【設置場所あり】「もっちりあることり」をフルコンプ!可愛さ・手触り・握り心地が最高

2019年12月24日鳥ガチャ,鳥グッズ

鳥ガチャ「もっちりあることり」のセキセイインコ・文鳥・シマエナガ・スズメをフルコンプリート

2019年12月に発売された鳥ガチャ「もっちりあることり」をフルコンプリートしました。

見た目の可愛さはもちろん、触り心地、握り心地の良さの三拍子揃った鳥ガチャです。

Twitterでも話題のもっちりあることりについて、設置場所情報も含め紹介したいと思います。

 

もっちりあることりとは?

もっちりあることりは、ケイカンパニーより発売された鳥ガチャです。

鳥ガチャ「もっちりあることり」のガチャのパッケージの様子

1回300円で全4種類のラインナップです。

  1. セキセイインコ(青)
  2. 文鳥(白)
  3. スズメ
  4. シマエナガ

飼い鳥からはセキセイインコとブンチョウと、野鳥からはスズメとシマエナガという、人気のある鳥4種が選ばれました。

TwitterなどのSNSでも話題になっている鳥ガチャです。

多くの鳥好きがもっちりあることりが設置されているガチャコーナーを探していました。

※今回、新宿にあるヨドバシカメラのガチャポン館にて発見しました。

 

もっちりあることりの魅力

鳥ガチャ「もっちりあることり」には、多くの人を引き付ける3つ魅力があります。

  1. 見た目の可愛さ
  2. 滑らかな手触り
  3. モチモチとした握り心地

それぞれの魅力について紹介していきたいと思います。

①おにぎりのようなフォルム!

1つ目の魅力ポイントはそのおにぎりのような三角形のフォルムです。

もっちりあることりの魅力①可愛らしい見た目とフォルム

思わず注目してしまう可愛さを持ち合わせています。

さらに、きちんと足も描かれていて、羽の模様もしっかりと再現されています。

もっちりあることりのセキセイインコを後ろから翼の羽の様子を撮影した写真

見た目のクオリティもかなり高い鳥ガチャです。

もっちりあることりは触り心地バツグン!

もっちりあることりの一番の魅力ポイントは、その滑らかな手触り感です。

ビロードのような触り心地で、いつまでもなでていることができます。

この手触りの良さはやみつきになる気持ちよさです。

モチモチな弾力で思わずニギコロ

もっちりあることりは、触り心地だけでなく、握り心地の良さも兼ね備えています。

触り心地・握り心地のよいもっちりあることりの文鳥とセキセイインコ

モチモチと弾力があり、まるでマシュマロのような握り心地です。

ついついニギコロがクセになってしまうほどです。

触り心地のよさと握り心地のよさは一日の疲れやストレスを癒してくれます。

 

もっちりあることりをフルコンプリート!

今回、新宿で発見した鳥ガチャ「もっちりあることり」を回してみました。

全部で4種類なので、フルコンプリートは難しくないと考えていました。

実際、1回目は文鳥、2回目はスズメ、3回目がセキセイインコとダブりなく順調でした。

しかし、ラストのシマエナガがなかなか出ず、ここからダブり始めます。

そうして8回目にとうとう残り1種類のシマエナガが出てきました。

鳥ガチャ「もっちりあることり」のセキセイインコ・文鳥・シマエナガ・スズメをフルコンプリート

全4種類が揃ったところを写真で撮影すると、半端ないもっちり感が伝わってきます。

セキセイインコは対趾足なのに対し、他の三種は三前趾足という忠実な再現ぶりです。

 

もっちりあることりの設置場所は?

もっちりあることりのガチャガチャがどこに設置されているか、調査を行いました。

私は東京・新宿にあるヨドバシカメラのガチャポン館、さらにゲームセンター・セガのガチャコーナーで発見しました。

その他にTwitter上で「もっちりあることり」を発見した情報や、ガチャショップのツイートを調べてみました。

東京都・池袋(駅構内)

※追記 フォロワーの方から池袋駅構内のもっちりあることりは売り切れたと情報がありました。

東京都・秋葉原

東京都・御徒町(ガチャポン横丁)

神奈川県・海老名市(ビナウォーク)

大阪府・枚方市(くずはモール)

広島県・福山市(アニメイト)

やはり都内での目撃情報が多数ありました。

その他にも設置されているガチャコーナーの情報があれば、随時追加していきたいと思います。

設置場所の情報追記

TwitterやInstagramで設置場所について多くの方から情報提供いただきました。

  • 京都府 イオンモール高の原
  • 神奈川県川崎市 ラゾーナ川崎プラザ
  • 東京都上野 ガチャポン横丁
  • 福島県 福島駅東口
  • 千葉県松戸市 イトーヨーカ堂八柱店

これらのスポットで、もっちりあることりを発見されたと情報がありましたので、ぜひ探す際にご参考いただければと思います。

 

もっちりあることり2が登場(2020年5月)

もっちりあることりが鳥好きの間で好評だったため、第二弾となるもっちりあることり2が登場しました。

第二弾にはオカメインコやシジュウカラの新しい小鳥が加わっています。

もっちりあることり2が発売!オカメインコや桜文鳥、シジュウカラが新登場

上の記事でもっちりあることり2をフルコンプし、商品紹介しています。

 

まとめ・終わりに

今回、2019年12月に発売された鳥ガチャ「もっちりあることり」を紹介しました。

見た目の可愛さ・触り心地・握り心地の三拍子揃った鳥ガチャです。

ついついなでたり、握ってしまうやみつきになりそうな魅力を持ち合わせています。

鳥好きの方はもっちりあることりを入手して、ニギコロで滑らかな手触りと握り心地を体験してみて下さい!