣箱。オーソドックスな巣箱とシマエナガのセット

茶色の屋根がついた巣箱とシマエナガはどちらも可愛らしく、中にシマエナガ入った様子を眺めると癒やされます。

さらに、シマエナガと巣箱は各種類を縦に積んで楽しめるようにもなっています。

シマエナガと巣箱は他の種類を組み合わせて縦に積んで遊べる

餌台と巣箱、さらに屋根付き巣箱を3段に積んでみたところ、まるで巣箱のマンションのようです。

今回はいずれも一般的な茶色の巣箱と餌台だったので、統一感も出ています。

 

シマエナガと巣箱の入荷情報

シマエナガと巣箱の鳥ガチャについて、Twitterで入荷情報がツイートされています。

小鳥ガチャの中でも人気が高いシマエナガなので、多くのガチャ専門店に入荷されています。

 

シマエナガと巣箱はネット通販でも購入可能

2021年5月現在、東京や大阪の主要都市で緊急事態宣言が発令され、外出自粛が呼びかけられています。

そのため、ガチャ専門店も休業していたり、ガチャコーナーを訪問するのが困難な状態です。

そこでオススメなのは、ネット通販です。

Amazonや楽天市場ではシマエナガと巣箱の全6種類セットが販売されています。

ネット通販なら外出せずにガチャを入手でき、さらに全種類を揃えることができます。

緊急事態宣言等で外出が難しい方にオススメです。

 

まとめ・終わりに

今回、鳥ガチャ「シマエナガと巣箱」を紹介しました。

シマエナガが巣箱に入った様子や餌台でごはんを食べている様子を楽しめるフィギュアのガチャガチャです。

さらに巣箱や餌台は縦に積むことができ、まるで巣箱マンションのようにして楽しむこともできます。

小鳥好き、中でもシマエナガ好きにオススメしたい鳥ガチャです。

※ガチャガチャコーナーに足を運ぶのが難しい場合は、ネット通販でフルコンプセット購入がオススメです。