犬と鳥を組み合わせ!?「イヌトリ」という異色のコラボのガチャガチャがシュールで話題

2018年8月21日鳥グッズ

イヌトリは犬と鳥が異色のコラボをしたガチャガチャ

先日、ガチャガチャコーナーを眺めていたら、また新しい鳥ガチャを発見しました。その名はなんと「イヌトリ」と言います。犬と鳥を掛け合わせたデザインで、今までにない意外過ぎるコラボレーションの作品です。柴犬やテリア、ハスキーと、ペンギン、アヒル、ハトなどの組み合わせです。シュールな見た目が見かけたユーザーからも話題になっています。

 

イヌトリとは?

イヌトリは、8月に発売されたガチャガチャの新商品です。TOYS CABIN(トイズキャビン)という会社が製造・販売を行っています。

イヌトリ ミニコレクション Vol.1

説明書に記載された対象年齢が、15歳以上になっているところに、意味深さを感じます。

 

イヌトリは韓国の会社がデザイン

イヌトリのジャケット画像や説明書には、以下の記載があります。

  • 原型制作:アン・ギョンファン
  • 企画総指揮:イ・ユンウォン

実は、イヌトリはTHIRDSTAGEという会社がデザインしています。THIRDSTAGEというのは韓国の会社です。

イヌトリは韓国の会社THIRDSTAGEがデザインした登録商標

きちんと「イヌトリ」という名称で商標も登録しています。ガチャガチャ以前には、イヌトリのフィギュアも発売していました。

 

全部で6種類のラインナップ

イヌトリは、色々な種類の犬と鳥を組み合わせた、合計6種類のラインナップです。

  1. ビジョン:ビションフリード×ハト
  2. ペンドック:ハスキー×ペンギン
  3. シバード:柴犬×トリ
  4. ハスキーバード:ハスキー×トリ
  5. リートリバード:レトリーバー×トリ
  6. テリアバード:テリア×アヒル

イヌトリのラインナップは6種類

犬と組み合わせる鳥も、ハトやペンギン、アヒルと様々な種類がモチーフとして取り入れられています。

 

イヌトリにチャレンジでゲット

今回、インコ生活でもイヌトリのガチャにチャレンジしてみました。1回200円のガチャガチャを回してみた結果、ビジョンを入手しました。

プードルとハトを組み合わせたピジョンの斜めから見た写真

プードルとハトを組み合わせたピジョンの正面顔

プードルとハトを組み合わせたピジョンの横顔

真っ白なフォルムでビションフリードの丸っこさが再現されています。ハトとの組み合わせで、なんとも憎めない表情が魅力的です。

 

2018年8月28日追記 ペンドッグもゲット

イヌトリのガチャガチャをもう一度回してみました。

イヌトリのガチャガチャでペンドックの正面顔

ハスキーとペンギンを組み合わせた「ペンドッグ」を入手しました。ハスキーの凛々しい顔立ちと、ペンギンの立ち振る舞いが見事にマッチしたフィギュアです。

イヌトリのガチャガチャでペンドックの横顔

イヌトリのガチャガチャでペンドックの後ろ姿

横・後ろから見ると、全体的なフォルムはペンギンそのものです。しかし、ハスキーの耳が生えているため、ペンギンではないことが分かります。

 

Twitterでもイヌトリの可愛さ&シュールさが好評

TwitterなどのSNSでも、イヌドリの可愛さ、そしてシュールさが好評でした。イヌトリを入手したユーザーの投稿コメントを紹介したいと思います。

イヌドリの不思議な魅力に取りつかれ、ついガチャガチャを回してしまったユーザーが続出していました。

 

まとめ・終わりに

今回、鳥と犬がコラボしたガチャガチャ「イヌトリ」を紹介しました。犬×鳥というコンセプトで、今までなかった意外すぎる組み合わせです。インコ生活では、ビジョンフリードがトリになったビジョンをゲットしました。ぜひ、興味あるかたはガチャガチャが設置されている場所で探してみてください。

なお、イヌドリ全6種類をフルコンプリートした商品がAmazonや楽天市場などでも販売されています。ガチャガチャの設置場所が見つからない場合や、6種類すべて揃えたい人にはオススメかもしれません。