イヌトリ2が登場!初代と異なる種類の犬×鳥のガチャを全6種フルコンプリート

鳥ガチャ, 鳥グッズ

イヌトリの第二弾「イヌトリ2」が登場!初代と異なる種類の犬×鳥のガチャを全6種フルコンプリート!

犬×鳥のシュールな見た目が話題になったイヌトリの第2弾が登場しました。

イヌトリ2では初代とは異なる6種類の犬と鳥の組み合わせで、シュールなフォルムは健在です。

今回、見事にイヌトリ2をフルコンプリートできましたので、紹介したいと思います。

イヌトリとは?

イヌトリとは、犬と鳥を組み合わせた異色のフィギュアです。

韓国にある「THIRDSTAGE」という会社のアン・ギョンファンさんとイ・ユンウォンさんが制作されました。

2018年8月に日本全国のガチャガチャコーナーにイヌトリが入荷されました。

イヌトリ、プードルとハトを組み合わせたピジョンの斜めから見た写真

犬の顔をしているのに身体は鳥の形をしているという不思議なフォルムがSNSでも話題を呼びました。

※インコ生活でも初代イヌトリについて紹介記事を掲載しています。

犬と鳥を組み合わせ!?「イヌトリ」という異色のコラボのガチャガチャがシュールで話題

 

イヌトリ2が登場!初代と異なる犬種6種類

そんなSNSでシュールさが話題になったイヌトリに第2弾となる「イヌトリ2」が登場しました。

イヌトリ2では初代とは異なる犬種6種類がラインナップに連ねています。

※画像をタップでAmazonのページに遷移

  1. ウェルシュトリ(ウェルシュコーギー)
  2. ビイーグル(ビーグル)
  3. マルバード(マルチーズ)
  4. フレンチフライ(フレンチブルドック)
  5. プードルダック(プードル)
  6. ドバードマン(ドーベルマン)

ドーベルマンを除き、5種類は小型犬がモチーフです。

今回、東京の荻窪にある西友のガチャガチャコーナーでイヌトリ2を発見しました。

イヌトリ2の設置場所として、東京・荻窪にある西友のガチャガチャコーナーで発見!

 

イヌトリ2のフルコンプリート達成

今回、イヌトリ2のガチャガチャを発見したのでチャレンジしてみました。

イヌトリ2「ウェルシュトリ、ビイーグル、マルバード、フレンチフライ、プードルダック、ドバードマン」の全6種類をフルコンプリート

なんと幸運なことに、6回チャレンジで1度もダブりが発生することなく、全6種類をコンプリートすることができました!

4回目ぐらいでもしかしたら、ダブるかもと不安が出始めましたが、杞憂に終わりました。

6回目に挑戦して、残り1種類だったプーダック(プードル)が出た時は嬉しかったです!

 

お気に入りはウェルシュトリ

見た目が可愛くて気に入っているのが、「ウェルシュトリ(ウェルシュ・コーギー)」です。

イヌトリ2のウェルシュトリ(ウェルシュ・コーギー)

つぶらな瞳と眉のような白い毛の部分がキリっと凛々しい表情を醸し出し、可愛らしいです。

イヌトリ2「ウェルシュトリ」の後ろ姿

後ろ姿はまさにコーギーを後ろから見た姿が再現されています。

しかし、横から見ると、犬×鳥のイヌトリの鳥のフォルムが表現されています。

イヌトリ2のウェルシュトリは横から見ると鳥

きちんと翼の部分も再現され、後ろから見たらシッポに見えた部分もきちんと尾羽に見えます。

 

アンバランスさが魅力のドバードマン

今回のラインナップの中では唯一の中型サイズのドーベルマンと鳥を組み合わせた「ドバードマン」は、かっこいい表情です。

イヌトリ2のドバードマンの正面顔

正面から見ると、足の部分以外は犬のようにみえますが、横から見た様子はまさに鳥です!

ドバードマンも横から見ると身体は鳥のようになっている

黒い羽の色からカラスのようにも見えます。

身体の大きさに比べ、顔が大きいのでアンバランスさを感じますが、イヌトリの魅力が伝わってきます。

 

まとめ・終わりに

イヌトリの第2弾「イヌトリ2」をフルコンプリートしたので、紹介しました。

犬×鳥のシュールな組み合わせが初代同様に健在でありつつ、初代とは異なる6種類が登場しました。

犬と鳥を組み合わせたフォルムは不思議な魅力があります。

ぜひ、イヌトリ2に興味が湧いた方は、入手してみて下さい。

なお、現在イヌトリ2のガチャ設置場所情報はTwitterなどでもあまり見つかっていません。

もしイヌトリ2を入手したい場合は、全6種類をフルコンプリートしたセットがAmazonや楽天市場などのネット通販がオススメです。